07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【日々の言葉】8月28日

2008/08/29
   「食べるものは、こんなにも体に影響しているのだなぁ」
   「自分の体は、クチから入れるものだけで、できているんだ」と、
   当たり前のことに気がついたんです。

   <佐藤卓さんが『日常のデザイン』の中で>



だよね。

食事ってほんとに大事だよ。

つねづね思ってる。


ほぼ日手帳
18:58 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ日手帳2009!

2008/08/29
ほぼ日手帳2009

今日からいよいよ、詳細な商品情報の公開です!

待ってましたょー^^

私は2007年からほぼ日手帳を使い始めたので、今度で3年目に入ります。

現在の手帳カバーは、2007年版のナイロン・グレープブルー。

ポッケにふたが付いてるverです。

去年は手帳本体だけ買ったので、

2009年版はカバーも新調しようかなぁと考え中。

青系が好きなので、今のところブルー2009が有力候補ですかね。

でもでも、ファブリックのシャーツ・ブルーも捨てがたい!!

それに、実は最高にかわいいピンク2009にも少し惹かれてたりw

あー、迷いますね^^

なんといっても全部で28種類もありますし!

これもまた楽しい時間ですゎ。


とりあえず発売したらロフトに行って、

ナイロンシリーズは実際に見てくるつもりです。

それでブルーとピンクが決め手に欠けると思ったら、

ほぼ日ストアでシャーツ・ブルー買うかな!
00:17 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

ライオンの広告トラックが!!∑(゚д゚

2008/08/25
先ほどNHKのニュースウォッチ9を見ていたら!!

街頭インタビューの背景に、

ランカとシェリルがでかでかと描かれた、「ライオン」の広告トラックが通りました!!

 ”ライオン 8.20  IN STORE”

はっきり読み取れましたよw

通った時は一瞬わが目を疑いましたが、宣伝効果ばっちりですね♪




しかし24日付のオリコンデイリー

ライオンは3位でポルノ(5位)とサザン(4位)は抜いてますけど、

いまさらポニョ(2位)に負けてましたw
22:22 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【F1】ヨーロッパGP

2008/08/24
ちょ、フェラーリ!?

ピットでのあんなミス、初めて見ました(゚д゚)ポカーン

引きずられたクルーの人~、大丈夫だったのかなぁ・・。

キミは最近ほんとツイてないですね´`


でもでもトヨタ、W入賞おめでとう!
23:26 スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

第307回 こむチャート

2008/08/24
こむちゃっとカウントダウン 2008年8月23日放送分 第307回 こむチャート

  1    星間飛行/ランカ・リー=中島愛  「マクロスF」挿入歌
  2    Discovery/宮野真守  「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」OP
  3    曇天/DOES  「銀魂」OP
  4     わが臈たし悪の華/ALI PROJECT  「コードギアス反逆のルルーシュ R2」新ED  
  5     真夏のスピカ/小野大輔
  6     ?でわっしょい/ゆの、宮子、ヒロ、沙英(cv阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子)  
          「ひだまりスケッチ×365」OP
  
  7     雨上がりの花よ咲け/茅原実里
  8    WORLD END/FLOW  「コードギアス反逆のルルーシュ R2」新OP  
  9     AWAKE~僕のすべて~/昶&賢吾(cv小野大輔、神谷浩史) 
           「モノクローム・ファクター」ED

  10    Plenty of grit/林原めぐみ  「スレイヤーズREVOLUTION」OP


トップ3変わらず!星間飛行Ⅴ2だぁー♪

マクロスは、来週はライオンがどのあたりに入ってくるかですね^^

AWAKEが下がっちゃってきてるのが悲しいw
22:28 ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0)

【マクロスF】ダイアモンド・クレバス

2008/08/23
なんで死んじゃったんだミシェル。

悲しいよ。

切ないよ。


前からそんな気はしてたのは確か。

それが先週の予告から現実味が増してきて・・

アイキャッチでほぼ確信。

クランとのキスでフラグですよねorz


あぁミシェル・・。

あぁクラン・・。


でもまさかこんな死に方って。

ミシェルはルカのことも気づいてたし、

もっと核心に迫って、レオンとかとも絡むのかと思った。

だからこそ、嫌な予感はしてたんだけど・・。

まさかこんな早く、あんな最期になるなんて。

orz

これが河森作品ってことなのか。

ミシェルとクランの二人大好きだったのに。


あーぁ。

神谷さーん・・´`
10:55 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【北京五輪】400mリレー銅メダル!

