10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラブニンテンドー プラチナ特典

2008/11/26
ちょっと前ですが、クラブニンテンドー 2008年プラチナ会員特典の内容が発表されました。


…迷ってます。

マリオの帽子とカレンダー!

どっちにしよー!


使い道ないけどレア度は最上級の「スーパーマリオの帽子」。

レア度は下がるけど実用的な「オリジナル卓上カレンダー(3セット)」。


…な、悩むw


オフィシャルのマリオ帽ってかなり惹かれるけど、

今年使ってる(去年の特典だった)カレンダーのデザインも結構かわいいから、

来年のカレンダーも欲しいんだよなぁ。

しかもこんどのはシール付だっていうじゃないっ…。


あー悩む!


てかカレンダー3つセットにしてくれるより、

去年まで見たいにカレンダーはデフォにしてくれれば良かったのに…。

(カレンダー+マリオ帽 or ゴールデンハンドルみたいな)

でも3つってことは使う用と保存用と予備が揃ってるわけで、これはこれで親切なんだけどw


はー。本気で決められない・・。


申し込み締め切り日(来月15日)まで、もちょっと考えようと思いますw
00:22 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【巌窟王】第23話 エドモン・ダンテス

2008/11/25
23話は、私的にフランツ回の次に苦しい話。

伯爵からエドモンに戻って、

彼は最期、一体どんな気持ちだったんだろう。

アルベールに銃を向けたときの涙の意味を考えると胸が痛い。


結局、復讐で幸せになることなんてできないんだよ。

復讐なんてきっと孤独を招くだけ。

だから伯爵の復讐が完遂できなくて良かったと思う。

あそこでフェルナンまで殺してたら、

アルベールやベルッチオたちの心さえ、本当に伯爵から離れていったかもしれないもん。

やっぱりそれって寂しすぎる。酷すぎる。

エドモンが生きてなきゃ何の意味もないけど、

せめてアルベールやエデの心の中に居場所を残せたのが救いだよ。


いよいよ来週は最終回。

ユージェニーのピアノ、早く聴きたいな。



そうそう!

BS2の「巌窟王」の後枠には、「蟲師」がくるらしいです。

見たいなーと思いつつ未見の作品だったので楽しみ^^
02:31 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第320回 +Silly Walker

2008/11/23
 こむちゃっとカウントダウン 2008年11月22日放送分
 
  1    Trickster/水樹奈々
  2    INTENTION/鈴村健一
  3    雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」ED
  4    バニラソルト/堀江由衣  「とらドラ!」ED
  5    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
  6    バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
  7    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ」OP
  8    motto☆派手にね!/戸松遥  「かんなぎ」OP
  9    時を刻む唄/Lia  「CLANNAD AFTER STORY」OP
 10    Beautiful Fighter/angela  「屍姫 -赫-」OP


アニスパで流れたタケちゃんのSilly Walkerカッコよかったなぁ。

鷲崎健名義のソロアルバムも結構良さげなんだよ。

ボーナストラックにまさかの「娘よ」が入ってるし。いい選曲だー。


そしてこむチャート。

クラナド2期のOPが初登場でした。メグメルも時を刻む唄も大好き^^

上位は3位に真綾が食い込んできたけど、相変わらず奈々さんと鈴の人気がすごいなぁ。


あ、来週のアニスパのゲストがゆうきゃんと遊佐さんだって!わーぃ(^∀^*
>>続きを読む・・・
00:01 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

「かぜよみ」

2008/11/22
来年発売される坂本真綾の3年ぶりのニューアルバム、「かぜよみ」。

公式サイトで、ついにその内容の全貌が明らかになりましたっ。


「蒼のエーテル」をセルフカバーしてくれただけでも感動なのに、

まさか窪田ミナさんと北川勝利さんの楽曲があるなんて嬉しすぎるょ /д`)

窪田さん×真綾、北川さん×真綾なんて、私にとってはまさに夢のようなタッグです。

あー、どんな感じになるんだろぅぅ。1月の発売まで待てないなw

あとは、「雨が降る」に続くラインバレルの新EDも収録されるってことにちょっと驚きました。

 

 坂本真綾オリジナル・フルアルバム「かぜよみ」  
     2009年1月14日発売
     DVDつき初回限定盤 VTZL-8 定価:3,570円(税込)
     通常盤 VTCL-60085 定価:3,045円(税込)
 
 01.Vento
    作詞・作曲・編曲:窪田ミナ

 02.トライアングラー (TVアニメ「マクロスF」OPテーマ)
    作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

