09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こむチャート第369回 + アニスパ第292回

2009/10/31
 こむちゃっとカウントダウン 10月31日放送分

  1     キンモクセイ/小野大輔
  2     君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  3    YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  4     ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ  「鋼の錬金術師FA」OP
  5     Sweet Madrigal/中原麻衣
  6    pink monsoon/May'n  劇場版「マクロスF」挿入歌
  7     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP
  8    REFRAIN/宮野真守
  9     キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」OP
 10    堕天國宣戦/ALI PROJECT  「戦う司書 The Book of Bantorra」OP


アニスパ、健ちゃんが初のお休みでしたー(´;ω;`)

やっぱ寂しいもんですな。早く良くなってね!

そしてPHにK太郎さんを迎えての21時台はなんだったんだろうw 木村カエルww

しかも22時台は井口がものまねでどんスベリというwww

坂東さんの、いつもより出来よかったのになぁw

でもくじけず最後までやりきった井口えらい!です!

そして来週のゲストは真綾ー!わーい!^^

武道館の先行とかやればいいのにな←


こむチャートは、クロスオーバーライブで聞きそびれたりとかで2週間ぶり^^

小野D、1位おめでとう!

pink monsoonは、もう生で2回も聴いちゃったもんね

てか奈々さん紅白歌合戦のデジタル応援大使!?!?!?

櫻井さんと恋の話題ってなんかwwとか無駄にニヤニヤしちゃってた心も吹っ飛ぶ事実!

はー、知らんかったよ。

レイトンの劇場版といい、紅白といい、奈々さんいつの間にそんなお茶の間に出るようになったのw

すごいねー、これからも楽しみだ^^
23:58 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

YOSHIKI FUKUYAMA Asia Tour 2009-2010 in TOKYO

2009/10/31
福山さんのアジアツアー東京公演のチケット、ゲットしましたーっ

ticket.jpg

やったぜぇぇぇ~! もう、すっごく嬉しいです

これでねここしゃんとか聴けるかなww


そして先日、ひそかにFIRE BOMBERの大阪公演のチケットもゲットしちゃいましたw

ってことで10月マクロスクロスオーバー、11月FIRE BOMBER、12月福山芳樹単独と、

3ヶ月連続で福山さんとF-BANDの皆さんに会えちゃいます( *´艸`)

あぁもうなんという幸せ


まぁ我ながら、ほんの2週間前に惚れたばっかりのくせにどんだけにわかファンw

とか思うけど、そんなの関係ないよね! (FBに関しては数年前からファンでしたが^^)

ライブの日までFB、ハミング、ソロ、JAM、福神、もろもろ福山さんの曲を聞きまくって、

震えて待ちたいと思います!w
12:14 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

HUMMING BIRD

2009/10/30
HUMMING BIRD!

ほとんどのアルバムが絶版になってたので、

当時のCDを持ってる友人の友人から音源をいただいてしまいました!

うあー!幸せだー!!

1stアルバム『HUMMING BIRD』1曲目、「素敵な日」から、

もういきなり良い感じ!!!!

これから1曲1曲じっくり味わって堪能させていただきたいと思います´`*

IMG_4008.png
↑iPhoneには全て同期完了♪

ところで友人の友人さまはハミングの相当なファンだったらしいのですが、

マクロス7や今の福山さんについてはほぼ知らないらしく、

今更ながら私みたいな若輩者のファンが増えたことにすごく驚かれた模様w

なんで今ハミングなの?と聞かれ、

福山さんのファンになって、そしてそれはFBとマクロス7があったからで・・・

って自分でも思い出しながら経緯を話していたら、

 HUMMING BIRD>福山芳樹>FIRE BOMBER>マクロス7>マクロスF>

  河森正治>創聖のアクエリオン>菅野よう子>COWBOY BEBOP>…

と、どんどん色んなものが繋がっていきましたw

一見、ただの私のアニメ遍歴の一部ですが、

菅野さんを知らなければ、ビバップを見なければ、そもそもアニメを好きにならなければ、

もしかして福山さんやハミングを一生知らなかったのかも…とか思うと、ある意味感慨深い。

なんか、小2の頃にポケモン好きになってくれた昔の自分にちょっと感謝したくなったなw
21:38 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスクロスオーバーライブ レポ③(18日後半)

2009/10/26
マクロスクロスオーバーライブ レポ①(17日)
マクロスクロスオーバーライブ レポ②(18日前半)  
マクロスクロスオーバーライブ レポ③(18日後半) ←いまココ


マクロスクロスオーバーライブ!

