08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2009年10月~ 秋アニメ新番組

2009/09/29
2009年10月からの新アニメ情報!

今回も、知ってる限りの秋アニメの情報をまとめてみました。

一応、情報は随時更新予定です。

 ・9/29各作品に”主放送局”追加。メインの放送局を表記しました。
 ・9/28「青い文学」、「アスラクライン2」、「キディ・ガーランド」、「三國演義」、
     「しゅごキャラパーティ!」、「天体戦士サンレッド 第2期」、「とある科学の超電磁砲」、
     「夏のあらし!~春夏冬中~」「WHITEALBUM後期」追加


いただいたコメントのご要望にお答えして、各タイトル横に放送局を追加してみました!

これで少しでもご期待に答えられていれば、あるいは見やすさが向上していれば嬉しいです^^

コメントやブログ拍手、どうもありがとうございます!!


 タイトル  (監督/制作/主放送局)

青い文学 (浅香守生ほか/マッドハウス/日テレ)
 キャスト:堺雅人、他

アスラクライン2 (草川啓造/セブンアークス/チバテレビ)
  キャスト:入野自由、戸松遥、野中藍、田中理恵、森久保祥太郎、佐藤聡美、下野紘、豊崎愛生、他

あにゃまる探偵 キルミンずぅ (増井壮一/サテライト,ハルフィルムメーカー,JM ANIMATION/テレビ東京)
 キャスト:悠木碧、佐藤聡美、安済知佳、田村睦心、池辺久美子、丹下桜、根谷美智子、田中秀幸、他

犬夜叉 完結編 (青木康直/サンライズ/日テレ)
 キャスト:山口勝平、雪野五月、辻谷耕史、桑島法子、渡辺久美子、成田剣、能登麻美子、他

11eyes (下田正美/動画工房/チバテレビ)
 キャスト:小野大輔、後藤麻衣、浅川悠、力丸乃りこ、壱智村小真、森久保祥太郎、たかはし智秋、他

怪談レストラン (東映アニメーション/テレ朝系全国)
 キャスト:白石涼子、優希比呂、浅野真澄、他

キディ・ガーランド (後藤圭二/サテライト/テレビ埼玉)
 キャスト:内田彩、合田彩、水橋かおり、瀧澤樹、永田亮子、平野綾、桑谷夏子、福山潤、石田彰、他

君に届け (鏑木ひろ/Production I.G/中京テレビ)
 キャスト: 能登麻美子、浪川大輔、三瓶由布子、沢城みゆき、中村悠一、平野綾、他

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 (よしもときんじ/アームス/TOKYO MX)
 キャスト:川澄綾子、能登麻美子、平野綾、田中敦子、水橋かおり、甲斐田裕子、釘宮理恵、他

空中ブランコ (中村健治/東映アニメーション/フジテレビ)
 キャスト:三ツ矢雄二、朴璐美、杉本有美、森川智之、櫻井孝宏、三木眞一郎

けんぷファー (黒田やすひろ/NOMAD/TBS)
 キャスト:井上麻里奈、野村道子、堀江由衣、田村ゆかり、名塚佳織、水樹奈々、中島愛、阿澄佳奈、他

こばと。 (増原光幸/マッドハウス/NHK-BS2)
 キャスト:花澤香菜、稲田徹、前野智昭、折笠富美子、桑島法子、中島愛、三木眞一郎、斎藤千和、他

ささめきこと (菅沼栄治/AIC/テレビ東京)
 キャスト:高垣彩陽、高本めぐみ、加藤英美里、清水彩香、原田ひとみ、斎藤千和、牧口真幸、他

・三國演義 (北京輝煌動画公司・フューチャープラネット)
 キャスト:未発表

しゅごキャラパーティ! (安田賢司/サテライト/テレビ東京)
 キャスト:伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生、高木礼子、石田彰、中村悠一、他

真・恋姫†無双 (中西伸彰/動画工房/TOKYO MX)
 キャスト:後藤麻衣、黒川奈美、西沢広香、鳴海エリカ、本井えみ、小林眞紀、雨宮侑布、他

スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~ (ディズニー/テレ朝系全国)
 キャスト:山寺宏一、くまいもとこ、飯塚昭三、三ツ矢雄二、山口勝平、京田尚子、家中宏、竹田まどか

