12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こむチャート 第382回

2010/01/30
こむちゃっとカウントダウン 1月30日放送分

  1    PHANTOM MINDS/水樹奈々  
        映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」テーマソング
  2    You & Me/田村ゆかりfeat. motsu from m.o.v.e
  3     恋音/GRANRODEO REFRAIN/宮野真守
  4     夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP  
  5     PRECIOUS ONE/茅原実里
  6     only my railgun/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  7    光の旋律/Kalafina  「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP
  8     Sign/FLOW  「NARUTO‐ナルト‐疾風伝‐」OP
  9    君がいるから/菅原紗由理   PS3用「FINAL FANTASY ⅩⅢ」テーマソング
 10     Stay the Ride Alive/GACKT       
         映画「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010」主題歌


そうそう!+(゚∀゚*

今日ってブルームーンなんだよね!

櫻井さんが話題にしてくれて思い出したw


そして恋音は、聴く度にいい曲だなぁって思う。

歌詞は相変わらず恥ずかしい感じなんだけど、(あ、いい意味で。)

それを嫌味なく包み込んでしまうメロディが素敵。

KISHOさんとe-ZUKAさん、良いコンビネーションだなぁ。
23:59 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010/01/30
moon100129.jpg

今夜は月が綺麗です


ふっと空を見たら月があまりに綺麗に輝いていたので、

煮詰まっていた作業の手を止めて、

ファインダーを覗きながら少し息抜き^^

写真はいちばん望遠できるカメラが使えないのでイマイチですが。。


満月前後の月は

ちょっと双眼鏡を持ってみるだけで、

肉眼より格段に美しい月に出会えます。

ティコとか静かの海とかよく見えるし、

うっとり惚れぼれしてしまうです´`*


ぼーっと月を眺めながら

音楽聴いたり宇宙の謎とか考え出しちゃうと、

少しの息抜きだったつもりが、

なんか現実逃避していることに気づくw
01:40 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

May'n Special Concert 2010@日本武道館『BIG☆WAAAAAVE!!』

2010/01/27
May'n Special Concert 2010 『BIG☆WAAAAAVE!!』

IMG_0168.jpg

こないだの日曜日、行ってきました武道館!

まずはMay'n部長、MAKOしゃんはじめTEAM ONGAKUSHITSUのメンバー、

KENさんはじめ24名のダンサーのみなさん、そして全てのスタッフさん・関係者さんに感謝を。


なんか、ね、すごかった。。。

楽しかったとか盛り上がったとか、そんな言葉じゃ全然足りないくらい、

2時間半、May'nちゃんのパワーに圧倒されっぱなしでした。

魅了されっぱなしでした。

感動しっぱなしでした。


こないだのマクロスラジオで菅野さんが言ってた、

May'nちゃんは肉体派で、歌に対する神経が研ぎ澄まされてて、

歌と脳がくっついてるみたいな人…

って言葉も、すごく実感しました。

May'nちゃんの歌が、パフォーマンスが、想いの強さが、

武道館いっぱいにすっごいエネルギーを満たしていた感じです。

なんか、あの時のあの空間はホント言葉ではうまく表現できないんだけどw

…とにかく、すごかった。

しかも、日に日に「すごかったなー」って思う気持ちも強くなってくのが不思議でね…。


いやぁ…はい。。

May'nちゃんの大切な1月24日に立ち会えたこと、

心から幸せに思います。

MCで語ってくれたこともすごく素敵だったんだ。

暖かい愛に満ちていたよ。

勇気もらった人、たくさんたくさん、いたと思う。


ほんとに最高の、

BIG☆WAAAAAVE!!

でした。
16:42 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ISS

2010/01/23
ISS見えましたー^^

ISS100123.jpg

写真撮ったのは今年初♪


相変わらず意味も無いのに、

野口さーん!!

と、手を振ってみたりw


ISS、ここ最近はけっこう見やすい時間帯に現れてくれてます。

詳しい時間や方角・高度はこちら→<JAXA>国際宇宙ステーション(ISS)を見よう

明日も夕方17:30頃には東日本で、

夜19:00過ぎには西日本の一部でISSを見られますよ^^


明日の17:30といえば!

BIG☆WAAAAAVEの開演時間だぁぁ(*´∀`*)ww
19:22 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

ESTA

2010/01/22
来月ちょっとアメリカに行くので、ESTAの申請やってみましたー。

まぁ入国審査的な質問にいくつか答えるだけなんだけど、それが

・あなたは麻薬常習者または麻薬中毒者ですか?

・これまでに不道徳な行為に関わる違法行為あるいは規制薬物に関する違反を犯し逮捕されたこと、あるいは有罪判決を受けたことがありますか?

・犯罪活動あるいは不道徳な行為を行なうために米国へ入国しようとしていますか?

・テロリスト活動、もしくは集団殺戮に関係したことがありますか、あるいはしていますか?
1933年から1945年の間に何らかの形でドイツ・ナチス政府やその同盟諸国に関連して迫害行為に関係していましたか?

・親権を持つ米国市民からその子供を取り上げ、拘束し、あるいはその親権を渡さなかったことがありますか?


…など物騒な質問ばっかりで、なんか萎えましたw

こっちはハワイに癒されに行くだけなのになー。やっぱアメリカとか怖ぁ´д`)w

そしてこんな審査が有効に機能するのかってのもかなり疑問なわけで。。

だって「犯罪活動あるいは不道徳な行為を行なうために米国へ入国しようとしていますか?」

とかいうあほみたいに露骨な質問にも、はい・いいえで答えるんだよww

ほんと、ほぼ意味な(ry
11:49 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour

2010/01/19
JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
  MAXIMAIZER~Decade of Evolution~


なんか今夜は、応援してるアーティストさんのビッグニュースが多いですw

まずさっきも書いた真綾のベストアルバム発売でしょ、

May'nちゃんはアジアツアー決定でしょ、

そして福山さんもJAM Projectでアルバム発売&ツアー決定!

