12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男性声優ソート

2009/01/27
男性声優ソート


今日は男性版です^^

100人って少ない気がするけど、

女性声優より甲乙付けがたくて時間かかった気がします。


そんなyuma的トップ10はコチラ↓

1 神谷浩史
2 中村悠一
3 子安武人
4 鈴村健一
5 小西克幸
6 関智一
7 石田彰
8 小野大輔
9 井上和彦
10 櫻井孝宏


神谷さんと中村さんは磐石だけど、

3位以下はその日の気分で変わるかもw


11位~100位は、長いので続きを読むでどぞ^^
>>続きを読む・・・
18:19 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

女性声優ソート

2009/01/25
女性声優ソート


リンクさせてもらってる、あっちゃんさんのブログで知りまして、

面白そうだったのでやってみました^^

自分の好きな声優さんの順位がわかるって、結構興味深かったですw


yuma的トップ10はコチラ↓

1 坂本真綾
2 沢城みゆき
3 豊口めぐみ
4 朴璐美
5 金田朋子
6 浅野真澄
7 小林ゆう
8 桑島法子
9 松本梨香
10 広橋涼

この辺はなかなか妥当な感じです^^

11位~140位は、長いので追記の方で。


男性版も、いずれ。
>>続きを読む・・・
19:36 声優 | コメント(2) | トラックバック(0)

こむチャート 第329回

2009/01/24
 こむちゃっとカウントダウン 1月24日放送分

  1    Tomorrow/田村ゆかり
  2    ・・・君へ/宮野真守
  3    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  4    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  5    Cue!/桃井はるこ  文化放送「桃井はるこの超!モモーイ」テーマ
  6    fairytail/Kalafina  劇場版「空の境界」第六章 忘却録音 ED
  7    Proto type/石川智晶  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」ED
  8    INTENTION/鈴村健一
  9    だってあなたはあなただから/野中愛
  10    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP


チャートはあんまり動き無かったですね。

はぁー、ゲストのまめぐかわいかったなぁ(´∀`*
23:57 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月22日

2009/01/22
 おもしろいアイデアががあっても、
 いざ実現するプロセスって、絶対にうまくいかない。
 いろんなハードルがあるし、できない理由がごまんとありますから。
 でも、それが楽しい。
 それをどうやってクリアにするかとか、実現させるところが、たのしいんです。
 
 ――塚越隆行さんが、『塚越さん、就職について聞かせてください。』の中で



最近ちょっと、…いやかなり、悩み中です。

まさに、いろんなハードルがあって、できない理由がごまんとあります。

でも、それを楽しめてないw

焦ってばっかでダメなんだよね。

なんとか、たのしい方向に持っていきたいもんなんだけど。



ほぼ日手帳2009
12:32 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

月暈

2009/01/15
久しぶりに月暈(つきがさ)を見ました。


月暈


空気中の氷の粒が月明かりを屈折させて映し出す、光の輪。

月が満月に近いこと、月にごく薄い雲がかかっていること、空気が綺麗で澄んでいること、

これらの条件が重なった時に見られる光景です。


夜空を毎晩見上げていても、月暈はあまりお目にかかれないので、

その美しさにしばし見とれてしまいました


写真でその神秘な魅力を伝えきれないのが、残念´`
20:57 宇宙 | コメント(2) | トラックバック(0)

堀江一眞さん

2009/01/14
今日、大学のとある講義で見たDVDのナレーションが、

堀江一眞さんでした!

アフリカの内的発展に関する政府の広報資料だったんですが、

落ち着いた声と丁寧な喋り口が、とても聴きやすかったです(´∀`*


ただ後悔したのは、ナレが一眞さんだってことに、エンドロールまで気付けなかったことorz

だって政府資料にアニメ声優さんが起用されてるなんて思わないしー(゚д゚

もし始めから分かってたら、夏目友人帳の田沼とか思い出しながら、

もっと有意義にDVDを見れたのになぁw
23:44 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第327回

2009/01/11
 こむちゃっとカウントダウン 2009年1月10日放送分より

  1    Tomorrow/田村ゆかり 
  2    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  3    ・・・君へ/宮野真守
  4    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  5    Proto type/石川智晶  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」ED
  6    INTENTION/鈴村健一
  7    fairytale/Kalafina  劇場版「空の境界」第六章 忘却録音 ED
  8    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
  9    約束/angela  「蒼穹のファフナー」トリビュートソング
  10    Cue!/桃井はるこ  文化放送「桃井はるこの超!モモーイ」テーマ


久々にファフナーの曲が入っててびっくりした。TVアニメ放送5周年記念の曲らしいです。

EDだった「Separation」は未だに聴くと泣きそうになるんだけど、

この「約束」も鳥肌が止まらなかった。

ちゃんと歌詞見て聴いてみようかな。
13:57 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

マヤスパ!

