02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010年4月~ 春アニメ新番組

2010/03/30
2010年4月からの新アニメまとめ。

今回は遅くなってしまいまして、、もう始まってるのあるな…^^;

まぁ、いつものことながらあくまで自分用なので。

いろいろ足りないところもあると思いますがどうぞご容赦ください。


個人的には、今期はさらい屋と四畳半と荒川に期待(´ω`*

以下、あいうえお順でどうぞー。

 タイトル  (監督/制作/主放送局)

荒川アンダー ザ ブリッジ (新房昭之/シャフト/テレビ東京系)
 キャスト:坂本真綾、神谷浩史、藤原啓治、杉田智和、子安武人、沢城みゆき、斎藤千和、大塚芳忠、チョー、他

いちばんうしろの大魔王 (渡部高志/アートランド/TOKYO MX他)
 キャスト:近藤隆、豊崎愛生、日笠陽子、悠木碧、代永翼、伊藤静、広橋涼、たかはし智秋、他

一騎当千 XTREME XECUTOR (大畑晃一/ティー・エヌ・ケー/AT-X他)
 キャスト:浅野真澄、甲斐田裕子、日野聡、真堂圭、生天目仁美、茅原実里、門脇舞以、浅川悠、他

裏切りは僕の名前を知っている (桜美かつし/J.C.STAFF/チバテレビ他)
 キャスト:保志総一朗、櫻井孝宏、井上麻里奈、福山潤、小野大輔、宮野真守、神谷浩史、日野聡、他

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors (森邦宏、鈴木健一/サンライズ/テレビ東京系)
 キャスト:梶裕貴、安元洋貴、加藤将之、乃村健次、島崎信長、宮内敦士、他

Angel Beats! (岸誠二/P.A. Works/CBC他)
 キャスト:神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、他

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ (水島努/A-1 Pictures/TBS系)
 キャスト:代永翼、中村悠一、谷山紀章、下野紘、佐藤雄大、鈴木千尋、保村真、角研一郎、福山潤、他

会長はメイド様! (桜井弘明/J.C.STAFF/TBS系)
 キャスト:藤村歩、岡本信彦、五十嵐裕美、豊崎愛生、阿澄佳奈、植田佳奈、伊瀬茉莉也、他

kiss×sis (名和宗則/feel./AT-X)
 キャスト:竹達彩奈、巽悠衣子、武内健、永田依子、今井麻美、大亀あすか、他

けいおん!! (山田尚子/京都アニメーション/TBS系全国)
 キャスト:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円、他

最強武将伝・三国演義 (詳細不詳/テレビ大阪)
 キャスト:船越英一郎、鶴見辰吾、石井正則、戸田菜穂、ささきいさお、鹿賀丈史、他

さらい屋 五葉 (望月智充/マングローブ/フジテレビ系)
 キャスト:浪川大輔、櫻井孝宏、大浦冬華、高塚正也、内田夕夜、木下浩之、高梁碧、宝亀克寿、他

GIANT KILLING (紅優/スタジオディーン/NHKBS2、BShi)
 キャスト:関智一、小野大輔、水島大宙、川島得愛、置鮎龍太郎、浅野真澄、他

真・恋姫†無双 乙女大乱 (中西伸彰/動画工房/AT-X他)
 キャスト:黒河奈美、西沢広香、鳴海エリカ、本井えみ、小林眞紀、雨宮侑布、前田ゆきえ、他

THE LOST CANVAS 冥王神話 (詳細不詳/キッズステーション)
 キャスト:柿原徹也、下野紘、平野綾、阿部敦、他

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2 
(デイブ・フィローニ/ルーカスフィルム・アニメーション/BShi)
 キャスト:浪川大輔、伊藤静、森川智之、永井一郎、坂本真綾、玄田哲章、金田明夫、若本規夫、他

閃光のナイトレイド (松本淳/A-1 Pictures/テレビ東京系)
 キャスト:吉野裕行、浪川大輔、生田善子、星野貴紀、他

トランスフォーマーアニメイテッド 
 (サム・レジスター他/スタジオ4℃他/テレビ東京系)
 キャスト:詳細不詳

薄桜鬼 (ヤマサキオサム/スタジオディーン/チバテレビ他)
 キャスト:桑島法子、三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、吉野裕行、遊佐浩二、大川透、他