いやぁーめでたいですなぁ^^


JAMのLive、

全国17ヶ所+海外ってすごいなぁ。

しかもラスト武道館2Daysってwww


んんん。行ってみたい、けど、どうしようかなぁ。

あの熱さと観客の熱気に耐えられるのか不安だw

JAMだと一緒に行ってくれる人もいないかも、だし。

でもこないだTVのSKILLであれだけ感動したんだから、

Liveだとどんな感じになっちゃうのか知りたい気がするんだ。

てか単純に福山さんに会いたいってのもあるしw

んんんー。

…でもまぁ、チケ発売も相当先だろうし、いま決めなくてもいいよねw


さてー!そろそろBS2で攻殻SACです^^

久々に観ようっとぉ。
00:29 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

坂本真綾 15周年記念LIVE 「Gift」

2010/01/18
坂本真綾 15周年記念LIVE 「Gift」!

去年の先行で当たったチケットが来ましたー!

IMG_0144.jpg
ピンぼけすぎるww

席はお世辞にもいい場所とは言えないけど、w

一夜限りのSPECIAL Live、本当に楽しみです

しかも、Live同日にベストアルバム発売だなんてっ!!*゚∀゚)ノシ

あぁー嬉しいよぉぉ。

ありがとう、真綾!!

3/31は、せいいっぱい感謝の心を込めて、

バースデーをお祝いしたいと思います(´`*



そして武道館といえば!

May'nちゃんのBIG☆WAAAAAAVEもいよいよ今週日曜日っ!!

最近はiPhoneで、Style's、ユニバーサル・バニー、メイン☆ストリート、

あとシェリル系とらぶじょのセトリプレイリストを無限ループです♪

あー…福山さん、来ないかなぁぁ ´д`)

May'n ACTの再来、ひそかに期待してたりw
20:59 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【ラジオ】マクロスF○♪△ 第93回

2010/01/15
うわぁあああああああ!!

ゲストに菅野さんがいるうううううう!!((゚д゚*)))

ぜ、前回予告されてたっけ!?

いきなり「服を返してよ!」って不意打ち過ぎるんですがwww


てかコソドロランカのくだりで一笑いあるかと思ったけどw

話の内容はいたってまじめでしたねー。

まめぐを「かしこいバカ」って一言で表現しきっちゃう辺りは興味深かったなぁ。

あぁでも、後半はそれなりにふざけてたかw

納豆のPVつくって~とか菅野さんほんとかわいいしw(´д`*

ん…これは永久保存版の回だな。

取りあえずもっかい聴こう!
01:25 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

MUSIC JAPAN

2010/01/11
MJアニソンSP!

May'nちゃん、まめぐ、そしてJAMで福山さんっ!!

歌声聴けて元気でたーっ(^ω^*


観客がやっぱ独特なw


トップバッターからいきなりまめぐが´`*

何気にまめぐをテレビで見るのって初めてだったかも。Liveでは5回くらい見てるのにw

生で見てる回数のが多いってちょっと贅沢、かな?w

まぁ生でもテレビでもやっぱりまめぐはかわいいです。アイメイクちょっと濃k(ry

でも歌声は本調子じゃなかったなぁ。ふらふらしてたのがもったいない。


May'nちゃんのpink monsoonはダンサーさんがステッキ持ってて!

幕張でのパフォーマンス思い出しました^^

歌声も安定感もあったし良かったよかった。

気づけば2週間後の武道館Liveが、ほんとーに楽しみです^ω^*


で、二人のライオン。

会場、UOあほみたいに点いてましたがwwww

いや、Liveで聴くとほんと盛り上がるから気持ちは分かるんだけど、

テレビで静かに鑑賞してる側から見ると、あれは異常だなぁw


あと堀江さんはステージで歌ってるの初めてみたんですが、

なんというか、お人形みたいな可愛さだったですね´`*

アイドルとしての完成度が高い感じ。ぶれない笑顔とか、きっちりかわいい振り付けとか。

なんかさすがだなーって思った。


奈々さんはもう言うことない^^

迷いのない歌声が、聴いててほんとに気持ち良かったです。


そしてトリはJAM Project!!

やっぱ迫力ってかレベルが違う。テレビなのに燃えたー!w

5人それぞれ、歌声と個性が魅力的過ぎるね。

5分40秒のSKILL、濃かったです。

で、yuma的にはなんと言っても福山さんですょ!

ああもう福山さんかっこよかったああああ!!!

歌声も咆哮もすっごく良くって聴き惚れましたー^^*

しかも結構ソロで抜かれる回数が多くて、

その度に福山さんの笑顔とカッコ良さにきゅんきゅん(´ω`*

♪未来永劫全開Battle! のとことかもうやばいw

パート以外でも煽ったり跳ねたりで楽しそうな福山さん見れて、

ほんと幸せな気持ちになれたですー。


SKILLの終わりとともに番組もあっさり終わっちゃいましたが、

2月13日の完全版がまた楽しみだー^^
00:35 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010

2010/01/05
あけましておめでとうございます。

2010年も良い年になりますように!

応挙

寅年ってことで応挙の『猛虎図』(大英博物館蔵)

応挙大好き^^
21:17 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

