03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みんなのおすすめセレクション 朧村正

2010/03/21
朧村正

朧

みんなのおすすめセレクション2本目、朧村正はじめましたー^^

ちょっと触ってみたとこでの感想ですが、良いとこがありすぎて何から書いてよいやら。


えーと、まずはやっぱり画の綺麗さかな。

純和風の雰囲気がかなり魅力的。

背景が奥ふかくまで細かく動く山や森や川の描き方が美しいです。

時代設定は第5代将軍綱吉の治世らしいですが、

人々が穏やかに暮らす村や、賑やかな花街に、

妖怪やら幽霊やらも自然に溶け込んでたりと

独特な世界観がすんごくいい。

そして村といえばやっぱり食事シーンが秀逸!!

何もかもがほんっとにおいしそうでかわいくて、

食事や甘味処を見つけると、体力減って無くてもつい何か食べちゃってますw


そして次はアクションですな。無双verの感想ですが。

基本Aだけでできちゃう簡単設計なので、

何も考えなくてもさっぱさっぱ斬れちゃうのは気持ちいいです。

慣れてきたら、スティックの組合せを駆使してヒット数とかボーナス稼ぐのも楽しい♪

唯一残念なのは、刀は攻撃力の大きいものにどんどん変えていかないといけないので、

刀ごとの固有必殺技で気に入ったものがあっても使い続けられないことくらいかなぁ。


あとはキャストもすっばらしい♪

だって二人の主人公、鬼助が吉野裕行さん、百姫が沢城みゆきさんですよ(゚∀゚*

どちらも最高に決まってるです。

みゆきちの百姫はほんッとにかわいい。。

さらにサブキャラにも、譲治さんや川澄さん、速水さんなど層々たるメンバーがいらっしゃいまして、

今後のストーリー展開にどう関わってくるのか気になるキャラクターばっかりです。


ということで、雑感は以上かな。

まだ鬼助伝は三章、百姫伝は二章なので、これからゆっくりじっくり楽しもうと思いますー^^
22:02 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

