11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010 IN TOKYO

2009/12/29
福山さんのAsiaTour@渋谷O-West行ってきました!!

あぁ楽しかったーー。。楽しかったよーー!!

今日は3列目くらいで見れたので、福山さんをすっごい近くで見れて感動しましたっ。。

しかもアンコールで寒河江さんがっ!寒河江さんがっっっ!!!(*゚∀゚*)

もう嬉しくって! 明日のLIVEに行けない切なさと悔しさが癒された気がします。

これでもう、今年思い残すこと無いです´ω`*

福山さんてつろうさん麻生さんポンちゃん寒河江さん、幸福な時間をありがとう^^*


で、セットリストもすごく良かったんです。

水玉のカバが聴けるとは思わなかったので嬉しかったし、

DREAM JACKやMIRACLE SKYもテンション上がりました^^

大阪で聴けなかったwaiting for you も素敵だったし、

マイ・ブラザー、すごかったな…。あれは痺れました。

今日のベストナンバー挙げるならこれです。


…と、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、

細かいレポってか感想はまた後日^^


てかセトリ、寒河江さん登場とねここしゃんでテンション上がりすぎてほとんど飛んだw

まぁどっちにしても明日からしばらく親戚で集まったりでどっちにしてもPC触れなくなっちゃうし。。

細かいレポはお正月休み終わってからになるかもなぁ。

セトリは福山さんのDIARYに載ることを信じて、暇みっけてほぼ日手帳に覚えてるMCの方書き溜めとこ^^


ということで今夜のところは、

福山さんとバンドメンバーの皆さんとスタッフの皆さんに改めて感謝と拍手を。

こんなに楽しい忘年会wに参加できて、ほんと幸せでした!
23:48 ライブ・イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

こむチャート2009 年間ベスト10

2009/12/27
 こむちゃっとカウントダウン 12月26日放送分

 こむチャート2009 年間ベスト10

  1  深愛/水樹奈々  「WHITE ALBUM」OP
  2  Don't say "lazy"/桜高軽音部  「けいおん!」ED
  3  君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  4  ミトコンドリア/鈴村健一
  5  silky heart/堀江由衣  「とらドラ!」OP
  6  キンモクセイ/小野大輔
  7  tRANCE/GRANRODEO  「黒神 The Animation」OP
  8  …君へ/宮野真守 
  9  禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/フェロ☆メン
 10  modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP


チャート前のメールトークで、さっそくアニスパの話がw

「こむちゃの女の方」は、やっぱインパクト強いよねぇww

レニー・ハートさんの無駄遣いもいいとこですw てかレニーさん青二って初耳でしたw


で、今夜のこむチャートは年末恒例企画、年間ベスト10でしたー^^

井口じゃないけど男性多っ!Σ(゚д゚

グラロデ2曲入ってるし、鈴村さんは予想できたけど、小野Dまで入ってくるとは意外だったなー。

でもトップ3はほぼ予測どおりでw

だって深愛は強かったもんなああ。

あーそいえば、フリートークで紅白の話してたっけ+(゚ω゚

櫻井さん、搬入・搬出とか~って仰ってたけど、

奈々ちゃんの衣装はそんな派手になるのかw

31日は親戚の家で結構大人数集まるので多分テレビは紅白見ると思うけど、

深愛好きなので楽しみにしてます^^

あ、ガキ使録画しとかなきゃー。(ぉ


さて、今年もこむちゃにはたくさん楽しませてもらって、

櫻井さん、いぐち、あみっけ、スタッフの皆様には感謝感謝です。

来年も楽しみだっ!^^


…てか、新年一発目も来週普通にあるんですねw
00:49 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

アニスパ 第300回

2009/12/26
アニスパ300回~!


