05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【ラジオ】うみものらじお ~あいしてる!~ 第2回

2009/06/30
うみものらじお ~あいしてる!~

癒しラジオ~~~(´ω`*

いま、いち押しのアニラジです。

冒頭の「うみものがたり」から、終わりの「あなたがいてくれたコト」(あすみんのポエム)まで、

聴いてる間ほんわかした雰囲気に包まれてていい感じ^^

音楽も、どうぶつの森みたいな、明るくもゆったりなBGで心地よいです。


第2回は、寿さんの「語りっち」って言葉がかわいかったv

毎週配信ならいいのになー。

ゲストにさとじゅんこないかしら
11:15 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ日11周年!

2009/06/06
本日6月6日は、webサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の創刊記念日です^^  

11周年、おめでたい!     *「ほぼ日」については、コチラ


私も、IEのホームページをほぼ日に設定し、

ほぼ毎日ほぼ日を読み続けて、もう6年になるですね

「今日のダーリン」だけ読む日もあれば、数種のコンテンツをがっつり読む日もあり、

「言いまつがい」や「気まぐれカメら」を数日分一気見する日もあり、

好きなコンテンツを読み返す日もあり。

付き合い方は毎日違うけど、結構、自分の毎日にいろんな影響を与えてくれてます。


ですがまぁ、そんなことはさておき!

11周年の特別コンテンツ、イベんとうがなんだか面白いです。

”ほぼ日の乗組員(=スタッフ)さんたちが、社長である糸井重里さんから2000円をもらい、

大丸東京店 地下弁当売り場で好きな弁当を買って語り合う”という、この企画。

この企画のぬるさ加減とのお弁当選ぶ乗組員の真剣さのギャップが、実にほぼ日らしいw


あと、せっかくなので、今日は私の好きなコンテンツもいくつかご紹介。

思いついた順に名前とリンクだけ張っておくので、良かったら覗いてみてね^^


野球とガンダム 知らない人は、知らないものだ
タモリ先生の午後 2008 スロー人のススメ
ねむりと記憶。 池谷裕二+糸井重里
爆笑問題・太田光の家族をつくったゲーム
オトナ語の謎。
任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ
シルク・ドゥ・ソレイユからの招待状
周防監督と話しました。 裁判・痴漢・映画・などなどを。
はじめてのJAZZ。 山下洋輔×森田一義×糸井重里&山下洋輔カルテット
「MOTHTER3」の気持ち。
三谷幸喜の不安 駄目な僕。 「ザ・マジックアワー」からテングザルまで。
うめかよ参上!


*ちなみに開いたページが対談or連載の最終回でも、
 ページのちょっと下か最下部のあたりにインデックスがあります。
00:00 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

アークライズファンタジア

2009/06/04
アークライズファンタジア

アークライズファンタジア


本日発売のRPG、

アークライズファンタジア、はじめました♪


まずはキャストが豪華すぎる件。

ラルク・ブライト・ラグーン :中村悠一
リフィア :牧野由依
アデール・ネヴァンリンナ :加藤英美里
アルフォンス・ゼナ・メリディア :石田彰
サージュ :小西克幸
レスリー :浅野真澄
骸使い :斎賀みつき
セシル :戸松遥
ヴァイス :子安武人
ニコル・ベネックス :羽多野渉
ラストナ・オイゲン :藤原啓治
ポーリャ :小林ゆう
ルーニャ :広橋涼
クライド :大川透
フレイア :伊藤静
リューズ :佐藤利奈
ソアラ :ゆかな          敬称略。

まだラルク、リフィア、アルスしか仲間になってないけど、

キャラがもうイベント中はもとより、戦闘中にしゃべるしゃべる!w

公式ラジオやら雑誌やらでボイスが多いってのは聞いてたけど、

ここまでしゃべってくれるとほんと楽しいですね

キャストさんお疲れさまでしたと言わざるを得ない。

ストーリーもまだホンの序盤ですが、

前情報どおり、まさにRPGの王道!って感じです。

すっと入り込みやすいし、かつ展開のテンポが早いので、

世界観にどんどん引き込まれて行きます。

プレイしながら、すっごくわくわくしてます^^
20:33 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパーマリオの帽子

2009/06/03
クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典、

「スーパーマリオの帽子」が届きました


マリオ帽 003

かわいいよー *´д`)

さわるとふわふわで気持ちよくて、質感も形も最高です


ほんと、待ってた甲斐があったょ。

任天堂さんありがとう!