2日目のレポート後半です。
例によって長いので、“続きを読む”でどうぞ^^w
>>続きを読む・・・
17:32 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスクロスオーバーライブ レポ②(18日前半)

2009/10/26
マクロスクロスオーバーライブ レポ①(17日)
マクロスクロスオーバーライブ レポ②(18日前半)  ←いまココ
マクロスクロスオーバーライブ レポ③(18日後半)


マクロスクロスオーバーライブ!

2日目のライブレポート行きます!
今回もまずはセトリから^^ 初日と変わった部分はpink表示。

 <<セットリスト>> 
00. オープニング
 ~スクリーンでエキセドル参謀からの挨拶や諸注意など 
マクロスF
01. ノーザンクロス <May'n>
02. 射手座☆午後九時Don't be late <May'n>
03. pink monsoon <May'n>
04. そうだよ <中島愛>
05. アナタノオト <中島愛>
06. 星間飛行 <中島愛>
07. Happy Birthday to May'n <中島愛> *May'nちゃんのサプライズバースデーコーナー
08. ダイアモンドクレバス50/50 <May'n&中島愛>
09. トライアングラー fight on stage <May'n&中島愛>
10. ライオン  <May'n&中島愛>
超時空要塞マクロス
11. Intruder(映像:Echoのイメージムービー)
12. Echo <飯島真理>
13. Suki To Ienai <飯島真理>
14. Twinkles <飯島真理>
15. マクロス(映像:初代マクロス)
16. 小白竜(映像:初代マクロス)
17. 愛は流れる(映像:初代マクロス)
18. 私の彼はパイロット <飯島真理>
19. 0-G Love <飯島真理>
20. シンデレラ <飯島真理>
21. ランナー <飯島真理>
22. 愛・おぼえていますか <飯島真理>
マクロスプラス
23. VOICES <新居昭乃>
24. WANNA BE ANGEL <新居昭乃>

マクロス7
25. SEVENTH MOON(映像:マクロス7)
26. PLANET DANCE <福山芳樹&チエ・カジウラ>
27. MY FRIENDS <チエ・カジウラ>
28. REMEMBER16 <福山芳樹>
29. PILLOW DREAM <チエ・カジウラ>

30. ANGEL VOICE <福山芳樹>
31. 弾丸ソウル <福山芳樹>
32. DYNAMITE EXPLOSION <福山芳樹>
33. HOLY LONELY NIGHT <福山芳樹&チエ・カジウラ>
34. LIGHT THE LIGHT <福山芳樹&チエ・カジウラ&神奈延年&桜井智>
超時空アンコール
35. 突撃ラブハート <福山芳樹&チエ・カジウラ&May'n>
36. 天使の絵の具 <飯島真理&中島愛>
37. 息をしてる 感じている <飯島真理&福山芳樹&チエ・カジウラ&May'n&中島愛>
38. ランナー(映像:アーティストたちのライブ練習風景)
39. エンディング
 ~スクリーンでカムジンからの退場勧告 モーターショーver


ではでは、以下詳細レポです。
18日分は17日分より短くする予定だったのですが、
MCとか細かく書いてたらうっかり初日を上回る文章量になってしまったので
前後半に分けましたw
ということで、以下”続きを読む”は前半です。
後半はコチラ
>>続きを読む・・・
16:56 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロス クロスオーバーライブ レポ①(17日)

2009/10/25
マクロスクロスオーバーライブ レポ①(17日)     ←いまココ
マクロスクロスオ-バーライブ レポ②(18日前半 -F&初代-)
マクロスクロスオ-バーライブ レポ③(18日後半 -FB&EC-)


マクロスクロスオーバーライブ!