 03. 風待ちジェット~kazeyomi edition (TVアニメ「ツバサ・クロニクル」EDテーマNew Version)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:鈴木祥子

 04.Remedy (TVアニメ「鉄のラインバレル」新EDテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:solaya

 05.雨が降る (TVアニメ「鉄のラインバレル」EDテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ

 06.Get No Satisfaction!
    作詞:坂本真綾 作曲:北川勝利 編曲:河野 伸

 07.蒼のエーテル (TVアニメ「マクロスF」挿入歌セルフカヴァー)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:菅野よう子

 08.失恋カフェ
    作詞:坂本真綾 作曲:TABO 編曲:中村タイチ

 09.SONIC BOOM (OAD「ツバサ春雷記」OPテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:市川裕一

 10.ピーナッツ
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:BARGAINS

 11.さいごの果実 (OAD「ツバサTOKYO REVELATIONS」主題歌)
    作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ

 12.Colors (コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City「Planet cafe 星空の虹」イメージソング)
    作詞:tim jensen 作曲:ACO 編曲:河野 伸

 13.カザミドリ
    作詞:坂本真綾 作曲:横田はるな 編曲:渡辺善太郎

 14.ギター弾きになりたいな
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:神田朋樹
 

 <DVD収録内容>
 1. 「さいごの果実」PV
 2. 「トライアングラー」PV
 3. 「雨が降る」PV

01:00 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】11月21日

2008/11/21
   したくない仕事しか来ないんです。
   でも、運は、そこにしかない。
   
   <萩本欽一さんが『欽ちゃん!』の中で>



欽ちゃんが言ってるっていう時点で説得力があるなぁ。

嫌なことの中にも幸運が混じってるかも、って思うと、

ちょっと前向きな気持ちになれますね^^


ほぼ日手帳
22:30 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

初雪

2008/11/21
初雪が降りました。

ヒーターもぼちぼち使いはじめて、

本格的な冬到来って感じです。

灯油の値段、冬の前に下がってくれてほんと良かったなぁ。
11:02 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

W杯最終予選 VSカタール戦

2008/11/20
昨晩25時からのW杯最終予選・カタール戦。

寝ないで観てよかったw

日本代表3-0で勝利でした、おめでとう!


得点者が達也、玉田、トゥーリオってことで、やっぱFWが点取ってくれると嬉しいな^^

俊輔もヒザ痛いのに、前線から守備までがんばっててすごく良かった。

DF陣も中澤がいなくてちょっと不安な気持ちもあったけど、安定感あったし。

なんていうか、全体的に日本のやりたいプレーができてたと思う。

ウズベキ戦からの修正がうまくいった感じじゃないかな。

格下相手とはいえ、見事な完封勝利だったと思いますー。


選手とスタッフの皆さん、ほんとお疲れさまでした^^
11:38 スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第319回

2008/11/15
こむちゃっとカウントダウン 2008年11月15日放送分

  1    Trickster/水樹奈々
  2     INTENTION/鈴村健一
  3    バニラソルト/堀江由衣  「とらドラ!」ED
  4    バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり  
  5    雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」ED 
  6    Paradise Lost/ 茅原実里  「喰霊-零-」OP
  7    ライオン/May'n/中島愛  「マクロスF」OP
  8    motto☆派手にね!/戸松遥  「かんなぎ」OP
  9    モノクロのキス/シド  「黒執事」OP
 10    衝動/pigstar  「純情ロマンチカ」OP


トップ4変わらず! 強いw


今夜は2週間ぶりにアニスパとこむちゃをリアルタイムで聴けて嬉しかったー。

特に今週はずっと忙しくてクタクタだったのですが、

色んなタスクを一旦忘れてアニスパとこむちゃを聴きふけったおかげでずいぶん癒されましたw

しかもアニスパのゲストがゆかなさんと小西さん(´ω`*

お二人とも大好きなのでほんと楽しかったです。

小西克幸王クイズ(のますみん)が面白かったなw
11:59 ラジオ | コメント(2) | トラックバック(0)

【ほぼ日】適切な大きさの問題さえ生まれれば。

2008/11/13
ほぼ日刊イトイ新聞 「適切な大きさの問題さえ生まれれば。


ほぼ日に、任天堂の岩田社長が久しぶりに登場しました^^*

今回は、糸井さんと、「ウェブ進化論」等の著者・梅田望夫さんとともに

インターネットについて対談しています。


連載初回から、内容が深いw


タイトル見たときは、あれ、堅い話かな?なんて思ったけど、

読んでみればすっごく身近な話題だし、

お三方の語り口調が穏やかなので安心して興味深く読めました。

気軽にこういう濃い話をきけるのが、まさに「ほぼ日」の魅力なんだよね(´∀`



    梅田 (インターネットによって)物理的な制約は減り、
        情報のボリュームと選択肢は増えていく。
        そう考えると、けっきょく、
        主体的に時間を使わない限り、
        人生はすぐに終わってしまう。
        だから、それをどうやったら、
        意味のあるものにできるか。
        「意味がある」というのは、
        真面目な意味だけじゃなくてね、
        楽しい、充実した、自分にとって
        「いい時間」にすることができるか。
        そういうことをずっと考えてますね。