ぜひ、家宝にしたいと思います^^w
10:24 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年7月~ 夏アニメ新番組

2009/06/02
2009年7月からの新アニメ情報。

気づけば夏アニメ開始まで1ヶ月切ったんですね^^;

ということで、季節が過ぎる早さに驚きつつ、知ってる限りの夏アニメの情報をまとめてみたり。

一応、情報は随時更新予定です。


 タイトル  (監督/制作)

青い花 (カサヰケンイチ/J.C.STAFF)
 キャスト:儀武ゆう子、高部あい、石松千恵美、堀江由衣、他

うみねこのなく頃に (今千秋/スタジオディーン)
 キャスト:小野大輔、井上麻里奈、堀江由衣、鈴村健一、釘宮理恵、小林ゆう、麦人、大原さやか、他

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ (佐藤順一/ZEXCS)
 キャスト:阿澄佳奈、寿美菜子、堀江由衣、永井幸子、間島淳司、福井裕佳梨、納谷六郎、沢城みゆき、他

エレメントハンター (奥村よしあき、ホン・ホンピョ/NHKエンタープライズ) 
 キャスト:本城雄太郎、榎本温子、桑島法子、小林沙苗、佐々木望、陶山章央、山口理恵、小山力也、他

狼と香辛料Ⅱ  (高橋丈夫/ベレインズ・ベース、マーヴィージャック)
 キャスト:小清水亜美、福山潤、千葉紗子、小山力也、笹島かほる、渡辺明乃、朴璐美、他

かなめも (高柳滋仁/feel.)
 キャスト:豊崎愛生、水原薫、広橋涼、遠藤綾、喜多村英里、堀江由衣、釘宮理恵、他

CANAAN (岡田磨里/PAワークス)
 キャスト:沢城みゆき、坂本真綾、南條愛乃、田中理恵、戸松遥、能登麻美子、平田広明、浜田賢二、他

【懺・】さよなら絶望先生 (新房昭之/シャフト)
  キャスト:神谷浩史、野中藍、井上麻里奈、谷井あすか、真田アサミ、小林ゆう、沢城みゆき、新谷良子、他

・GA 芸術科アートデザインクラス (桜井弘明/AICPLUS+)
 キャスト:戸松遥、名塚佳織、沢城みゆき、堀江由衣、徳永愛、他

宙のまにまに (高松信司/スタジオコメット)
 キャスト:前野智昭、伊藤かな恵、戸松遥、小清水亜美、早見沙織、高木礼子、間島淳司、松風雅也、他

大正野球娘。 (池端隆史/J.C.STAFF)
 キャスト: 伊藤かな恵、中原麻衣、植田佳奈、能登麻美子、甲斐田裕子、喜多村英梨、広橋涼、牧野由依、他 

東京マグニチュード8.0 (橘正紀/ボンズ、キネマシトラス)
 キャスト:花村怜美、小林由美子、甲斐田裕子、他

NEEDLESS (迫井政行/マッドハウス)
 キャスト:遠藤綾、子安武人、喜多村英梨、内海賢二、伊藤健太郎、東地宏樹、豊口めぐみ、他

化物語 (新房昭之/シャフト)
 キャスト:未発表

ファイト一発!充電ちゃん!! (木村真一郎/スタジオ雲雀)
 キャスト:福原香織、高垣彩陽、宮崎羽衣、矢作紗友里、高橋広樹、川澄綾子、清水愛、金田朋子、三石琴乃、他

プリンセスラバー! (金澤洪充/スタジオコメット)
  キャスト:寺島琢磨、柚木涼香、豊口めぐみ、加藤英美里、松岡由貴、三宅華也、若本規夫、子安武人、他

よくわかる現代魔法 (黒田やすひろ/NOMAD)
 キャスト:野中藍、生天目仁美、戸松遥、寿美菜子、浅沼晋太郎、他


以上、確認できたのが17本でした^^


以下は個人的な感想やメモなど。
>>続きを読む・・・
15:40 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

