11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【日々の言葉】12月31日

2008/12/31
「人をバカにしない人」であればいい。
他の人がやってくれたことに対して、
ちゃんとありがとうって、言ったりね、
失敗したときにちゃんと謝ったりね、
そういうことってほんとに大切だと思うんです。

【糸井重里が『眼よ、泳げ。そして、カツカレーを得よ。』の中で】



うん。私も、ほんとに大切だと思います。

例えばどんなに立派な事や素晴らしい事をやってのけた人でも、

それが「人をバカにするような人」だったら、その人の価値って半減しちゃうし。

人として当たり前のことだからこそ、とても大切で、

日々実行していかなきゃいけないことなんですよね。

もうすぐ今年も終わっちゃいますが、

来年もこういう精神を忘れずに、日々精進していきたいものです^^



…ということで、

このブログも、これが2008年ラストの更新となりました。

今年一年間ここに足を運んでくれた全てのみなさまには、心から感謝しています。

本当にどうもありがとうございました^^

明日からも、相変わらず細々ではありますが、

マイペースに更新していこうと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いします^^*


それでは、良いお年をお迎えくださいませ♪
17:06 日々の言葉 | コメント(2) | トラックバック(0)

【ほぼ日】HOME 武田双雲×糸井重里

2008/12/30
HOME 武田双雲×糸井重里

言葉について、書について、
「いつでも帰ってこられる場所」について


・・こんなサブタイトルもついている、イトイさんと書道家・武田双雲さんの対談。


思いっきり文系の話だろうと思ったら、

初回から「書道物理学」とかいう言葉も出てくるなど、

意外にも理系な話題があってびっくり。


しかも「書道物理学」なんて、うわ、とっつきづらい!とか思ったけど、

 武田 何百年もまえの書を見ても、
     そこに閉じ込められた書き手の身体の動きや、
     毛筆の摩擦や筆圧など‥‥
     そういうものが、ある程度わかるんです。
      
 糸井 数百年後の「読む側の人」が、
     その書の書かれた速度を感じられる‥‥ような?
 
 武田 ええ、筆のすすみ、はやさ、つよさ。  
 糸井 つまり「気配」が残ってるんだ。
 武田 そう、そうなんです。

っていう話を聴いただけで、単純に興味が沸いてきました^^

回を増すごとに密度が濃くなっていく、お二人の言葉と書に関するの考察も面白いです。

身近な例えを出してくれてるから、いっけん難しそうな話題も簡単に読めるのが嬉しい^^
12:24 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

【TOH】カルセドニー再び!【プレイ日記】

2008/12/29
テイルズオブハーツ、ねたばれプレイ日記その4です。

和風な温泉街、癒しの郷グースにやってきました。
>>続きを読む・・・
17:25 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

テイルズオブハーツ予約特典DVD「ハーツチャンネル篇」

2008/12/27
ビバハートフル! テイルズオブDVD  -ハーツチャンネル編-
TOH DVD

クリスマスも終わっちゃいましたね。

私は今朝まで、彼の家に2つ泊まってのんびり過ごしてました。

いつもより長く一緒にいられて嬉しかったです^^

ベツレヘムの星とも言われる、ミラも見られたしね。


さて、そんなおとといの夜。

やーっとテイルズオブハーツ(アニメエディション)の予約特典DVDを見ました^^

(クリスマスの夜にゲームの特典DVD見てるカップルって一体ww)


今回のドラマチックDVDも、テイルズファンの私にとっては最高の内容でしたー♪

まさかの“てつやお兄さん”と“まりなお姉さん”実写登場や(教育テレビ的な演出でした)

若本さんによるナレーション付きの昔話、

テイルズキャラが幼稚園児の設定で登場するフェイスチャットはもう笑った笑ったw

続く“おうたのコーナー”では切なく健気なコリンの歌に思わずボロ泣きしちゃったけど、

次の“たいそうコーナー”での若本バルバトス・ブートキャンプは、再び笑いが止まらなかったですw


とにかく、数々のチャットドラマのカオスな設定&声優さんの演技に、

最初から最後まで楽しませてもらいました♪


全体で最も活躍してたのは、何といっても鈴木千尋さん。

ルークとアッシュに二人の幼稚園時代を合わせて、4つの声を演じ分けてるのがすごかったぁ。



そしてDVDには、次回のテイルズのPVも入ってましたょ。

次回作のハードはWii!