聖剣の刀鍛冶 (日高政光/マングローブ/チバテレビ)
 キャスト:藤村歩、岡本信彦、豊崎愛生、豊口めぐみ、井上和彦、秋元羊介、置鮎龍太郎、他

生徒会の一存 (佐藤卓哉/スダジオディーン/テレビ愛知)
 キャスト:本多真梨子、斉藤佑圭、富樫美鈴、堀中優希、近藤隆、他

そらのおとしもの (斎藤久/AIC A.S.T.A./テレビ神奈川)
 キャスト:保志総一朗、早見沙織、美名、鈴木達央、高垣彩陽、野水伊織、他

DARKER THAN BLACK -流星の双子- (岡村天斎/BONSE/MBS)
 キャスト:木内秀信、花澤香菜、桑島法子、堀勝之祐、松風雅也、三宅健太、斎賀みつき、他

戦う司書 The Book of Bantorra (篠原俊哉/david production/BS11)
 キャスト:朴璐美、大川透、沢城みゆき、中村悠一、石田彰、三宅健太、広橋涼、入野自由、他

テガミバチ (岩永彰/studioぴえろ/テレビ東京)
 キャスト:沢城みゆき、藤村歩、福山潤、小西克幸、小清水亜美、永澤菜教、中井和哉、他

天体戦士サンレッド 第2期 (岸誠二/AIC ASTA/テレビ神奈川)
 キャスト:口木俊、鍋井まき子、髭男爵、東京タイツ、間宮くるみ、斧アツシ、他

とある科学の超電磁砲 (長井龍雪/J.C.STAFF/TOKYO MX)
 キャスト:佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵、阿部敦、他

夏のあらし!~春夏冬中~ (新房昭之/シャフト/テレビ東京)
  キャスト:白石涼子、三瓶由布子、名塚佳織、小見川千明、安本洋貴、堀江由衣、野中藍、杉田智和、他

にゃんこい! (川口敬一郎/AIC/TBS)
 キャスト:浅沼晋太郎、井口裕香、白石涼子、小林ゆう、田中敦子、福山潤、他

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (名和宗則/ディオメディア/読売テレビ)
 キャスト: 能登麻美子、羽多野渉、後藤麻衣、佐藤利奈、清水香里、植田佳奈、立木文彦、久川綾、他

ご姉弟物語 (テレビ朝日)
 キャスト:松岡由貴、小林由美子、大原さやか、他

・バトルスピリッツ 少年激覇ダン (西森章/サンライズ/テレ朝系全国)
 キャスト:大浦冬華、櫻井孝宏、本多陽子、小野大輔、岡本信彦、川澄綾子、洞内愛、雪野五月、他

FAIRY TAIL (石平信司/A-1 Pictures,サテライト/テレビ東京)
 キャスト:柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一、大原さやか、他

冬のソナタ (日韓共同制作/スカパー)
 キャスト:吹き替え不詳

WHITE ALBUM 後期 (吉村明/セブンアークス/テレビ神奈川)
  キャスト:平野綾、水樹奈々、前野智昭、高本めぐみ、升望、朴璐美、戸松遥、阪口大助、速水奨、他

・ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ (カサヰケンイチ/ゆめ太カンパニー/テレビ東京)
 キャスト:KENN、杉田智和、置鮎龍太郎、小野大輔、梶裕貴、森田成一、他

夢色パティシエール (鈴木行/ぴえろ/日テレ系全国)
 キャスト:悠木碧、岡本信彦、浜添伸也、代永翼、竹達彩奈、他


以上ざっと36本。

ショートアニメとか除いてるのあります。

メインキャストに神谷さんの名前をひとつも見つけられなかった・・・・orz
14:43 アニメ | コメント(7) | トラックバック(0)

こむチャート 第364回

2009/09/26
 こむちゃっとカウントダウン 9月26日放送分

  1    君の知らない物語/supercell  「化物語」主題歌
  2     YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  3     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP
  4    ミトコンドリア/鈴村健一
  5     キンモクセイ/小野大輔
  6    キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」OP
  7     Super Driver/平野綾  「涼宮ハルヒの憂鬱」OP
  8     "HELLO!!"/日高愛、水谷絵理、秋月涼(cv.戸松遥,花澤香菜,三瓶由布子)  
                 NDS「アイドルマスター ディアリースターズ」主題歌
  9    片翼の鳥/志方あきこ  「うみねこのなく頃に」OP
 10    la divina tragedia~魔曲~/JIMANG  「うみねこのなく頃に」ED


