10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

The Revival FIRE BOMBER IN OSAKA

2009/11/28
IMG_9012.jpg    IMG_9018.jpg
↑zepp osaka!                ↑突撃ラブハートで降ってきた^^  

行ってきました!FIREBOMBERのLiveっ!!!

大阪まで遠征して良かったーーーーーーーーー!!!!!

FIREBOMBER、最高です。

福山さん大好き!チエさん大好き!

麻生さん、てつろうさん、ポンちゃんさん、寒河江さんも愛してるーーーー!!

まさに至福の時間でした!

最後には出演者と観客で一緒に写真までとっちゃったし♪

(まぁ私は後方だったので見えないと思うけどw



PLANET DANCEから始まったLive、ECのANGELVOICEまで、

とにかく熱くて、時に優しくて、ほんとに素晴らしかったです。

なんだろう、会場がホント一体になってた。

感動しっぱなしだったな。

ANGEL VOICEでは、ついに抑えきれずに涙がぼろぼろ。

最後に福山さんとチエさんが向かい合って歌うシーンも素敵だったんです。


ファンの熱意があれば来年以降もFIRE BOMBERで活動するかも!ってことだったので、

これからも福山さん、チエさんをより精一杯応援していこうって思いました。

そしてひそかに期待してたけど聴けなかったHELLOやPARADEを聴ける日が、くればいいな♪


てか、幕張に比べて今回はF-BANDのみなさんのソロ&MCの機会が多かったんですが、

ヤスくんこと寒河江さんが、やっぱりすっばらしいです。

なんかテクニックがすごいの。いちいち超絶カッコいい。

幕張で一発で惚れてしまったんだけど、今回はあの時のさらに数倍魅了された!

あと個人的にかなりツボだった幕張の「わんばんこー!」に続いて

今回はおなかに石が7個できちゃった!?とか、ほんとネタに事欠かないとこも素敵v

それにチエさんに「後でおしおきだからね」って言われて、「楽しみですw」とかさww

ギターは最強でソロなんてもうめためたにカッコいいのにこのギャップですよ。

もうだめだ、寒河江さんお人柄も素敵過ぎます。

まぁ結石は笑い事じゃないんですが>_<。

福山さんの言うとおり、悪化する前に治療して、お体を大事にしてほしいです。

…やっぱ神奈さんのツアー行こうかな。

でも東京30日って厳しいTT でも寒河江さんのギター聴きたい。会いたい。

福山さんの29日は寒河江さん出るんだろうか。まぁ無理だよなぁorz

出演ライブ情報とか見つけられないので知りたいぞ!!



…ということで、後半寒河江さんの話題になってしまいましたが、w

細かいセトリとかは、また後日!

まだまだ書きたいこといっぱいあるんですが、Liveで燃え尽きてくたくたなので

今日のところは簡単な感想でした^^


出演者の皆さん、スタッフの皆さん、関わった全ての皆さんに感謝と拍手を。
23:48 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

【福山芳樹】 DIARY

2009/11/26
シンガポール、いぇ~

福山さんのDIARYが更新されてたーーーーーー!!w

なんと3月以来、今年2回目w

惚れてから初めて、ほぼリアルタイム更新にありつけましたっっ^^

やばいw 福山さんかっけぇww (あのトレーナーはないがw

マーライオンをバックに、なんか水上バス的なの乗ってるょー。

一応観光できる時間もあったってことかな?良かったなぁ^^*

んーやっぱこんな風な写真と、「ライブいぇ~」「どわははは」的なほんっの一言でもいいから、

もうちょっと更新頻度増やして欲しいです´ω`


はー、そしていよいよFIREBOMBERのライブも目前!!!

yumaは大阪組です。

東京がよかったけど気づいた時には売り切れてたので、わざわざ遠征ですw

早く愛しの福山さん、チエさん、F-BANDのみなさんに会いたい!
01:16 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【こばと。】…やさしいひと。 