Wii初のマザーシップタイトルに、今から期待大です♪

気が早いのはわかっているけど、予約特典も、また期待してしまいますね^^w
18:22 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【TOH】「疑い」は、「信じたい」気持ちの裏返し【プレイ日記】

2008/12/23
テイルズオブハーツ、ねたばれプレイ日記その3です。

コハクをさらったバレイア教結晶騎士・ぺリドットを追って、グリム山へやってきました!
>>続きを読む・・・
23:01 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

星空ナビ

2008/12/23
DS用ソフト「星空ナビ」

DSを空にかざすと、その方向の星空を映し出してナビしてくれるデジタル星座早見、「星空ナビ」。

世界中の星空や天文現象をシミュレートできたり、天体辞典も搭載されている、「星空ナビ」。

そんな星とゲーム好きには夢のよーなソフトの発売日が、来年3月予定と発表されました(´∀`*


ただし、予価が8,190円w

まぁ情報量や内蔵される6個のセンサーを鑑みると割高になるのも納得なんですが、

ふつうの人よりは星が好きな私でもちょっとしり込みするこの価格が、

一般のDSユーザーに受け入れられるのか心配だったりします。

ほんとはもっと低い価格で、

たくさんの人に星に興味を持つきっかけを与えるソフトになって欲しいなぁなんて、

勝手に思ってたんですが・・w


あとついでに言うと、やっぱりゲームソフトである以上は、

何かしらの“遊び”の要素を入れて欲しい気がします。

まだ内容の情報が少ないから、実は入ってるのかもしれないけど?


まぁこのへんは、今後の続報に期待したいかな。
14:11 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

第4回「テイルズオブ」キャラクター人気投票結果発表!

2008/12/22
第4回 テイルズオブキャラクター人気投票(テイルズチャンネル)

  1  ユーリ・ローウェル     (ヴェスペリア)
  2  リオン・マグナス       (デスティニー)
  3  ルーク・フォン・ファブレ  (アビス)
  4  ロイド・アーヴィング    (シンフォニア)
  5  ジェイド・カーティス     (アビス)
  6  ガイ・セシル          (アビス)
  7  クラトス・アウリオン    (シンフォニア)
  8  ゼロス・ワイルダー     (シンフォニア)
  9  レイヴン            (ヴェスペリア)
 10  エミル・キャスタニエ    (シンフォニア・R)


ロイドが4位!!

前回の24位から、20ランクアップで4位!

なんというラタトスク効果www


第2回で人気NO.1の父親クラトスはともかく、ジェイドとガイまで抜いてしまうとは想像以上でした。

これで小西さんもお喜びでしょう^^

いやぁ良かった良かった。


あと1位のユーリも納得。不良っぽいけどかなり大人なキャラで、いいやつだもんなぁ。

ヴェスペ組は30位までに6人がランクインしてたんですが、

リタ(11位)よりレイヴンのおっさんが上っていうのが意外w

ってか何で先生が入ってないんだよ>_<


そしてルーク、ジェイド、ガイのアビス組は、今回もやっぱり人気が高かったですね。

ただアニメやってる割に、アッシュやティアのランクが結構落ちたのは予想外でした。


で、そんな中でのエミルの10位は、意外と健闘したと思う。

ただでさえロイドに人気吸われた感があるのにさw

エミルのおかげで、トップ10ではシンフォのキャラがいちばん多くなりました*´∀`)ノ

ちなみにマルタは21位。

基本的に、今回の人気結果はヒロインのランクが軒並み低いんだよなぁ。


ってかトップ10が全部男キャラっていう時点で、

テイルズの女性ファンの多さがうかがえますね^^;
22:42 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【TOH】ベリル・ベニト参戦!【プレイ日記】

2008/12/22
テイルズオブハーツねたばれプレイ日記その2。

ベリルが仲間になりました!