櫻井さんがTGSの話してるとこでデジラジの接続中断したーーorz

せっかくグレイセスステージの話だったのに、再接続したらもうこむチェック行ってるし´`

一応明日の再放送聴こっかなw


ってか富士サファリパークすごい!w

ちゃんと全部聴いたの初めてな気がする。何気に感動しましたw
23:49 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

キングオブコント2009

2009/09/22
キングオブコント2009

東京03おもしろかったー。

おもしろかったよ。

ほんとおもしろかったw


もともとサンドに優勝してほしいと思ってたけど、

今回は東京03がおもしろすぎたので全然納得の結果です。

一方でジャルジャルは、ちょっと評価低すぎるのではと思ったり。

新ネタじゃないのは、サンドとかだって一緒なのにね。


にしても東京03すごかった。

万人受けするネタと、安定感と、個々の演技力の総合力ね。

950点オーバーは伊達じゃないです。


あぁおもしろかったw
22:58 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第363回

2009/09/19
 こむちゃっとカウントダウン 9月19日放送分

  1     君の知らない物語/supercell  「化物語」主題歌
  2     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP
  3     YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  4     ミトコンドリア/鈴村健一
  5    Super Driver/平野綾  「涼宮ハルヒの憂鬱」OP
  6     キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」OP
  7    キンモクセイ/小野大輔
  8     J☆S/宮野真守
  9     片翼の鳥/志方あきこ  「うみねこのなく頃に」OP
 10    “HELLO!!”/日高愛、水谷絵理、秋月涼(cv.戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子)  
          NDS「アイドルマスター ディアリースターズ」主題歌


今夜はこむちゃゲストが遠藤正明さんでした

これまではアニスパに出演なさることが多かったので、

こむちゃで遠藤さんって新鮮w でもやっぱり面白かったー^^*

あと今日のアニスパは、琴乃さんの声に癒されましたです。

高木渉さんの飛び入り参加も嬉しかったな♪

そして白ますみんの活躍っぷりに驚愕w

織田哲郎と一緒に相川七瀬に作詞とかどんだけすごいのwww

コンペで勝ち取ったんだから、やっぱりセンスいいんだなぁ。すごいなぁ。
23:58 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ日手帳シール

2009/09/18
ほぼ日から、シールが届きました(´∀`*

hobo seal


ほぼ日手帳2009のアンケートに答えると抽選でいただけるものです。

前にリズムーチョのときのアンケートでもシールをもらったので、

まさか今回ももらえるなんて嬉しぃ

さっそく手帳カバーにはさんで使おうっと^^


ほぼ日乗組員の皆さま、ありがとうございます^^
23:51 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ほぼ日】はじめてのドラッカー

2009/09/17
はじめてのドラッカー(ほぼ日刊イトイ新聞)

top.jpg

やった!

ほぼ日でドラッカーktkr!!

これは絶対面白い。

やっぱりドラッカーくらいは、ちゃんと知っておきたいもんね。

勉強させてもらいますよ。


今日の初回更新分からさっそくかなりの興味が沸く対談だったんですが、

本編の後ろの、「バー・ドラッカー」も最高ですw
21:45 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッブル宇宙望遠鏡、復活!

2009/09/17
復活したハッブル宇宙望遠鏡の最新画像(Astro Arts)

090915hst.jpg


ハッブル宇宙望遠鏡(HST)、5月の修理から4ヶ月ぶりに復活!

最新画像は左上から時計回りに、バグ星雲、ステファンの五つ子、

ηカリーナ星雲の柱と呼ばれる領域、ケンタウルス座ω星団の中心領域、です。


わぁぁぁ~、すっごくきれいだよぉぉ

やっぱりハッブル最高^^w

HSTのサイトにまだまだ新たな写真がUPされているので、

興味のある方はぜひHubbleSiteもどーぞ^^
00:15 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!2日目

2009/09/14
THE19th JHOZENJI STREET JAZZ FESTIVAL

JSF最終日!