2009/11/25
こばと。第7話。


ゲストキャラ堂本崇役が神谷さんだったわけですが、(夏目も崇志だったよね^^

今回はその堂本にすごく共感しました。

断れない、嫌われたくない的な話。

清和みたいに正直に言える強さって、憧れます。


ただ、

こばとの「堂本さんは良い人です」、で彼は癒されたみたいだけど、

彼の悩みってそれじゃ解決しない気がするのです。

だって堂本は、自分が“良い人”だってことはおそらく既に自覚してるでしょ。

そしてそのうえで、自分が“良い人”であることに、悩んでるんだもん。


こばとが言ってた「嫌われたくないと思うこと」、「好かれたいと思うこと」は、

いけないことじゃないけど、いいことじゃない時もあるんだよ。

劇中で堂本自身が言っていたように、

逆に藤本みたいに正直に相手に言ってあげることが、

ホントの優しさだったり、相手の為になることも多分にあるわけですよ。

だからただ相手に甘えさせるんじゃなくて、

本当に相手のためになることをその人に言えるようになりたいってのが

根本的に変えたいところであって。

要は、時には嫌われ者になれる勇気が欲しい、ってことになるのかな…。

それを「君は人の役に立つ良い人なんだから、悩む必要ないよ、そのままで良いよ」

みたいな結論は、やっぱりいまいちすっきりしないです。

ある意味、空中ブランコ第2話のラストで、

堂本と種類は違うけど人に本意を伝えられない田口が

「『言えない』んじゃなくて、『言わない』んだ」

っていう結論を出せた事の方が私にはしっくり来たし、勇気もらえた(=癒された)感じでした。


って私、堂本を自分に置き換えすぎか^^;

それに例えばこばとが、堂本のことを“上辺だけの良い人”ではなく、

嫌われたくないから本心が言えないことに悩んでることも含めて

「良い人です」って言ってくれたのなら、

確かに自分が思ってる嫌な自分を認めてもらえたようで、

そんなに悩むことないかもなーって、癒される気持ちも良くわかるしね。
18:45 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【空中ブランコ】入野自由くん登場!

2009/11/24
空中ブランコ

第6話「フレンズ」は自由くんがメインでした!

ちょっと気の毒な青年役、見事でした。

やっぱり今回も、その青年の顔がリアルに自由くんw

ほんと実写とアニメの中間なのな。面白い技術だー。


そして回を追うごとに各話のリンクが深いことに気づく。

あの2話ですでに自由くんも出てたわけだし。

映像のクオリティもすごいけど脚本(シリーズ構成)もすごいなー。
17:46 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年1月~ 冬アニメ新番組

2009/11/23
2010年1月からの新アニメ情報ですー。

まだ少ないですがぼちぼち自分用にまとめ開始。

抜けてるのとかあってもご容赦ください(u_u*

一応、情報は随時更新予定です。


 タイトル  (監督/制作/主放送局)

おおかみかくし (高本宣弘/AIC/TBS、BS-TBS)
 キャスト:小林ゆう、伊瀬茉莉也、加藤英美里、藤田咲、渕上舞、後藤邑子、他

おまもりひまり (ウシロシンジ/ZEXCS/独立UHF局、BS日テレ)
 キャスト:小清水亜美、平川大輔、野水伊織、真堂圭、大亀あすか、根谷美智子、鈴木達央、嶋村侑、他

刀語 (元永慶太郎/WHITE FOX/フジテレビ、MBS、BSフジ)
 キャスト:未発表

聖痕のクェイサー (金子ひらく/タキ・コーポレーション、フッズエンタテインメント/)
 キャスト:三瓶由布子、藤村歩、豊崎愛生、茅原実里、平野綾、日笠陽子、川澄綾子、花澤香菜、他

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (神戸守/A-1 Pictures/テレビ東京系)
 キャスト:金元寿子、小林ゆう、喜多村英梨、悠木碧、遠藤綾、福圓美里、石塚運昇、八十川真由野、他

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド (新房昭之/シャフト/独立UHF局、AT-X)
 キャスト:悠木碧、中村悠一、斉藤千和、甲斐田裕子、伊藤静香、他