B型H系 (山本裕介/ハルフィルムメーカー/独立UHF局他)
 キャスト:田村ゆかり、阿部敦、堀江由衣、花澤香菜、下田麻美、能登麻美子、小林ゆう、宍戸留美、他

HEROMAN (難波日登志/BONES/テレビ東京系)
 キャスト:小松未可子、木村良平、小幡真裕、チョー他

迷い猫オーバーラン! (未定/AIC/TOKYO MX・BS11他)
 キャスト:伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈、佐藤聡美、岡本信彦、堀江由衣、田村ゆかり、吉野裕行、他

四畳半神話大系 (湯浅政明/フジテレビ/マッドハウス)
 キャスト:浅沼晋太郎、坂本真綾、吉野裕行、藤原啓治、諏訪部順一、甲斐田裕子、他

RAINBOW 二舎六房の七人 (神志那弘志/マッドハウス/日本テレビ)
 キャスト:小山力也、小栗旬、朴ロ美、黒田崇矢、藤原啓治、貫地谷しほり、林原めぐみ他

WORKING!! (平池芳正/A-1 Pictures/読売テレビ他)
 キャスト:福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、渡辺久美子、小野大輔、神谷浩史、他


・・・とりあえず、25本でした。他にも、子供の向けのとかいくつかあると思います。


以下は、はじめに挙げた期待してる3作品についてのひとりごと。

まずさらい屋は、オノナツメ、望月監督、マングローブ、どれを取っても期待できる感じ。

キャストも浪川さんと櫻井さんとか申し分ないし。さすがノイタミナ。

そして枠拡大のノイタミナ、もうひとつは四畳半神話大系です。

真綾出るし、音楽ミチルさんだし、マッドハウスだし、こちらもなかなか良さそうです。

最後の荒川は、キャストが神過ぎて泣ける。

だって真綾と神谷さんって。啓治さん杉田さん子安さんにみゆきちって。新房監督ありがとう←

他に気になるのは、ジャイキリとHEROMANくらいかなー。

萌え系はほぼ興味ないというか苦手なので…。そいえば、今期若干減った感じがする*´ω`)=3

てか、ざっと見た感じ、なんか三国志系が異様に多くないかw
00:19 アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

アニスパ 第313回+こむチャート 第390回

2010/03/27
こむちゃっとカウントダウン 3月27日放送分

  1    Silent Bible/水樹奈々  
          PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」OP        
  2     熱愛S・O・S!/神谷浩史+小野大輔  
          DS「Dear Girl~Stories~響 響特訓大作戦!」TS
  3     LEVEL5‐judgelight‐/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  4     優しい忘却/茅原実里  映画「劇場版 涼宮ハルヒの消失」TS
  5     and Becoming/鈴村健一
  6     裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK  「デュラララ!!」OP
  7     My wish My love/田村ゆかり  
          映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ED  
  8    Alright ハートキャッチプリキュア!/池田彩  「ハートキャッチプリキュア!」OP
  9    Happy place/えりゆか  東京国際アニメフェア2010テーマソング
 10    〔Blue〕/OLDCODEX


今日のアニスパは魔回だったんじゃないかw

無論、22時台ね。

智秋さんも楽しいんだけど、今夜は改めて諏訪さんを改めてすごい作家さんだと思いました^^;

昼間はTAFの帰りに建具に萌えていたようですがw<by Twitter


そしてこむチャート!

DGS上がったw

それと、OLDCODEXの曲は初めて聴きました。

鈴木さんはセルフプロデュースもされる人だったんですね。すごいなぁ。

そしていぐちは今日もチャレンジャー…w
23:58 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなのおすすめセレクション 朧村正

2010/03/21
朧村正

朧

みんなのおすすめセレクション2本目、朧村正はじめましたー^^

ちょっと触ってみたとこでの感想ですが、良いとこがありすぎて何から書いてよいやら。


えーと、まずはやっぱり画の綺麗さかな。

純和風の雰囲気がかなり魅力的。

背景が奥ふかくまで細かく動く山や森や川の描き方が美しいです。

時代設定は第5代将軍綱吉の治世らしいですが、

人々が穏やかに暮らす村や、賑やかな花街に、

妖怪やら幽霊やらも自然に溶け込んでたりと

独特な世界観がすんごくいい。

そして村といえばやっぱり食事シーンが秀逸!!