                
                (本文より、梅田さんの言葉の一部)
18:36 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第318回

2008/11/10
こむちゃっとカウントダウン 2008年11月8日放送分 第318回 こむチャート

 1    Trickster/水樹奈々
 2     INTENTION/鈴村健一
 3    バニラソルト/堀江由衣  「とらドラ!」ED
 4    バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
 5    ライオン/May’n/中島愛  「マクロスF」新OP
 6    雨が降る/坂本真綾  「鉄のラインバレル」OP 
 7    モノクロのキス/シド  「黒執事」OP
 8    パレット/高橋直純
 9    涙 NAMIDA ナミダ/平野綾   「ヒャッコ」ED
10    motto☆派手にね!/戸松遥  「かんなぎ」OP


オリコンでも9位、10位に入った真綾、戸松ちゃんの新曲も入ってきて、

秋アニメの主題歌が増えてきた感じ。

その中で「ライオン」がまだTOP5にいるのがすごいなー。

12:11 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

2008/11/06
先月末に発表された、マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

その収録曲が判明しました。


その中になんと!

真綾(ランシェ・メイ)のアイモがある!!

あ~、待ってましたょ(´∀`*

個人的にはもうそれだけで、購入決定ですー。



DISC 1
1.トライアングラー/坂本 真綾
2.What 'bout my star? @Formo/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.アイモ/ランカ・リー=中島 愛
4.ダイアモンド クレバス~展望公園にて/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
5.Welcome To My FanClub's Night!/シェリル・ノーム starring May'n
6.射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
7.What 'bout my star?/シェリル・ノーム starring May'n
8.インフィニティ #7/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
9.「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)/ランカ・リー=中島 愛
10.星間飛行/ランカ・リー=中島 愛
11.私の彼はパイロット/ランカ・リー=中島 愛
12.ねこ日記/ランカ・リー=中島 愛
13.ニンジーン Loves you yeah !/ランカ・リー=中島 愛
14.宇宙兄弟船/徳川 喜一郎
15.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン/SMSのみなさん
16.アイモ O.C./ランカ・リー=中島 愛
17.アイモ~鳥のひと/ランカ・リー=中島 愛
18.愛・おぼえていますか/ランカ・リー=中島 愛
19.ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n
20.アイモ~こいのうた~/坂本 真綾(蘭雪)

DISC 2
1.ライオン/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
2.ダイアモンド クレバス50/50 /ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.シェリルのアイモ/シェリル・ノーム starring May'n
4.妖精/シェリル・ノーム starring May'n
5.ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
6.ブレラと子ランカのアイモ/ランカ・リー=中島 愛
7.アナタノオト/ランカ・リー=中島 愛
8.蒼のエーテル/ランカ・リー=中島 愛
9.愛・おぼえていますか~bless the little queen/ランカ・リー=中島 愛
10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
11.トライアングラー(fight on stage)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
12.母と子ランカのアイモ/坂本 真綾(蘭雪)、ランカ・リー=中島 愛



ランカの「私の彼はパイロット」と「愛・おぼえていますか」もフルだとしたら、

初収録曲も意外と多いですよね。

どうせならボビーの歌もこっちに入れt(ry


発売予定日は、12月3日です^^
13:18 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

ますみんのブログ

2008/11/04
浅野真澄オフィシャルブログ 「加速装置のつけ方!」


「イケルでしょう!!!」

野望や目標がある時、何か新しいことを始める時、

自分を信じて、

ポジティブなプレッシャーをかける。

前向きなますみんが大好きだ!



来週締め切りだけど、

なかなか思うように進まないプレゼン準備…w

無事終わるかどうか不安だけど、でも!

大丈夫だよね!w

まだ7日あるし、イケルでしょう!

頑張ればイケルでしょう!!