今回はもう、ラジオではなくテレビ番組でしたねーw

まさかのリングセット&凝った照明、そして出演者のマイク投げなどなど、

デジラジの簡易動画がなかったら内容さっぱりと分からないとおもわれ。

DGSよろしく、諏訪さんの公録演出は視覚的過ぎるんですがw いっそTV行っちゃえばいいのにw

そしてそのレフェリー諏訪さんの動きがいちいち気になったw 地味なのに存在感大。


いろいろ笑ったけど、

ますみんのバカヤローが全部リアル過ぎたのと、

2枚目のマスク取られそうになった時の機敏すぎるK太郎さんの動きが特に印象的でしたw

あと今年の名言・暴言もね~w

GMとかFCDとか、初めて聴いた時の衝撃を思い出しながら、また大笑いしてしまいましたョ。

あんなスラングばっか言ってて300回続いたのは、たけちゃんの言うとおりホント奇跡かもなぁw


それとゲストにこむちゃの二人が来たのは嬉しかったーっ^^

こむちゃとアニスパのコラボって何気に久々ですし。

ビオライトで櫻井さんきたぁぁぁ!!!+(゚∀゚*

とかテンション上がったあと、井口の入場コールで大爆笑でしたw

だって「こむちゃの女の方」てww ひどすぎるwwww

ちなみに櫻井さんも「こむちゃのうそメガネ」ってまぁまぁ面白い紹介だったんだけど、

井口のがインパクト強すぎて飛んでしまいましたねw

そんな二人?のこむチャートですが、長くなったので今回はこむちゃと記事わけますー^^


いやぁでも、アニスパ300回SPほんとに面白かった!

アニスパがこれからも末永く続いて欲しいって、改めて思いました。

たけちゃん、ますみん、諏訪さんはじめスタッフの皆様、

今後も応援してますので、2010年もどうぞがんばってくださいー^^
23:06 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス

2009/12/26
クリスマスも終わっちゃいましたね。

イブはジャズコンサートに行ってきました^^

アマチュアのジャズコンボやトリオが何組か出演されるライブだったのですが、

中にはプロの方もいたりで、なかなか素晴らしいコンサートでした。。

ライブハウスの雰囲気も暖かくておしゃれで素敵だったなぁ。


出演するスウィング・ジャズバンドに彼の知合いがいるってことで聴きに行ったんだけど

そちら様よりとあるピアノトリオが印象的だった罠w

(なんかお酒飲みながらまったり聴いてたので、グループ名とかあんま覚えてなくて残念だ…orz)

ビッグバンドのスウィングも好きだけど、

ビル・エヴァンス好きな私としては、このトリオさんの「Waltz for Debby」がもうね…´`*

しっとり落ち着いてて、優しさに満ちた音色が、絶品でした。


去年のクリスマスは、彼が風邪引いてた事もあって家でハーツのDVD見たことくらいしか覚えてないのですがw

このコンサートのおかげさまで、今年は二人でクリスマスらしい過ごし方ができたかな。

そうそう。ベツレヘムの星といわれるミラもちゃんと見えて、一応感謝の祈りも捧げたよ

あーでも、コンサートが終わった後は彼の家でひたすらFF13やってましたw 昨日もw

もう真綾のライトニングがかっこいぃーっ(´∀`*

そしてスノウが小野Dってことで、この二人黒執事コンビじゃんって今さら気づくw
14:03 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソユーズ宇宙船打上げ成功!!

2009/12/21
ソユーズ打ち上げ成功!!


野口さんを乗せたソユーズ宇宙船、

発射、ブースター切り離し、ロケット切り離し、全て無事成功して予定軌道に乗りました!

まずは良かった!!



NASA TVの中継、野口副操縦士が良く見えます^^*

ソユーズ内部、やっぱシャトルと違ってせまそうなー。

そうそう、あのクマさんのぬいぐるみ!w

最初何なのかよく分からなかったけど、あれは良い案だなぁ。

無重力になった時フワって浮いたのすごかった^^


てかバイコヌール宇宙基地もかっこいいなぁ。

整備されきったKSC(ケネディ宇宙センター)と違って、

なんか使い古されてる割りに荒削りで朴とつな雰囲気が良いw

(昼間見たら、また印象違うのかな?)

