04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「TOS ラタトスクの騎士」クリア後の感想(ノーマルエンド)

2008/09/19
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」。

のんびりプレイしていて、今日エンディングを迎えました。

一周目なので、ノーマルエンドです。

その、クリア後の感想・・・なんですが、

これはトゥルーエンド見るしかないなって感じ。

だって、あまりにも、せつないんです。



たぶん、みんな本来の生き方に戻っていくだけで不幸にはなってないし、

これで良かったんだって思えるけど、

やっぱりマルタと、エミルと、そしてリヒターの最後の表情を見ると

せつないというか、なんだかやりきれない思いが残る。


…それでも、世界のため、なんだよね。

なんだかテイルズの世界の壮大さを見せつけられたよ。

すんごい深いの。世界観が超越されてる感じ。


TOSのロイドたちの旅が幸せな終わりを迎えていただけに、

今回の終焉は余計に心に重く響きました。

いや、ラタトスクだってハッピーエンド、なんだけどさ。

こういう物語もあるんだなぁって。


1000年後の世界、また見てみたい。

リヒターにも幸せになってほしいし。

ジーニアスとリフィルは生きてるかな。

ロイドにコレット、エミルやマルタが活躍した証が残ってて、

平和な世界になってるといいな。


ってことで!

トゥルーエンディングめざして、

2週目いきますか!w
11:21 ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
ウザいと思われるかもしれませんが、今日!今まさに!初エンディングしたのですが……
それがトゥルーエンドだったそうです(^^);;

管理者のみに表示