smtフィナーレ、鈴木勲OMA SOUNDの演奏が、衝撃的でした。


2日目はまず、スーパーマリオワールドさんのパフォーマンスから聴いてきました♪

マリオミュージックをフューチャーしているバンドということで、

任天堂大好きな私としては初っ端から大本命のバンド♪

マリオ ルイージ

衣装もさることながらw、ロックで熱いマリオが最高でした^^

ルイージの黒子さんが、また良い味出してたりね。

あと右端マリオさんの早弾きがカッコよかったです。

来年もまた出て欲しいなぁ。ぜひ64とかギャラクシーのも聴いてみたい


そのあとは、定禅寺通り=シンボルロードのステージをふらふら。

予報通り日曜日はお天気も晴天でよかったよかった。

ケヤキ並木の木漏れ日の下で聴くジャズなんて最高ですよ。

Reikos.jpg

上の写真は、REIKO's PianoTrioのみなさん。*写真、クリックで拡大です

上品なスタンダードジャズが素敵でした^^ REIKOさんのMCも面白かったしw

演奏が終わる頃、気づけばステージの回りはこの人だかり。

johzenjiab.jpg johzenjib.jpg

定禅寺ビル前も、昨日の倍以上はいそうなお客さんの山が。


そろそろ日が落ち始める頃、

今年のフィナーレに選んだせんだいメディアテーク(smt)へ向かいます。

(JSFのメインフィナーレは市民広場ですが、smtのようないくつかの大きなステージでも

著名なゲストを招いて個々のファイナルステージが開かれるのです^^)

smtに行ってみると、めずらしく1Fのガラスの壁が前面開放されてましたー。

open.jpg

伊藤豊雄さん設計のsmt、かっこいいですなぁ^^


で、いよいよフィナーレ。

JSFに19年連続参加というハイ・ソサエティ・ディキシーランド・ジャズバンドや、
(衣装もMCも素敵なおじさまたちだったのに、写真取るの忘れましたorz)

女性ボーカルNAOを引っさげたプロ集団、中野正敏とフレッシュメンズなど、

プロや大ベテランのジャズコンボが続々登場です。

2日間、いろんなアマチュアバンドの皆さんに楽しませてもらいましたが、

やっぱりプロの演奏は重みとか深みが違うなぁと感じました。

女性ボーカル 女性up

特にNAOさんの歌声は良かったなー。THE REAL FORK BLUESとか歌ってほしい感じ。


そしてsmtのラストステージは、鈴木勲OMA SOUND。

世界から”ジャズゴッドファーザー”と称される、鈴木勲氏の登場です。

menber.jpg suzukii.jpg 

こちらはもう別格。ほんとに別格。

鳥肌がとまらなかったです。

日野照正さんや山下洋輔さん等から師事される鈴木勲さんの

迫力と破壊力抜群のパフォーマンスに、もう圧倒されっぱなしでした。

suzuki.jpg

トランペット、サックス、ピアノ、そしてドラムの皆さんの個々の魅力も爆発していて、

もうステージからエネルギーが満ち溢れてる感じ。

goo.jpg

ああ、ほんっと素晴らしかった。

陳腐な文章ではとても表現しきれない、感動と興奮を味わいました。



ラストにsmtを選んで、心の底から良かったです^^

また来年のJSFに期待大。

実行委員会&ボラの皆さん&出演者の皆さん、

本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

01:08 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!

2009/09/13
THE19th JHOZENJI STREET JAZZ FESTIVAL

杜の都仙台の秋の風物詩、定禅寺ストリートジャズフェスティバル(JSF)!

ステージ数95、参加バンド721という日本最大のジャズフェスに、今年も行って来ました^^

涼しい秋空のもと、仙台の街じゅうに音楽があふれるとっても素敵なお祭りです♪

初日の今日はなんとか雨も降らず、一日楽しむことが出来ました。

2日目の明日は朝からお天気もいいみたいなので、またゆっくり楽しんできますよー。



このJSF、仙台の街中のいたるところにステージが存在するんですが、

毎年聴きに行ってる私が特におすすめしたいステージは、

市民広場、定禅寺ビル前、メディアテーク、の3つです。


まずは市民広場のステージ。

huji.jpg huzi2.jpg

ここはジャズフェスのメインステージで、前夜祭やフィナーレもこの場所で行われます。

観客の数もいちばん多いので、野外フェス感を味わいたいならココがいちばん^^

このステージのメインジャンルはビッグバンドです。

ちなみに写真は富士学苑高校Moon Inlet Sounds Orchestraのステージ。

富士学苑は去年聴いてファンになりましたー。

演奏上手いし、センスあるし、元気だし、面白いし、最高です!

来年もまたぜひ参加してほしいな^^


そしてふたつめは、定禅寺ビル前のステージ。

TG.jpg

ココは定禅寺通りのけやき並木の下でジャズが楽しめます。

JSFの醍醐味であるストリートジャズの雰囲気を味わいたい方におすすめ。

メインはここもビッグバンドですが、

ジャズコンボがお好きなら同じ定禅寺通り沿いのパークビル前のステージもおすすめですよ^^

写真はTG Fab Session Brothersのステージ。

仙台の東北学院高校の学生+OBのバンドです。高校生が続いたのはたまたまですw 

(でも大概の高校生バンドはそこらの大人のアマバンドより安定感も元気もあって楽しいよ)

ここはクラ担当の子のソロがすごかった!