友人数名と協力して、
覚えてるかぎりのレポートいきます^^
まずは17日分を。セトリから。

 <<セットリスト>> 
00. オープニング
 ~スクリーンでエキセドル参謀からの挨拶や諸注意など 
マクロスF
01. ノーザンクロス <May'n>
02. 射手座☆午後九時Don't be late <May'n>
03. pink monsoon <May'n>
04. そうだよ <中島愛>
05. アナタノオト <中島愛>
06. 星間飛行 <中島愛>
07. What 'bout my star?@formo <May'n&中島愛>
08. トライアングラー fight on stage <May'n&中島愛>
09. ライオン  <May'n&中島愛>
超時空要塞マクロス
10. Intruder(映像:Echoのイメージムービー)
11. Echo <飯島真理>
12. Suki To Ienai <飯島真理>
13. Twinkles <飯島真理>
14. マクロス(映像:初代マクロス)
15. 小白竜(映像:初代マクロス)
16. 愛は流れる(映像:初代マクロス)
17. 私の彼はパイロット <飯島真理>
18. 0-G Love <飯島真理>
19. シンデレラ <飯島真理>
20. ランナー <飯島真理>
21. 愛・おぼえていますか <飯島真理>
マクロスⅡ
22. もういちど Love you <笠原弘子>
マクロス7
23. SEVENTH MOON(映像:マクロス7)
24. PLANET DANCE <福山芳樹&チエ・カジウラ>
25. MY FRIENDS <チエ・カジウラ>
26. MY SOUL FOR YOU <福山芳樹>
27. 君に届け→ <チエ・カジウラ>
28. ANGEL VOICE <福山芳樹>
29. 弾丸ソウル <福山芳樹>
30. DYNAMITE EXPLOSION <福山芳樹>
31. HOLY LONELY NIGHT <福山芳樹&チエ・カジウラ>
32. LIGHT THE LIGHT <福山芳樹&チエ・カジウラ&神奈延年&桜井智>
超時空アンコール
33. 突撃ラブハート <福山芳樹&チエ・カジウラ&May'n>
34. 天使の絵の具 <飯島真理&中島愛>
35. 息をしてる 感じている <飯島真理&福山芳樹&チエ・カジウラ&May'n&中島愛>
36. ランナー(映像:アーティストたちのライブ練習風景)
37.エンディング
 ~スクリーンでカムジンからの退場勧告w


セトリだけでも長い…w
ですがここから詳細レポです!
ムダに約1万字超なので、“続きを読む”のはお時間のある時にどうぞ^^;
>>続きを読む・・・
16:17 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

オリオン座流星群

2009/10/21
オリオン座流星群は今夜がピーク。

月の輝面積は12%程度で夜空も暗いので、結構見えますね^^

10分くらいで3個ほどの星が流れました。


流れ星に願うのは、敬愛する福山芳樹さんとの再会!

単独アジアツアーの東京公演は絶対行きたいので、

チケット取れるように今からお願いしておかなくては。

それとFIRE BOMBERの大阪公演も…

遠征になるけど、にわかに参戦を目論んでます。
23:03 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスクロスオーバーライブ 最終日

2009/10/18
マクロスクロスオーバーライブ、二日目最終日、行ってきました。

ああ。奇跡の時間が終わってしまった><

幸せすぎたライブの余韻に浸りながら、もう、なんか今せつない。

まずは、真理さん、福山さん、チエさん、May'nちゃん、愛ちゃん、

バンドの皆さん、ゲストの皆さん、関わった全てのスタッフの皆さんにとにかく感謝を。

クロスオーバーライブ参加できて、ほんとに幸せでした。ありがとうございました!