何もかもがほんっとにおいしそうでかわいくて、

食事や甘味処を見つけると、体力減って無くてもつい何か食べちゃってますw


そして次はアクションですな。無双verの感想ですが。

基本Aだけでできちゃう簡単設計なので、

何も考えなくてもさっぱさっぱ斬れちゃうのは気持ちいいです。

慣れてきたら、スティックの組合せを駆使してヒット数とかボーナス稼ぐのも楽しい♪

唯一残念なのは、刀は攻撃力の大きいものにどんどん変えていかないといけないので、

刀ごとの固有必殺技で気に入ったものがあっても使い続けられないことくらいかなぁ。


あとはキャストもすっばらしい♪

だって二人の主人公、鬼助が吉野裕行さん、百姫が沢城みゆきさんですよ(゚∀゚*

どちらも最高に決まってるです。

みゆきちの百姫はほんッとにかわいい。。

さらにサブキャラにも、譲治さんや川澄さん、速水さんなど層々たるメンバーがいらっしゃいまして、

今後のストーリー展開にどう関わってくるのか気になるキャラクターばっかりです。


ということで、雑感は以上かな。

まだ鬼助伝は三章、百姫伝は二章なので、これからゆっくりじっくり楽しもうと思いますー^^
22:02 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

福山芳樹『獣になれ!』発売記念 スペシャルライブ

2010/03/14
チケットげっとしたんだぜ!

kemono.jpg

昨年末に続いて渋谷O-West行きまーす♪

新曲お披露目ライブってことですが、

ゲストさんあり、プレゼントあり、リクエスト企画ありと、

一夜限りのスペシャルな感じに今から期待大ですっ(´ω`*


ちなみにリクエストは、

「RED DETA FRIENDS」「星屑ハイウェイ」「HELLO」

を送ってみました!

まぁHELLOとか望み薄過ぎだろって感じですが。

どれか1曲でも聴ければ、幸せ倍増ですにゃ。

あとは季節的に、また麻生さんの花粉症ブルースが聴きたいw
13:08 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第388回

2010/03/13
こむちゃっとカウントダウン 3月13日放送分

  1    Silent Bible/水樹奈々  
          PSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」OP        
  2     LEVEL5‐judgelight‐/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  3     and Becoming/鈴村健一  
  4     熱愛S・O・S!/神谷浩史+小野大輔  
          DS「Dear Girl~Stories~響 響特訓大作戦!」TS
  5     My wish My love/田村ゆかり  
          映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」ED  
  6    優しい忘却/茅原実里  映画「劇場版 涼宮ハルヒの消失」TS
  7     PHANTOM MINDS/水樹奈々  
          映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」TS
  8     裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK  「デュラララ!!」OP
  9    Girls,Be Ambitious./戸松遥  「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ED
 10    Real Force/ELISA  「とある科学の超電磁砲」ED


久しぶりのこむチャートぉぉ。

また1ヶ月以上ぶりになってしまった(´д`;

優しい忘却綺麗だったなー。茅原さんのバラードは落ち着く。。

あとand becoming。今週もしみじみ聴いたけど、

鈴村さんはほんと毎回良い詞を書かれるなぁ。

アルバムとかそろそろ出しても良いんじゃないかね。欲しいです。
23:57 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

福山さん(^ω^*

2010/03/11
NHKラジオ 渋谷アニメランドIN 福井 マクロスソングを聴け

↑ 福山さんのブログこうしーん(*^∀^*)

21日放送のラジオ、公開収録のレポっ。

まさかまめぐとデュエットだなんて…! 

何歌ったんだろー???

聴くのますます楽しみになってきたっ^^


ってか、

麻生さんと寒河江さんのブログで知ってはいたけど、

福山さん、ほんと痩せられたな!!!!w

極楽湯前のフェイスラインもさることながら、

東尋坊ジャンプ(w)がすっごい細く見えるww

ランニングの他にも、色々がんばったんだろうなぁ。

もちろん恭子さんのフォローもあってでしょ、

やぁ~素晴らしいです(´ω`*


さぁ、あさっては新曲お披露目ライブのチケット発売日だ!

ぜったいゲットするぞー^^
22:08 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

428~封鎖された渋谷で~ クリア後感想

2010/03/11
428、とりあえず本編クリアしました!