ラストにはアンコールも起こって大人気でしたよー^^


さいごは、せんだいメディアテーク(smt)内のステージを紹介。

smt.jpg

こちらは屋内のステージ。

照明も落ち着いた雰囲気で、ゆったりジャズを楽しみたいならココが最適です。

出演バンドも、まず外れが無い。経験豊富で安定感のあるバンドが多いのも魅力です。

メインジャンルはジャズコンボで、曲もゆったりめの選曲をするバンドが多い気がします。

写真はJAZZ COOL MESSENGERSのステージ。

こちらの男性ヴォーカルの方は声が優しくてやわらかくてとっても素敵で、

普段はインストのナンバーしか聴かない私も、珍しくうっとり聴き入ってしまいました(´`*


・・・てな感じで、ステージごとにいろんな表情を見せるJSF、

(他にもロックなら円形公園、ゴスペルなら西公園とかまだ色々あるんですが、今回はちょと割愛

遊びに行く方は、仙台の街を楽しみながらたくさんのステージを回って、

お気に入りの場所を見つけてみるのも楽しいと思いますよ^^

それとJSFは全てがボランティアで成り立っているフェスなので、

カンパの方もぜひ。
00:17 ライブ・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ISS

2009/09/10
ISS0908.jpg
            クリックで拡大

おととい夜の、ISS(国際宇宙ステーション)

久々にきれいに見えました^^

11:03 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

JAXA、宇宙飛行士候補に金井宣茂さんを採用

2009/09/09
JAXA、宇宙飛行士候補に金井宣茂さんを採用(AstroArts)

【2009年9月9日 JAXA
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、これまで宇宙飛行士候補の補欠としていた金井宣茂さんを正式採用すると発表した。金井さんは、今年2月に宇宙飛行士候補に選ばれた大西卓哉さんと油井亀美也さんとともに、今後約2年間の訓練に望む。
----------------------------------------------------------------------------
JAXAは、宇宙飛行士候補の補欠としていた金井宣茂(かない のりしげ)さん(32歳、現・海上自衛隊医官)を宇宙飛行士候補として正式に採用することを決定した。

宇宙飛行士候補には、今年の2月に大西卓哉さんと油井亀美也さんの2名が決定していたが、金井さんはこれに加わり、9月中ごろから約2年間NASAの宇宙飛行士者訓練に望む。

3名は訓練後の評価を経て、正式な宇宙飛行士の認定を受ける。さらにその後、ISSへの搭乗が決定すれば、2年間の固有訓練を受けたのちに、ISSに滞在して日本実験棟「きぼう」を含むISSの操作や保守、そのほか様々な分野の宇宙実験を担当することになる。





金井宣茂さん、どこか見覚えがある・・・

と思ったら、大西さんや油井さんが採用されたときの最終候補メンバーだったんですね。

だから前にNHKの最終試験のドキュメンタリーでお顔を拝見してて、見覚えがあったんだw

いやぁ、すごいなぁ。

金井さん、採用本当におめでとうございます^^

正式に認定を受けたら、お医者様としては日本人で3人目の宇宙飛行士か。
19:23 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラジオ けんぷファー 賢二と愛のわくわく臓物ランド

2009/09/07
ラジオ けんぷファー 賢二と愛のわくわく臓物ランド(音泉)