で、今日は、サプライズでMay'nちゃんの誕生日を遠藤綾さんとお祝いしたり、

笠原さんにかわって新居昭乃さんが登場したり、

愛・おぼえていますかを、作曲された加藤和彦さんに捧げたり、しました。


加藤さんの訃報に触れた真理さんの言葉と涙は、忘れられないです。

息をしてる 感じている、それだけで、すごいことなのに。ね、ほんとにさ。辛いなあ…。


新居さんは、なんとVoicesとWANNA BE ANGEL、2曲も歌ってくれました。

タナソニでも会えなかった大好きな曲にまさかここで会えるなんて。

夢のようなひと時でした。


May'nちゃんの誕生日ケーキは、部長らしく鯛焼き型だったよw

声シェリルの遠藤さんの登場もあり、会場のみんなでお祝いできて嬉しかった♪


他にも昨日と違う曲目・演出が結構あって、両日参加した者としてはすごく嬉しかったです。

ダイアモンドクレバスとか、REMEMBER 16とかね。

そいえばラストのカムジンのコメントも、

明日からモーターショーがあるから…って超微妙に変わってたっけw


で、この2日間のライブはちゃんと心の中に留めておきたいので、

改めてもう一回、ちゃんと全部順を追って記そうと思ってます。

ちょっと日にち置くかもだけど。忘れないように。忘れないうちに。 わーんばーんこー!とかもねww


そして以下はかなり私的な感想。

2日間のライブを通じて気づいたこと。

福山さん、大好きだ。

昨日初めて生で福山さんの声や音や心を感じて、完っ全に惚れまして。

今日のFBのステージでは、気づけばずっと目で追ってました。

福山さんほんとカッコよすぎます。

ギター弾いて歌ってるときの姿と歌声が何より最高だけど、

それ以外の場面でも優しさや暖かさがあふれてるし、面白いし、ほんと素敵すぎる!

こんなに魅力的な方だったなんて。ちょっと。もう。

ライブ終わってからも福山さんが恋しくなっちゃって、

友達と別れた後の帰りの地下鉄の中でANGELVOICEを聴いてたら、涙がでてきました。

堪えようとしたけど1,2滴こぼれてしまって…

ほとんど人がいない車両で、良かったです^^;


あぁぁー福山さん愛してる!!!

クロスオーバーライブを通して、大好きな大好きな人が増えて嬉しいです。

もちろん福山さんだけじゃないよ。真理さんも大好きだし、チエさんも!

May'nもまめぐも、神奈さんも智さんも。

みなさんからは歌を通じて言葉を通じて、たっくさんの愛をもらいました。

やっぱ歌の力ってすごい。って思う。

時を超えて空を超えてつながった昨日と今日の奇跡に、改めて感謝。
23:32 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスクロスオーバーライブ 初日

2009/10/17
マクロスクロスオーバーライブ、初日行ってきました!

まさに超時空。夢みたいなステージ。最高でした。


「愛・おぼえていますか」の大合唱感動した・・。

シークレットゲストの神奈さんと智さんの登場には歓喜でした。

そしてまさかマクロスⅡのイシュタルまで来てくれるとは。

笠原さんの歌声、美しかったです。


明日も行くので、セトリとかのレポはまた後日。


福山さんほんとカッコいい。

チエさんもクールですてき。

真理さんはとっても魅力的です。面白いw

まめぐ&May'nは相変わらずかわいい。

F-BANDもとにかく最高。
ああすばらしき超時空。超至福の時間をありがとう。

明日も盛り上がってこう!
23:17 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第366回

2009/10/10
 こむちゃっとカウントダウン 10月10日放送分

  1     YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED 
  2     君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  3    キンモクセイ/小野大輔
  4     キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」OP
  5     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP  
  6     "HELLO!!"/日高愛、水谷絵理、秋月涼(cv.戸松遥,花澤香菜,三瓶由布子)
           NDS「アイドルマスター ディアリースターズ」主題歌
  7     ミトコンドリア/鈴村健一 
  8    la divina tragedia~魔曲~/JIMANG 「うみねこのなく頃に」ED
  9    Sweet Madrigal/中原麻衣
 10     


君の知らない物語、落ちちゃったか´`

もう少し1位にとどまるかと思ってたけど、やっぱほっちゃんは強いね。


それとゲストの高垣さん。富山1人旅とかいいなあ(´∀`*

なんかソレステ00やってた頃より、しっかり者さんになってる感じがすごいした。

天然なトコと丁寧なトコは相変わらずかわいいし^^

フェルトのキャラソンも、声楽のスキルをフル活用してる感じですねー。綺麗でした。


そして来週は、ゲストにあみっけくる(゚∀゚!
23:55 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

「ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス」オリコン3位

2009/10/10
ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス/フランス(小野坂昌也)

アニスパで聴いてびっくりしたー。

APH、フランスのキャラソンがオリコン週間チャート3位だそうでw

無題
証拠画像w

中島美嘉より上とか。はー。すごいですねw

小野坂さんすごい。

そいえば、こむちゃにAPH楽曲が入ってこないの不思議だなぁ(゚◇゚
22:53 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