(ついったーでいちいち実況してしまってましたが^^;)


感想。

やっぱり相当面白かったです。

システムが明瞭簡潔で、テンポがすこぶる良く、プレイにストレスがない。

主人公たちや仲間たちも、みんな愛すべき存在で親しみが持てる。

そして何より、毎回やめ時を見失うくらい目を離せないストーリーが魅力的。

笑いあり、涙あり、恐怖あり、緊迫あり、切なさあり、暖かさもあり…。

主人公達の視点が複雑に絡み合う感じが本当に面白い。

KEEP OUTで「あぁ!いいとこだったのに何だよー!(´д`*」ってなって、

他の誰かからJUMPで戻る瞬間の快感とか好きだなーw

うん、すごく面白かった。

でもマルチエンドな本作で、残念ながらトゥルーエンドにはたどり着けなかったので、

2周目?もさっそくやってます。


ちなみにクリアデータは↓な感じ。

プレイ時間:015:57
END:06
BAD:40

真のEDを見るためには、

ラスト2時間で、各主人公が憎しみをもたないような選択をする必要があるらしい。

しかもこの真のEDが、真綾とみゆきちが出るボーナスシナリオ2の出現条件とか!


さらに、ボーナスシナリオ1を見るには、BADの数が足りないらしい。

ありゃ、BADは多く見たほうが良かったのかー。急ぎ過ぎたの反省だ(´`

ってことで、最初のハチ公前からBAD回収に乗り出したんだけど、

いきなりエンディングに絡んでくるようなBADがあったりしてビビる。

捕まった亜智を大介が迎えに来るエピとかすごいね ((゚д゚ ;;

でも、これならBAD回収も楽しめそう。
01:03 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなのおすすめセレクション 428 ~封鎖された渋谷で~

2010/03/07
428 ~封鎖された渋谷で~

428.jpg

Wiiの人気タイトルが“みんなのおすすめセレクション”として廉価版発売ってことで、

さっそく、前から気になってた「428」を買ってきたよ。

サウンドノベル?ってあんまり興味なかったんだけど、

あまりに評価が高いのでいつかやろうとは思ってたんですよ。

そんなところに、このおすすめセレクションでしょw

すばらしくナイスですねw 

これを機に、遅ればせながら楽しませてもらおうと思います♪


ほんとは「朧村正」も欲しかったんだけど、残念ながら売り切れorz

こっちも早期購入ボーナス期間中にゲットしたいなぁ。

何気にみゆきち出てるしーっ。


ちなみにおすすめセレクションのラインナップでは、

「アークライズファンタジア」と「テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-」

は私もプレイ済みです。

どちらも、RPG好きのWiiユーザーならやるべき作品でしょう^^

しかしテイルズが想像以上に低年齢層に人気があってびっくりしたなぁ。。
12:21 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

アニスパ 第310回 声優アワードスペシャル

2010/03/06
第4回声優アワードすぺしゃる~っ。

22時台の主演男優&女優賞、小野Dとみゆきちなんて最高すぎた…

マイペースな素敵な二人に、なんだかほのぼの癒されたよ(´`*

小野Dの泣きそうな声聴いてちょっとグっときたり。

いや、涙声ってか、単純に二人の話に感動したんだ。

まじめか!

のおかげで泣かずにはすんだけどネw


でもほんと、21時台小野坂さんの話や他の受賞者さんのコメントも聴いてて、

ベテラン声優さんも若手の声優さんも、それぞれにみんなすごい魅力あるなぁって改めて思った。

心からおめでとうって伝えたいのと同時に、

なんか自分、声優さん好きで良かった!って思ったりもして^^w

これからも、声優さんをもっともっと応援していこうって気持ちになったょ。


てなわけで、

小野さん沢城さんはじめ、声優アワード受賞者のみなさま。

ほんとうにおめでとうございました!!
23:33 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

Twitter

2010/03/03
帰国しましたー^^

ハワイから、津波とともにw


あっちのホテルでチリ地震と津波のニュースを見た時は、

翌日の帰りの飛行機が飛んでくれるのかどうか焦りましたが、

現地ではほとんどあわてる人も様子も無く、予定通り出国。

むしろ帰国後、日本の方が影響大きかったという罠w

あ~~。ハワイ、暖かくて気持ちよかったなぁぁ。


…さてさて。

話は変わりますが最近のアニスパ聴いててますみんのtwitterをフォローしてみたくなったので、

twitterはじめてみましたw

いまのとこ自分がつぶやくつもりはあまり無いです。だって完っ全にただの独り言になるもんw

ただせっかくなので、一応リンクも張ってみたりー。

http://twitter.com/prediletto_yuma
16:52 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