2009/01/10
今夜のアニスパは坂本真綾がゲストで、2時間全部、ニューアルバムの「かぜよみ」特集でした♪

真綾は今週いろんなラジオに出てたけど、

アニスパはオープニングからエンディングまで真綾の声と歌がたくさん聴けて特に幸せだった´`*


アニスパでかけてくれた「かぜよみ」の曲の中で個人的に特に惹かれたのは、

「Get No Satisfaction!」と「蒼のエーテル」と「ピーナッツ」と「カザミドリ」でした。

「Get No Satisfaction!」はとにかくカッコいい!北川さんの楽曲が最高です^^

そして「蒼のエーテル」は泣けましたぁぁ。菅野さんのピアノと真綾の歌声。それだけで十分です。

「ピーナッツ」は思わずかわいい!って声に出ちゃうほど、詩も曲もすっごくキュートで、(´ω`*

さいごの「カザミドリ」は、ラジオでも話してたけど一番真綾らしさが出てるなぁって感じた曲。

心に沁みわたるように綺麗なんだけど芯の通った力強さもある旋律と、

幻想的なんだけど別れや旅たちの切なさや希望がとても正直につづられている歌詞に、

心が震えます。



新たな名曲がたくさん詰まっていそうな「かぜよみ」。

ああ。14日が待ち遠しい。



あ、そうそう。

アニスパニュースデスクのコーナーで話に出た、

yahooの「バッグの中身、見せて! 坂本真綾さん」も今更ながら見たんですが、

私も使ってるロクシタンのクリームが真綾とおそろいってのがわかって、

ひそかに喜んだりしました^^w
01:35 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF×ETC

2009/01/08
高速道路のサービスエリアで、ランカとシェリルを見つけましたw


   Image4951.jpg    poster_macross_l.jpg
  

まさかSAにマクロスFのポスターがあるとは思わなかったので、

見つけたときは思わず二度見してしまいましたょ^^;


にしてもETCとマクロスFってどんなコラボw

とか思ってググって見たら、こんな公式サイトを発見↓

人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!


なんだぁ。リーフレットも欲しかったなぁ´ω`

マックロッスのキャラが見事に合ってますねw
14:04 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

【TOH】帝都エストレーガ【プレイ日記】

2009/01/06
テイルズオブハーツ、ねたばれプレイ日記その5。

コハクのスピルーンを奪ったカルセドニーを追って、帝都エストレーガにやってきました!

帝都に入るやいなや、カルセドニーと剣を交え、

敵であるバレイア教会にひとり捕まってしまうシングですが・・。
>>続きを読む・・・
16:55 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

小山力也さん

2009/01/05
先日、初詣に行ってきました^^

江東区にある富岡八幡宮と深川不動尊に行ったんですが、

そこでなんと、深川さんの「開運出世稲荷」のお稲荷さまのお首に、

「大願成就 小山力也」

と書かれた願掛け布(?)がかかっているのを発見してしまいましたぁ!(゚∀゚*


友達に、お稲荷様は写真に撮るのは良くないと言われたので写真は撮れなかったんですが、

新年早々好きな声優さんの足跡に触れられてなんだか嬉しかったので、

その赤い布をしばし眺めてしまいましたw 字がとてもきれいでしたょ´`*


しかし力也さん、出世稲荷で大願成就ですか。

冬アニもレギュラー3本あるし、舞台とかでも十分出世なさってるのになぁ、

なんて思ったりもするわけですが、

私も影ながら、力也さんの今年のご活躍をお祈りしたいと思います^^

っていうか、応援します♪
23:15 声優 | コメント(2) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月4日

2009/01/04
漠然としているイメージがあったら、
その要所要所に杭を打ち込んでいくわけです。
実際に作るといっても、最終的な完成形をつくるんじゃなくて、
物理モデルにあたるものをつくる。
その杭が、何本か上手に打ち込めたら、もう、完成が読めるんですよ。

――宮本茂さんが『Wii Fitなどを語る。』の中で



2009年のほぼ日手帳には、

任天堂の宮本さんや岩田社長の言葉がたくさん載ってるので嬉しいです^^*


あと、前に対談の中で読んでいるはずの言葉でも、

対談から抜き出されて手帳に載っている言葉の方が、

その重みが増しているように感じるんですよね。不思議。
15:22 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第326回

2009/01/04
 こむちゃっとカウントダウン 2009年1月3日放送分より

  1    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  2    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  3    Tomorrow/田村ゆかり 
  4    ・・・君へ/宮野真守
  5    Proto type/石川智晶  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」ED
  6    INTENTION/鈴村健一
  7    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
  8    Darlin' /GRANRODEO 
  9    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
 10    Trickster/水樹奈々


今年初のこむちゃは、カネトモさんが面白過ぎましたw

ホントにおっかしかったなぁww

あと来週のアニスパに、坂本真綾がゲストにくるっぽい+(゚∀゚*

2時間ぶっ続けで真綾特集するらしいので、楽しみです^^
00:10 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

しぶんぎ座流星群

2009/01/03
【特集】2009年しぶんぎ座流星群(AstroArts)

今夜から明日の朝方にかけて、

今年最初の流星群がやってきます^^


名前はしぶんぎ座流星群。

放射点はりゅう座の方角(北東)。

極大時刻は3日の22時ごろですが、

この時間はまだりゅう座が地平線の下にいるので、

3日23時過ぎから翌4日の5時ころが観測に適しているとのこと。


条件がそろい光害の無いところなら、1時間に40~50個ほどの星が流れます^^


しぶんぎ座流星群を見るチャンスは当日の今夜限り。

夜空の天気が気になりますね・・。
14:48 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月1日

2009/01/01
一日という箱のふたを開ける前まで、
一日というのは、こわいものだと思っていた。
彼女は朝と歌い、昼とダンスして、夜と笑いあった。
彼女は、そんなふうに一日とつきあっていった。
やがて、一日は、彼女を好きになったのだ。

――『セフティ・マッチ氏の銀の言葉』より



明けましておめでとうございます!

今日からまた、新しい一年の始まりですね^^


今年もきっと、楽しい日や苦しい日、嬉しい日や哀しい日、いろんな一日が待ってると思いますが、

この詩の彼女のように、

どんな一日でも、とりあえずはyumaらしく付き合っていこうと思ってます。


2009年、たくさんの一日が、あなたを好きになってくれますように。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!
09:39 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