ちゅーぶら!! (ひいろゆきな/ZEXCS/AT-X)
 キャスト:茅原実里、寿美奈子、矢作沙友里、日笠陽子、他

デュラララ!! (大森貴弘/ブレインズ・ベース/MBS、TBS)
 キャスト:豊永利行、宮野真守、花澤香菜、神谷浩史、小野大輔、福山潤、中村悠一、梶裕貴、他

バカとテストと召喚獣 (大沼心/SILVER LINK./テレビ東京、AT-X)
 キャスト:下野紘、原田ひとみ、水橋かおり、鈴木達央、加藤英美里、宮田幸季、磯村知美、竹達彩奈、他

はなまる幼稚園 (水島精二/GAINAX/テレビ東京)
 キャスト:真堂圭、高垣彩陽、MAKO、日野聡、葉月絵理乃、遊佐浩二、斎藤千和、小西克幸、他

遙かなる時空の中で3 終わりなき運命 (つなきあき、きみやしげる/ゆめ太カンパニー/AT-X)
 キャスト:川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰、他

ひだまりスケッチ×☆☆☆  (新房昭之/シャフト/TBS、BS-TBS)
 キャスト:阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子、松来未祐、釘宮理恵、福圓美里、沢城みゆき、他

れでぃ×ばと! (大槻敦史/XEBEC/AT-X)
 キャスト:興津和幸、川澄綾子、中原麻衣、小清水亜美、釘宮理恵、後藤麻衣、日高里菜、伊瀬茉莉也、他



んー…。いまのとこ、見たいのはデュラララ、のだめ、刀語、バカテスくらいですか。

デュラララは成田さんだしBACCANOスタッフ再結集ってことで期待大。キャストも最高^^

のだめはまぁずっと好きなので。安心して楽しめるはず。

刀語は月一で60分×12話っていう変わった形ですがクオリティも高そうなので期待。

バカテスは原作好きなので期待半分不安半分^^; 

キャストはCDドラマの方g(ry あと必要以上に低俗にされたりしたら嫌だなぁと。


にしても今期に続いて女の子多めの興味無いジャンルが多くなりそうで悲しいなorz

最近ホント低俗で無駄に俗悪なものが増えてますが、そういうのは苦手です´ _`)=3
15:23 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート第372回+アニスパ第295回

2009/11/22
 こむちゃっとカウントダウン 11月21日放送分

  1     夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP 
  2     キンモクセイ/小野大輔
  3     only my railgun/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP
  4     REFRAIN/宮野真守
  5     pink monsoon/May'n  劇場版「マクロスF」挿入歌
  6  *聞きそびれたので公式出てから追加します
  7    マジックナンバー/坂本真綾  「こばと。」OP
  8    love your life/豊崎愛生
  9     Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-/ELISA  「とある科学の超電磁砲」ED
 10    7ブンノ5デイズ/超ラジ!Girls  文化放送「超ラジ!Girls」テーマソング


あにすぱ!

経済特区のリスナーチケット先行予約で、

May'nちゃんの武道館ライブのチケットをゲットできましたー(´∀`*

電話かけることものの3分ほどで運良くw わっはぁい楽しみ~^^

そしてなんと来週はゲストに来るとか!

先週こむちゃに出たばっかりなのに嬉しいです^^

あと究極の二択w 私も木と破格の方だなw


そしてこむちゃ!

7位にマジックナンバー初登場

もうさんざん聴きまくってますが、キラキラした真綾の歌声に今夜も聴き惚れました。

一方pink monsoonはもう下がっちゃうのかー´・ω・`

まぁ来週以降ユニバーサル・バニー来ると思うのでそっちも楽しみにしてます♪
00:09 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

坂本真綾 武道館ライブ

2009/11/20
来年3月31日、坂本真綾のバースデーライブ@武道館

チケット当選きましたぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

budo-kan.jpg
↑チケット当選メール

わー。まさか当たるなんて。。。

もう、幸せすぎるです。夢みたい。

驚きと嬉しさで、こころなしか、これを書いている手も震えてます。

はああああ。

最高です。

ライブはまだまだ先だけど、これを糧に色々がんばれそうな気がする。


真綾大好き(*´∀`*)