シャトルが引退したら、またしばらくこの場所が使いまくられるんだろうな。


あーでも、ソユーズ無事成功してホント良かった。。

これでまずは、一安心、です。


野口さん、クリーマーさん、コトフさん、行ってらっしゃい!

07:19 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

テイルズオブグレイセス

2009/12/20
ううぅ…ラムダの繭気持ちわるい… (((TдT))

で、でも、リチャード助けられることを信じてがんばる…
13:27 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート第376回+アニスパ第299回

2009/12/20
 こむちゃっとカウントダウン 12月19日放送分

  1    夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP 
  2    only my railgun/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  3   
  4   
  5   
  6     オルタナティヴ/angela  「アスラクライン2」OP
  7    恋音/GRANRODEO
  8    まもりたい ~White Wishes~/BoA  Wii「テイルズオブグレイセス」テーマソング
  9     light prayer/school food punishment   劇場版「東のエデン」主題歌
 10     君がいるから/菅原紗由理   PS3「FINAL FANTASY ⅩⅢ」テーマソング


あにすぱっ。

なんと、高垣さんがほぼ日手帳ユーザーとな!!(゚∀゚*

リスナープレゼントで高垣さんが「お気に入り(おすすめ?)のほぼ日手帳を~^^」

って言ったとき、思わず「おぉ!」って声出ちゃったwww

わーぃ、手帳おそろいだぁ^^

声優さんにもほぼ日手帳ユーザーがいらしたなんて嬉しいな*´∀`)ノ



こむちゃっ。

茅原さん優しいなー、癒されるー´`*

でも櫻井さんのきれい好きが発覚したとき、一瞬意外!な反応した後で

「あーでも、メガネかけてるしっ」

で納得してたの笑ったw

メガネ=きれい好きなんて構図あったっけ?w


そしてV6の水樹さんですが、いよいよ紅白間近で最近NHK出まくってるね!

たった今もケータイ大喜利にVTR出演されていたよ^^

奈々ちゃんファンの友人によると、お昼のスタジオパークにも出演されたとか。

将来演歌のリリースとかしたら、歌謡ショーとかにも呼ばれそうな勢いだなぁw
00:06 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

チエ・カジウラ Thank you 15 GAME 

2009/12/16
□■□ Thank you 15 GAMEをはじめよう □■□

来年の、チエさんのデビュー15周年を盛り上げるGAME♪

せっかくなので私もこちらをup!

Chie_Kajiura_Thank_you_15.png

メルマガで送られてきた方は画像がうまく表示されなかったので良かった^^



14:40 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

映画「シュアリー・サムデイ」 監督:小栗旬 音楽:菅野よう子

2009/12/14
シュアリー・サムデイ


小栗旬初監督作品、映画「シュアリー・サムデイ」。

音楽が、菅野よう子さんなんですね…!

遅ればせながら今日知りました。

これは嬉しいです。

かなり期待してしまう。



タナソニのパンフに小栗さんからのコメントがあったのはこのつながりか。

でも「勝手にファンです!」って書いてあったから、担当決まったのはタナソニのあと?

まぁどっち先でもいいけど、小栗さんてホントに菅野さんのファンだったのですねw

ちょっと調べてみたら、

今の小栗旬のオールナイトニッポンのED、

『Waltz for Zizi』だって。


いやぁ、良い選曲するなぁ。。

好感度上がるw
23:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたご座流星群 観測結果♪

2009/12/14
*13日の記事に拍手くださった方ありがとうございました!
 流星見られましたかね^^*

ふたご座流星群、見えました見えましたー*´∀`)ノ

22時、23時ごろまでは曇り空だったけど、

日付変わって午前2時30分ごろにもう一回空を見たら、それはもう綺麗な星空で!