魔術師マーリン

2009/10/07
魔術師マーリン

NHKの海外ドラマなんですが。

浪川さんと前野さんが出演されるということで観ました^^

マーリンの役者さん、個人的にそんなに見た目カッコ良くないなぁなんて思うのですが、

声が浪川さんってだけでかなり+の補正が掛かって見えますw


でも声優さん目当てで見始めたけれど、

魔法とかドラゴンとか、皇子と従者とか、ファンタジーな設定がとっつきやすくて、

これが期待以上に面白かったです。

もう早く続きが観たいw

アニメファンなら、結構ツボにはまる人多いと思うなぁ。
00:13 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

【こばと。】…願う少女。

2009/10/06
こばと。


こばと。1話見ましたー!

い、いおりょぎさんが可愛すぎるww


なんか平和な作品で良いですねー。

今期ではめずらしく和むです(´`*

真綾のOPも、まめぐのEDも、こばとの挿入歌も良かったし!

花澤さんの声かわいいなぁ。

ちゃんと聴いたのは実は初めてなんだけど、

テイルズオブグレイセスのソフィも、楽しみになってきました^^

23:17 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

中秋の名月

2009/10/05
10月3日は中秋の名月でした。

中秋の名月
撮影者:一番栞☆さん(AstroArts)


3日の名月と4日の満月と、二晩久しぶりにお月さまをゆっくり観望したんですが、

もうすごい神秘的で、

普段なにげに見ているものなのに、

その美しさに思わずにため息がでました。


てかあれ、宇宙に浮いてるんだよね。

あんなでっかいのが、空に浮いて地球の周りを回ってるんだよね。

もう何億年も、ずっーと。

なんて、当たり前のことに改めて驚いてみたりもして。
23:33 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第365回

2009/10/03
 こむちゃっとカウントダウン 10月3日放送分

  1    君の知らない物語/supercell  「化物語」テーマソング
  2    YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  3     キンモクセイ/小野大輔
  4     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP
  5     キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」OP
  6     ミトコンドリア/鈴村健一
  7     "HELLO!!"/日高愛、水谷絵理、秋月涼(cv.戸松遥,花澤香菜,三瓶由布子) 
           NDS「アイドルマスター ディアリースターズ」主題歌
  8     la divina tragedia~魔曲~/JIMANG 「うみねこのなく頃に」ED
  9     Super Driver/平野綾  「涼宮ハルヒの憂鬱」OP
 10     片翼の鳥/志方あきこ  「うみねこのなく頃に」OP  


こむちゃ7周年!

すごいです、おめでとうございます^^


宮野さん面白いゎーw

ふつーに真面目な2枚目路線でもいけるのに、どうしても3枚目になりたいんだなw

アニスパでも思いがけずユーリ(鳥海さん)とフレンを一緒に聴けて嬉しかった^^


23:50 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF○☆△ 第27回

2009/10/02
最終回でしたねw

次回からのF○♪△も期待^^

コーナーもま中村屋継続&まさかのぴろぴろ復活&ドル箱継続で、

全員大火傷フラグというねw


てかゲストに福山芳樹さんくる!!!!!!

やばいです、嬉しすぎる。

早く来ないかな^^ 

遠藤さんの2回目も!楽しみ!
23:00 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

月面に水分子を発見

2009/10/02
月面に水分子を発見(AstroArts)

【2009年10月1日 Science@NASA】
インド宇宙研究機関(ISRO)の無人月探査衛星「チャンドラヤーン1号」が、月の極域で水の分子を検出することに成功した。ごく微量ではあるが、化学物質としての水そのものが見つかって報告されたのは初めてのことだ。



月に水分子!

ごく微量とはいえ、結構な新発見だよね。

月にも水があったのか…。

大気も無いのに…どこから来た水なんだろう。

water_absorption.jpg
M3がとらえた、ある若いクレータ付近の画像(左)。
同領域に分布する水を多く含む鉱物を水色の擬似カラーで示した画像(右)。
クリックで拡大(提供:ISRO/NASA/JPL-Caltech/USGS/Brown Univ.)
13:35 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