9月4日から配信が始まったこちらのラジオ、

パーソナリティが中島愛ちゃんと内海賢二さんという、なんと年の差52歳のコンビ!w


20歳の女の子と72歳のおじさまがラジオで共演ですよ・・・声優界ってすごいなぁ。


「けんぷファー」アニメ本編のことはよく知らないけれど

まめぐ目当てにラジオの第1回を聞いてみたところ、

お2人の掛け合いが秀逸なのと、コーナーに面白そうなものが多かったので、

これから毎週聞いてみようと思います^^

00:01 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第361回

2009/09/06
 こむちゃっとカウントダウン 9月5日放送分

  1     modern strange cowboy/GRANRODEO  「NEEDLESS」OP
  2     君の知らない物語/supercell  「化物語」TS 
  3     ミトコンドリア/鈴村健一
  4    Super Driver/平野綾  「涼宮ハルヒの憂鬱」OP
  5    J☆S/宮野真守
  6    YAHHO!!/堀江由衣  「かなめも」ED
  7    キミノウタ/abingdon boys school  「東京マグニチュード8.0」
  8     My Dear Girl!/神谷浩史+小野大輔  
          「神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~」新OP
  9     片翼の鳥/志方あきこ  「うみねこのなく頃に」OP  
 10    止マレ!/長門有希、朝比奈みくる、涼宮ハルヒ(cv.茅原実里,後藤邑子,平野綾)  
          「涼宮ハルヒの憂鬱」ED


ミトコンドリアがついに首位陥落´`

君の知らない物語は、聴くたびいい曲だなあって感じます。

そしてGRANRODEOはカッコいい。



うあー。

全然関係ないけど、スマステの金朋さんが可愛すぎる(´д`*

「PRマデ 5秒前♪」 <ちょうど今、たまたま聞けたw
00:04 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ日手帳2010

2009/09/05
ほぼ日手帳2010

来年のほぼ日手帳、ロフトで買ってきました♪

hontai.jpg

これで、ほぼ日手帳歴5年目突入です。

2010年版は1月始まりにもTimeTableが付いたり、

SpecやSize表など新たなおまけページが充実してて、

スケジュールや日記以外での手帳の出番が増えそうです^^

旧暦や月についても、今回はしおりじゃなくて本体のおまけページに入ってました。


それと!

嬉しいのが、カバーオンカバーに外ポケット用のスリットが入ったこと!!

cover on cover2

これで、カバーオンカバーつけてもカバーの外ポケットが使えます^^

ジップロックみたいにふたが出来るのもありがたいポイント♪

ちなみに写真のカバーは、2009年のシャーツ・ブルー(ファブリックカバー)です。

お気に入りなので、カバーは来年も、引き続きこのコを愛用します^^
23:11 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

【Wii】田中直樹さんに「FOREVER BLUE 海の呼び声」を体験してもらいました

2009/09/04
田中直樹さん(ココリコ)に「FOREVER BLUE 海の呼び声」を体験してもらいました


ダイビングアドベンチャーゲーム「FOREVER BLUE 海の呼び声」の紹介映像、

Wii.com、またはWiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で動画配信中です。


FEBに田中さんて、キャスティング最高だw 

まるで「科学くん」の出張版ですw

子クジラとかペンギンのことまで詳しいのね。

補色の話は勉強になったー^^

そしてやはりハンマーヘッドシャーク(サメ)を下から見て、感動されてました。


FEBも、前作よりかなりパワーアップしてるようで。

新要素多そうだし、魚のアクションとかイベントも増えてるし、

何よりストーリーが長くなってそう。

前作もまだ遊びきれてないけど、

(ストーリーはクリアして地図も全部埋まったけど、図鑑がまだまだ空いてる状態)

この「海の呼び声」も欲しくなってしまった。


時間や季節の移動が簡単にできるようになってるなら買いだなぁ。



ホオジロ怖っ(゚д゚;;;www
13:29 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

うみものがたり 第9話 愛する心

2009/09/04
男の子を演じるみゆきちの声が好きです。

9話も小島くんの出番が多くて嬉しかった^^


にしてもすごいとこで終わったな・・・(゚д゚ ;;

結構首きつめに絞められてましたが・・・。


気づけば残り3話しかないし。さみしい。

02:03 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

<アークライズファンタジア好きに100の質問>

2009/09/01
アークライズファンタジア好きに100の質問

回答例のご要望をいただいたのでやってみます
実は質問作ったときに先に某SNSにうpしたものなのですが

*質問のお持ち帰りはコチラ

<アークライズファンタジア好きに100の質問> 
↓  ↓  ↓
>>続きを読む・・・
01:52 ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0)

飛び出せ!科学くん ゴールデン進出!

2009/09/01
TBS 飛び出せ!科学くん

科学くん 横


科学くんゴールデン進出!!!!!!!!!!

まじktkrwww

超嬉しいwww


放送は9月15日(火)19:55からとか!

ってことはキミブレ枠かー。

これをきっかけにゴールデンでレギュラー1時間枠つかんで欲しいなぁ


しかも、来週はずっとお蔵入りになってたJAXAの後編!

待ってたょー、宇宙飛行士テスト


いやぁ。科学くんで2つも嬉しい情報でした^^

00:02 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