よしっ。私も加速装置つけて頑張るっ。
18:40 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

【かんなぎ】第4話 シスターズ

2008/11/04
かんなぎの舞台のロケ地が仙台らしいですねー。

4話で出てきた仙台駅前やアーケード街が笑っちゃうくらいリアルでびっくりしましたw


でもなんで仙台??って思ってちょっとググったら、

どうやら原作者さんの出身地が仙台なんだそうです。

今まで全然気づかなかったけど、

街中以外でも結構仙台周辺の色んな風景が使われているらしい。

確認用に、ハードディスクに録ったのを残しておけば良かったなw
18:38 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ラジオ】DGS 第82話

2008/11/02
小野Dが!

小野DがDGSで「ほぼ日刊イトイ新聞」って言ったあああぁぁ!!!


小野さん…、小野さん、「ほぼ日」知ってるんだ!!ww

神谷さんも普通に流したってことは、一応「ほぼ日」を知ってるってこと、だよね!?w

あー、「ほぼ日」を神谷さんと小野さんが知ってるなんて、

なんかすっごく嬉しいなぁぁ(´∀`*

まさかまさか、大好きなDGSで大好きな「ほぼ日」の名を聞くとは夢にも思ってなかったから、

響のドラマCD化決定よりも驚いてしまいましたw


ただ、

「テライケメン司令官役はほぼ遊佐浩二さんで決定」の『ほぼ』と

「ほぼ日刊イトイ新聞」の『ほぼ』じゃ、なんか意味が違う気がするけど・・w

ってか諏訪さん役はやっぱり遊佐さんなのねw


でもまぁなんにしても、

リアルでもなかなかほぼ日を知ってる人には出会えない中で、

応援させてもらってる神谷さんと小野さんが「ほぼ日」を知ってるっていう事実は、

私にとってなんだかとっても嬉しい発見でした^^*
02:00 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

こむチャート 第317回

2008/11/02
こむちゃっとカウントダウン 2008年11月1日放送分 第317回 こむチャート
 
 1    Trickster/水樹奈々
 2    バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
 3    INTENTION/鈴村健一
 4    ライオン/May’n/中島愛  「マクロスF」新OP
 5    バニラソルト/堀江由衣  「とらドラ!」ED
 6    パレット/高橋直純
 7    涙 NAMIDA ナミダ/平野綾   「ヒャッコ」ED
 8    一斉の声/喜多修平  「夏目友人帳」OP
 9    輪廻-ロンド-/ON/OFF  「ヴァンパイア騎士Guilty」OP
10    プレパレート/逢坂大河、櫛枝実乃梨、川嶋亜美(cv.釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨)
                   「とらドラ!」OP



だからどーしたと言われそうですが、

初めて、公式HPより早い”こむチャート”の更新です!!w

こむちゃを聴きながら、リアルタイムでチャート打ち込んでましたww

今週のトップ3すごいねー!水樹奈々、ゆかりん、鈴だって!

なんかこのトップ3って一見堅そうだけど、

来週は真綾や戸松ちゃんの新曲があったり、

ほっちゃんも順位上げてきそうだったり、結構混戦になりそうな気もします。

第318回のチャートにも注目ですねー^^
00:13 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

ニンテンドーDSi!

2008/11/01
ニンテンドーDSi、本日発売ですね!

既に売り切れ店続出だそうで・・。初回出荷どんくらいだったんだろ?

私はまだ手に入れてないですけど、DSiにはかなり惹かれてます。

世間ではカメラ機能に多くの目が注がれていますが、個人的には、カメラ以外の機能に注目中。

つまり、DSiサウンドDSiショップDSiブラウザ、です。(あとSDカードが使えるとこも◎)


特にDSiサウンドは、音楽ファイルのテンポやビット変える機能やオフボーカル機能が、

本気で日常に使えそうなんですよw

しかもPC以外で手軽にできるのが良いじゃないですか~。

今すぐにでもこの機能は欲しい。


それにDSiショップも、既にWiiのショッピングチャンネル・Wiiウェアの魅力を知っている私としては

ぜひとも手に入れたいものです。

配信されるソフトの量あたりは、DSiの販売台数と関わってくるだろうからまだ未知数だけどさ。


DSiブラウザだって、お気に入りや履歴機能とかいろいろちゃんとあるし、

ちょっと出先でネットしたいけど…って時に便利だよきっと。

携帯より画面でっかくて見やすいし操作もしやすいし、パケ代もかからないしね^^



・・・てな感じで、DSiの機能に魅力を感じている今日この頃です。

かなり、欲っしい。

でもお金のない貧乏学生としては、ちょっと様子見しておきたいのも事実。

どっちにしろしばらく買えない状況が続きそうだし?


ってことで結論↓

カラーバリエーション増えたら買います!!w


ちなみにブルー系希望。DSのターコイズよりちょっと濃いくらいのがいいなw
14:06 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