風もなかったので暖か~くして南のふたご座の方を1時間ぐらい眺めてましたが、

さすがのいぶし銀ふたご座流星群、

暗く短い流星が多いながらも余裕で20個以上の流れ星を見せてくれました^^

もっと夜空の暗いとこだったら、この3~5倍くらいは星が流れてそう。


そして前評判どおり、明るくて長い流星も、結構ありました!

おぉ!って思ったのが4個ほどあって、

中でも3時前にオリオン座から火球…とはいかないまでも満月級の明るさで

キラッと輝きスーーッと流れた星がすっごく綺麗でした。

今回はこの一瞬の光に会えて満足だったなー´`*


ありがとう、流星の双子-ジェミニ-。

・・・と、さりげなくDTBネタw  *ジェミニGemini=ふたご座
12:04 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたご座流星群

2009/12/13
ふたご座流星群


毎年1年の終わりにやってくるふたご座流星群。

今年の極大(出現のピーク)は14日14時ということで、

今夜遅くから未明と、明日夕刻から深夜までが見ごろですょ♪


放射点はふたご座の方角ですが、

星は全天に流れるのでなるべく暗い方の空を見てると良いです。

他の流星群なら月の無い方って言うんだけど、

今は新月に近いので、晴れてさえくれれば観測向きな夜ですね^^


ところで、ふたご座流星群は三大流星群の中でも

派手さはないけど安定してたくさんの星を見せてくれる

真面目な職人さん的なイメージがあったんだけど、

なにやら最近は流れる星の数も増えていて、明るい星も目立つそうな。。

それなら火球来ないかなぁぁ。

しし座のリベンジで火球みたいなぁぁ。


…にしても毎年ふたご座流星群がやってくると、一年の終わりを感じます。

これで宇宙的なイベントは大体年納めだからねぇ。

あ、でも今年の場合は、

来週に野口宇宙飛行士がソユーズで宇宙へ向かうという、

かなりのビッグイベントがまだあるわけですが^^
14:15 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート第375回+アニスパ第298回

2009/12/13
こむちゃっとカウントダウン 12月12日放送分

  1    夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP 
  2    only my railgun/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  3    REFRAIN/宮野真守
  4    マジックナンバー/坂本真綾  「こばと。」OP
  5     オルタナティヴ/angela  「アスラクライン2」OP
  6     風をあつめて/スフィア  「ラグナロクオンライン」7thアニバーサリーソング
  7     キンモクセイ/小野大輔
  8     pink monsoon/May'n  劇場版「マクロスF」挿入歌
  9    君がいるから/菅原紗由理   PS3用「FINAL FANTASY ⅩⅢ」テーマソング
 10    light prayer/school food punishment   劇場版「東のエデン」主題歌



まずはアニスパ!

ますみんまた腰いわしたとかwwww

いやいやいや、笑い事じゃないんだけど、

自らそのネタで爆笑話に持っていく辺り、やっぱりさすがですw

どうぞお大事に。。


そしてこむちゃ!

TOGやりながら聴いてましたw

テレビからもPCからも櫻井さんの声wwww

ウォールブリッジにいたので、

豹変するリチャードを目の当たりにして複雑な面持ちのアスベルと

ラジオで井口、ゆかりんと明るくはっちゃける櫻井さんを

同時に聴いて変な感覚を覚えましたw

まぁ、どっちかに集中した方が良いよって話なんですが^^;
00:35 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

テイルズオブグレイセス 初回感想♪

2009/12/11
テイルズオブグレイセス

tog.jpg

はじめました!

待ちに待ったTOG、やっぱ楽しいです♪♪

せっかくなので、初回プレイの感想をば^^

あ、DVDはも少しあとの楽しみに取っておきまーすw


そして昨日konozamaに拍手くださった方ありがとうですw

>>続きを読む・・・
23:18 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

テイルズオブグレイセス

2009/12/10
konozamaくらった…(´・ω・`)ショボンヌ
18:05 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

#25 菅野よう子・神山健治・渡辺信一郎 楽屋トーク!!!!!!