おっきな筆を武器に戦う魔女っ子です^^*
>>続きを読む・・・
09:26 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【TOH】「死にたくなければ、そのまま動くな!!」【プレイ日記】

2008/12/21
テイルズオブハーツ、ネタバレプレイ日記です。

序盤から、ヒロインのコハクが大変な悲劇に見舞われてます^^;
>>続きを読む・・・
23:27 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第324回

2008/12/20
 こむちゃっとカウントダウン 2008年12月20日放送分

  1    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  2    INTENTION/鈴村健一
  3    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  4    Proto type/石川智晶  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」ED
  5    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
  6    ・・・君へ/宮野真守
  7    Trickster/水樹奈々
  8    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
  9    Darlin' /GRANRODEO  
 10    雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」ED


1位と2位が入れ替わりましたー。

これはちょっと意外だったなw

純ロマ主題歌は今回も強いですね。
23:52 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

【TOH】テイルズオブハーツ【プレイ日記】

2008/12/20
テイルズオブハーツ

TOH.jpg

テイルズオブハーツ、始めました!

今作のキャストはコチラ↓

シング・メテオライト:柿原徹也
コハク・ハーツ:井上麻里奈
ヒスイ・ハーツ:松風雅也
イネス・ローレンツ:伊藤静
ベリル・ベニト:千葉妙子
クンツァイト:郷田ほづみ
カルセドニー・アーカム:神谷浩史
リチア・スポデューン:清水香里
etc...

グレラガコンビとか結構豪華なキャスト陣な訳ですが、

神谷さんがいるのが何より嬉しいです^^*

早く声を聴きたいので、

とりあえずカルセドニーが出るとこまではさくさく進めようと思いますw


ちなみにアニメムービーエディションにしました。

予約特典のDVDは、もう少し後のお楽しみにとっておきます^^
15:43 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年 冬アニメ新番組

2008/12/19
2009年1月からの新アニメ一覧です。

タイトルが公式とリンクしてます。


とりあえず夏目2期が楽しみ^^*


 タイトル  (監督/制作)

アキカン! (日巻裕二/ブレインズ・ベース)
  キャスト:福山潤、成田紗矢香、豊崎愛生、能登麻美子、悠木碧、置鮎龍太郎、豊口めぐみ、他

明日のよいち! (久城りおん/AIC)
  キャスト:岡本信彦、佐藤利奈、戸松遙、田村ゆかり、花澤香奈、中井和哉、浅沼晋太郎、他

VIPER'S CREED (荒牧伸志、神戸洋行/AICスピリッツ・デジタルフロンティア)
  キャスト:黒田崇矢、豊口めぐみ、 福山潤、川田紳司、皆川純子、甲斐田ゆき、家中宏、他

クプ~!!まめゴマ! (詳細不詳)