13:45 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

しし座流星群

2009/11/18
しし座流星群。

今夜から明日朝方にかけてが極大なのですが、

残念ながら、いまの天気は雨。

夜空は分厚い雨雲で覆われてしまってます´д`)=3


いまごろ雲の上では数百の星が流れてるのになー。


今回は活動が活発になるって聞いてたから

ずっと楽しみにしていただけに、ほんと悔しいです。


ただピークは18日朝4時なので、あきらめるのはまだ早い。

その頃もう一度、空を見上げてみますかね。


しかしDTBを見てから流れ星を見るたびに、

ケイヤクシャが…とか思ったりしてしまうw
00:13 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート第321回+アニスパ第294回

2009/11/14
こむちゃっとカウントダウン 11月14日放送分

  1     夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP 
  2     キンモクセイ/小野大輔
  3     君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  4     pink monsoon/May'n  劇場版「マクロスF」挿入歌
  5     REFRAIN/宮野真守
  6    only my railgun/fripSide  「とある科学の超電磁砲」OP  
  7     ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ  「鋼の錬金術師FA」OP
  8     love your life/豊崎愛生
  9     Sweet Madrigal/中原麻衣
 10    Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-/ELISA  「とある科学の超電磁砲」ED


アニスパは劇場版マクロスF特集でした!

あーもう超面白かったですw 個人的に神回でしたw

何気に劇場版の話もじっくり聞けて興味惹かれたし、

テレビ版見てないって言うますみんのポジションが良かったなぁw

あと「ユニバーサルバニー」と「そうだよ」を聴けたのが最高に嬉しかったです´`*


そしてこむちゃゲストはMay'nちゃん^^

なんかほんとしっかりしてるなぁ。落ち着いててなぁ。クールだなぁ。

そしてそんなクールな雰囲気なのに部屋をおもちゃ箱みたいにしたいとか可愛すぎるっていうw

あとBGに流れてた「XYZ」、久しぶりに聴いたー(゚∀゚*

May'nちゃんの夏のライブ、らぶじょで盛り上がった思い出がよみがえったです(*´ω`*)

武道館行きたいなぁ。チケットがんばって取ろう。。
23:57 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ラジオ】マクロスF○♪△ 第84回

2009/11/11
グリーントドカレーwwwwwww


もーまめぐ最高だw

録音したのを夕方歩きながらiPhoneで聞いてて、

思わず外で吹いてしまいましたwww

住宅街だったので周りに人がいなくてホントよかった


てかMay'nちゃん、

結局あのバースデー鯛焼きをどう食べたのか答えてくれなかったねww
14:06 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート第370回 + アニスパ第293回

2009/11/07
 こむちゃっとカウントダウン 11月7日放送分

  1    キンモクセイ/小野大輔
  2    君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  3    夢幻/水樹奈々  「WHITE ALBUM(後期)」OP 
  4    ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ  「鋼の錬金術師FA」OP
  5     pink monsoon/May'n  劇場版「マクロスF」挿入歌
  6     YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  7     REFRAIN/宮野真守
  8     Sweet Madrigal/中原麻衣
  9    love your life/豊崎愛生
 10    堕天國宣戦/ALI PROJECT  「戦う司書 The Book of Bantorra」OP


アニスパの真綾がすんごいかわいかったぁぁぁ(*´∀`*)

なんか終始ふわっふわしてたけど…w おつかれなのかw

でも困ってる感じとか特別かわいらしかったです。


こむちゃは井口のモノマネの話が面白すぎましたww

ほんとハート強いのなw 最近どんどん好きになってきた^^

てか「いとと言えば?」で、何故イトイさんの名を ゚д゚)??www

ほぼ日好きなのか、とか、つい過剰に反応してしまったw

それからSuaraさん、ご結婚おめでとうございます^^


で、来週はアニスパに中村さん、まめぐ、小西さん、

こむちゃにMay'nちゃんがゲストと、3時間マクロスF祭り!

来週も楽しみすぎる(^ω^)
23:52 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