2009/12/07
今日配信の佐藤大のプラマイゼロ(Podcast)、

#25 菅野よう子・神山健治・渡辺信一郎 楽屋トーク!!!!!!

ってこれやばいでしょ!!!!

菅野よう子さん・神山健治さん・渡辺信一郎さん・佐藤大さんって、

全員神サマなんですがwwwwww




内容は、2009年11月3日に文化庁メディア芸術祭・浜松展で行われたシンポジウム、

菅野よう子×神山健治×渡辺信一郎『音楽がアニメーションをどう変えるか』”(司会:佐藤大)

終了直後の4人様の楽屋トークです。

みなさんは仲も良さ気でほんとに自然体で話してらっしゃるんだけど、

話の内容がいちいち貴重すぎてすごい(゚д゚w

菅野さんがこんなに長く話されているのも初めて聞きました!

ちょいちょいSっぷりが見られるのもまたw


ありがとう、プラマイゼロ!!
22:21 ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

The Revival of Fire Bomber 2009 @ZEPP OSAKA ライブレポ

2009/12/06
やっとお休みきた! 

ってことで、先週たっくさんの幸せをくれた最高に熱いLive、

The Revival of Fire Bomber 2009 @ZEPP OSAKAのレポ行きます!

まぁレポってか、個人的感想ですが^^;


大阪から戻って現実に引き戻されたこの1週間は長かったーw

夢みたいなLiveの思い出と寒河江さんにいただいた温かい言葉で何とか乗り切ってきましたょ。


あ、あとLive当夜の記事に拍手くれた方、どうもありがとうございました!^^


  << SET LIST >>

 00. Introduction
 01. PLANET DANCE
 02. SEVENTH MOON
 03. MAGIC RHAPSODY
 04. SUBMARINE STREET
 05. 弾丸ソウル
 06. TRY AGAIN
 07. PILLOW DREAM
 08. ...だけどベイビー!!
 09. PLASTICS
 10. Ready GO.
 11. 君に届け→
 12. MY SOUL FOR YOU
 13. DYNAMITE EXPLOSION
 14. MY FRIENDS
 15. Burning Fire
 16. HOLY LONELY LIGHT
 17. LIGHT THE LIGHT
  *アンコール*
 18. 突撃ラブハート
 19. ANGEL VOICE


例によって本編は長いので“続きを読む”でどうぞ^^
>>続きを読む・・・
22:49 ライブ・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

集合写真@ZEPP OSAKA

2009/12/01
きのう寒河江さんのブログにコメントをさせていただいたら、

なんと、泣けるほどに嬉しい返信をいただいてしまいました!!(´;ω;`)ブワッ

憧れてみてたステージの上のアーティストさんに直接(対面ではないけど)気持ちを言うのって

私はどうしてもこっ恥ずかしさが先行してしまうので、滅っっ多にできないんですが、

今回のこの感謝の気持ちだけは絶対に伝えたい!!と思って、

緊張したけど、色々迷ったけど、思い切って感謝を伝えることができて良かったです。

寒河江さん、本当にありがとう!!



そしてライブ終了後に会場全員で撮ってもらった写真を発見!!

こちらの寒河江さんのブログから見れますよ♪

ほかにも、福山さんチエさんポンちゃんさんの各ブログにも掲載されてました^^

あの時のこの空間の、みんなの熱気と幸福感がちゃんと詰まってる! 良い写真だ!

そして自分を探してみますが、やっぱり後ろ過ぎて判別不能w

えっと、多…分…ココ…?

ってくらいしかわからんw まぁ、このどこかに手は映ってるはず!

なーんかこの写真見てると、いつでも笑顔になれそうな気がします^^
14:18 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