黒神 The Animation (小林常夫/サンライズ)
  キャスト:下屋則子、浪川大輔 、 冬馬由美、大原さやか、田村ゆかり、中田譲治、日野聡、他

獣の奏者エリン (浜名孝行/プロダクションI.G、トランスアーツ)
  キャスト:星井七瀬、平田絵里子、谷育子、高橋美佳子、石田彰、楠大典、花輪英司、他

源氏物語千年紀 Genji (出崎統/東京ムービー/手塚プロ)
  キャスト:櫻井孝宏、 藤田淑子、遠藤綾、玉川紗己子、堀内賢雄、杉田智和、平田絵里子、他

鋼殻のレギオス (川崎逸朗/ZEXCS)
  キャスト:岡本信彦、 高垣彩陽、中原麻衣、谷山紀章、子安武人、阪口大助、高橋美佳子、他

屍姫 玄 (むらた雅彦/GAINAX、feel.)
  キャスト:秋山奈々、羽染達也、藤原啓治、千葉紗子、菊地美香、川島得愛、中村知世、堀江由衣、他

スレイヤーズ EVOLUTION-R (渡部高志/J.C.STAFF)
  キャスト:林原めぐみ、松本保典、緑川光、鈴木真仁、小林由美子、他

続 夏目友人帳 (大森貴弘/ブレインズベース)
  キャスト:神谷浩史、井上和彦、小林沙苗、堀江一眞、木村良平、菅沼久義、沢城みゆき、他

宇宙をかける少女 (小原正和/サンライズ)
  キャスト:MAKO、遠藤綾、牧野由依、福山潤、野中藍、黒田崇矢、銀河万丈、他

空を見上げる少女の瞳に映る世界 (木上益治/京都アニメーション)
  キャスト:相沢舞、小野大輔、堀川千華、今野宏美、高橋伸也、水原薫、稲田徹、若本規夫

鉄腕バーディー DECODE:02 (赤根和樹/A-1Pictures)
  キャスト:千葉紗子、入野自由、伊藤かな恵、藤原啓治、他

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ (千明孝一/GONZO)
  キャスト:KENN、折笠富美子、櫻井孝宏、堀江由衣、郷田ほづみ、茅原実里、早水リサ、他

はじめの一歩 (西村聡/マッドハウス)
  キャスト:喜安浩平、小山力也、関智一、内海賢二、 中嶋聡彦、高木渉、藤原啓治、他

フレッシュプリキュア! (詳細不詳)

ヘタリア Hetalia Axis Powers (ボブ白旗/スタジオディーン)
  キャスト:浪川大輔、安元洋貴、高橋広樹、小西克幸、杉山紀彰、小野坂昌也、 高戸靖広、他

WHITE ALBUM (吉村明/セブンアークス)
  キャスト:平野綾、水樹奈々、前野智昭、 高本めぐみ、升望、朴璐美、戸松遙、速水奨、他

マリア様がみてる 4thシーズン (ユキヒロマツシタ/スタジオディーン)
  キャスト:植田佳奈、伊藤 美紀、池澤春菜、伊藤静、能登麻美子、清水香里、釘宮理恵、他

まりあ†ほりっく (新房昭之/シャフト)
  キャスト:真田アサミ、小林ゆう、井上麻里奈、、新谷良子、後藤沙緒里、沢城みゆき、他

みなみけ おかえり (及川啓/アスリード)
  キャスト:佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、他

メジャー 第5シリーズ (福島利規/SynergySP)
  キャスト:森久保祥太郎、森田成一、笹本優子、落合弘治、浪川大輔、宮田幸季、朴璐美、他

RIDEBACK-ライドバック- (高橋敦史/マッドハウス)
  キャスト:水樹奈々、朴璐美、小山力也、豊口めぐみ、うえだゆうじ、陶山章央、 森川智之、他


以上ですー。

補足すると冬ソナとZマジンガーは来期以降に持ち越しの様相で、

米国で放送が決定しているアフロサムライ2期も、日本での放送は未定だそうです。



以下は個人的感想ほか。
>>続きを読む・・・
00:00 アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

「レイトン教授と最後の時間旅行」クリア後の感想

2008/12/17
DS「レイトン教授と最後の時間旅行」、

クリアしました!


意外な黒幕が発覚してからの怒涛のスペクタクル劇、

すごかったです。

スケールの大きさに驚きました。


そしてラストの切ないラブストーリー、

涙がポロポロこぼれました。

エンディングの「時間旅行」という曲も、とても素敵でした´`*



クリアして改めて痛感したのは、

私にとってのレイトンシリーズの一番の魅力は、

“質の高いシナリオ” なんだな、ということでした。

シナリオを担当されている日野社長さま、尊敬してます^^*


あ、そうそう。

今作はレイトン教授シリーズ3部作の最終章ということなんですが、

実はまだまだ、続きそうです。

画面で「To be continued」の文を見たときは素直に嬉しかった^^


そんなレイトンシリーズは、今後はゲームだけでなく、

コミック化や映画化など様々なメディアで展開されていきます。

もちろん、私はずっと応援していくつもりですが、

そのたびに新たなファンが増えていくのかなと思うと、そのことがすごく楽しみです^^


ではさて、クリア後のお楽しみ要素と解き残したナゾで、もう少し遊んでこようかな♪
22:17 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたご座流星群、リベンジ!

2008/12/14
昨日の極大日は天候不良で観測できなかった、

今年のふたご座流星群。

極大は過ぎたけど今夜の天気がすごく良いので、夜空を見上げてみました。

すると、


約20分間で、4個の流れ星に遭遇☆


1時間で12個のペースというと極大時の半分くらいですが、

想像以上に流星に出会えたのでびっくりです。


風がないせいか外気もあまり冷たくないので、

「冒険彗星」や「ナガレボシ」を聴きながら、

もう少し観測を続けようと思います^^
22:32 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第323回

2008/12/14
 こむちゃっとカウントダウン 2008年12月13日放送分 

  1    INTENTION/鈴村健一
  2    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  3    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  4    Trickster/水樹奈々    
  5    Proto type/石川智晶  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」ED
  6    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
  7    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
  8    ・・・君へ/宮野真守  
  9    鬼帝の剣/ALI PROJECT  「鉄のラインバレル」OP
 10     雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」ED  


昨日放送のこむチャートですー。

INTENTIONがV3^^


今回のこむちゃは、櫻井さんが「とたけけのライブ」って言ったのが印象的でしたw

確かに、こむちゃやってる限り土曜の夜8時に森へは行けないもんね=3

また声優界でどうぶつの森が流行れば面白いのになぁなんて思ったり^^
08:51 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

ふたご座流星群

2008/12/13
AstroArts ふたご座流星群特集


今夜はふたご座流星群の極大日です。

なのに、うちの夜空は薄曇りの小雨模様(;_;)


薄い雲の後ろから月明かりが見えてるのでまだ希望があるんですが…

せめて、夜中までには晴れてほしいなぁ。



今年のふたご座流星群も、

1時間あたり2~30個の流れ星が見られるらしいです。

ふたご座の方向(ちょうど月のあたり)の放射点を中心に

全天で流星を見ることができますよ。

月明かりに邪魔されないよう、

あえて放射点は視野に入れない方が観測しやすいかもしれないですね。
19:18 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

レイトン教授と最後の時間旅行

2008/12/13
今日は大学で、前々から準備をしてきた150分のプレゼンをやってきました。

年内最大のタスクが終わりまして、とりあえずホッとしてます^^

そして夜空に輝く満月と寄り添うオリオン座を見上げながら帰宅し、

久しぶりにノルマの無い今晩、

先月末の発売日から封印していた、DSの「レイトン教授と最後の時間旅行」をはじめました^^♪


レイトンシリーズは1作目からのファンなので、

満を持してプレイを始めると、

のアニメーションの質が上がってる!
メモ機能進化しすぎww
キャラの表情やモーションがかなり増えた!
ストーリーの舞台も広い!!(現在×未来。メトロやバスにも乗れる)

・・・などなど、まずは前作から進化した点が色々目に付きました^^

アニメに関してはムービーの量も結構増えてるっぽいですし、

これらに加えてシナリオの長さやナゾの量も当然前作を上回る分用意されているということなので、

さすが3部作シリーズの最終章、大ボリュームな作品になってるなー

ってのが、プレイした最初の印象でした。


そして久々にレイトンの世界観に入って、

やっぱりレイトンシリーズは楽しいってことを改めて実感しました(´∀`*

シナリオやナゾ解きの面白さはもちろん、

単純にロンドンの町並みとか音楽とかキャラデザとかで、全部好みのツボつかれてるんですよね。


まだまだ始めたばかりだけど、やり応えは十二分にあると感じてます。

今週末は暇があればナゾ解きに没頭しちゃいそうだw

あとは早くアロマが出てきてほしいなー^^

能登かわいいよ能登^^
00:45 ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)

【日々の言葉】12月9日

2008/12/09
   素朴に、無邪気に、
   幼児のような眼をみはらなければ、
   世界はふくらまない。

   <岡本太郎さんの言葉
     『TAROのひとこと』より>



こういうことってあると思う。

先入観や経験のフィルターが邪魔すると、世界が小さくなってくんだよね。

いくつになっても、

素朴で無邪気な視点は捨てちゃいけないんだなぁ。


ほぼ日手帳
10:01 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

【蟲師】第一話 緑の座 

2008/12/09
今夜からBS2での放送が始まった「蟲師」。

期待以上に面白い!

画がとてもきれいで、惹き込まれました。


木々や光の美しさや、

穏やかな世界観と音楽、

そしてちょっぴり神秘的で優しい物語。

…第1話は完全に好みな雰囲気でした。



1話完結ものってことで次回以降の内容やらは全然わかんないけど、

とりあえず、蟲師、気に入ったです。

BS2に感謝^^
01:14 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第322回

2008/12/06
 こむちゃっとカウントダウン 2008年12月6日放送分 

  1    INTENTION/鈴村健一
  2    Trickster/水樹奈々
  3    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ2」OP
  4    儚くも永久のカナシ/UVER World  「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」OP
  5    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
  6    雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」ED
  7    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
  8    鬼帝の剣/ALI PROJECT  「鉄のラインバレル」OP
  9    Break+Your+Destiny/兵部京介vs皆本光一with賢木修二
                           (cv遊佐浩二、中村悠一、谷山紀章)  「絶対可憐チルドレン」新ED

 10    産巣日の時/戸松遙  「かんなぎ」ED   


INTENTIONがV2!

絶チルのEDもきたww

てか「鬼帝の剣」の順位が思ったより上がらなかったなー。

こむちゃのゲスト、アリカ様だったのにw


そういえばアニスパのゲストも柿原&能登コンビってことで、

今週はラインバレル色の濃い土曜日のA&Gでしたね^^

アニスパ面白かったけど、かっきーの変態っぷりがあんまり出なかったのが残念だったw

もっとラジバレっぽく暴走する柿原さんと突っ込む能登さんを見て、

アニスパのふたりが驚く構図とか期待してたのになw

まぁたけちゃんが柿原さんの性格を完全に誤解してるあたりが可笑しくて笑えたからいいけど^^w


あ!

それとアニスパ21時台のゲストだった宮野さん!

ご結婚とお子さんの誕生、本当におめでとうございますー^^

25歳で結婚って、ほんと理想的でうらやましいゎ。
23:24 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

金星と木星と月

2008/12/01
金星と木星と月

今日は木星と金星と月が最接近する日でした。

19時前には沈んじゃうから今夜は早く帰ろうと思ってたのに、

こーいう日に限って緊急のミーティングが入っちゃって。

ミーティングが終わったのが18時30分w


それでも急いで研究室を出て大学のバルコニーに出てみると、

惑星たちの高度はかなり低くなっちゃってたけど、

なんとかぎりぎりで見ることができました^^


明るさと美しさに感動したのはもちろん、

ちょうど三日月が笑ってる口に見えて、なんだかかわいくって癒された。


写真にも撮って一安心で家路につくと、

その途中、

煌々と輝く3つの星の下では

街のクリスマスのイルミネーションもすっかりくすんで見えました。
21:55 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