2008/08/22
男子400mリレー!

銅メダル、おめでとう!!!!!!



夕べのソフト決勝に続いて、感動させてもらいました><

塚原選手、末続選手、高平選手、そして朝原選手・・!

すごいよ、みんななんてかっこいいんだろう!

走る姿から、4人の熱い気持ちが、ガッツリ伝わってきました。

もー、また泣いてしまったょ。


感動しました。すごくすごく嬉しい。

メダルもらえるんだよ、すごいよ。

・・すごいよ。

日本の4人にメダルがかけられることを、夢見ていました。

それが実現して、応援してた側としては、こんな嬉しいことはないです。


塚原選手、末続選手、高平選手、朝原選手、

銅メダル、おめでとうございます。

本当に本当に、おめでとうございます!

そして喜びと感動の涙を、ありがとう。
23:51 スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】8月22日

2008/08/22
   公園を散歩していてきこえた
   小学生の男の子たちのセリフ。
   「世界一すごいところにいこうぜ!」
   「おう!」
   
   <『ほぼ日デリバリー版』より>



いっちゃえ!!

こういう子供っぽい子供っていいですよね^^

なんか平和でほっとするなー。


ほぼ日手帳2008
18:51 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

【北京五輪】ソフトボール金メダル!

2008/08/21
ソフトボール日本代表、金メダルおめでとおおおおおおおおお!!!!!!!

決勝戦、感動しました!

上野投手、おつかれさまです><

選手全員でよく頑張った!そして守った!!


7回ウラ3アウト取った後、

解説・宇津木前監督は感極まって声をつまらせてました。

思わず、もらい泣きしてしまいました。


いい試合を見せてもらったです。

緊張しながら応援してたけどホントによかった。

ソフトボール日本代表のみなさん、本当におめでとうございます。

勇気と感動をありがとう
22:10 スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

ライオン

2008/08/21
8月19日付、オリコンデイリーチャート

May'n/中島愛の「ライオン」が3位に入りました(゚∀゚*

2位のポルノとは僅差!

メイト効果etcを考えればウィークリー2位も夢じゃないはず^^

嵐いなければ1位だって狙えたのになぁww


ライオンもノーザンクロスも普通にかっこよくて素敵な曲なので、

マクロスファンとしてはランキング上位に入って広く大勢の方に聴いてもらえるチャンスができて嬉しいです。


O.S.T.2「娘トラ」も楽しみ♪
17:26 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】8月17日

2008/08/17
   手をつなごうと手をのばす少年と、
   その手を握りかえす少女がいたとき、
   好きという気持ちは、まんなかあたりにあるのだよ。
   
   <『セフティ・マッチの金の言葉』より>



いーなぁ。
なんか、かわいい詩だな^^


ほぼ日手帳2008
18:44 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

崖の上のポニョ

2008/08/16
崖の上のポニョ、観て来ました!

世間では賛否両論のこの作品、私は好きです^^


ポニョがとにかく愛らしかった*´ω`*

おねむな顔とかかわいすぎて泣ける。

そして親子愛最高^^

ソウスケはおりこうさんだし、リサは明るくていいママだし。

コウスケの出番は思ったより無かったですがw

でもあの、「BAKAAAAAAAAAAA」のシーンとか好きだなぁ。


賛否が分かれるのは、

おそらくフジモトの目的のあたりですかね。

あのへんがうやむやというか、いまいち深く語られなかったから不満に思った方もいるのかも。

でも、宮崎監督はあくまで子どものためにこの映画を作ったんです。

つまり、元々この映画に複雑な伏線とか深刻な理由は必要ないってこと。

ウルトラマンに出てくる怪獣が巨大化するのに理由が無いのと同じ。

おばあちゃんたちの足が治ったのも、理由なんて要らないんだよw

そこにケチ付けちゃう大人にとっては、まぁ消化不良な映画であることは確かでしょうな。

様々な魅力は十二分にある作品なので、

単純に楽しめたもん勝ちの映画ってことだと思います。
17:07 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【ほぼ日】教えて、刈屋さん! 北京オリンピックがもっと楽しみになる話

2008/08/15
教えて、刈屋さん! 北京オリンピックがもっと楽しみになる話 (ほぼ日刊イトイ新聞)

今からでも、遅くない!

北京オリンピックを観ている全ての人に読んでほしいコンテンツです!



アテネオリンピック体操男子団体決勝、

 「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ!!」

という名実況でおなじみのベテラン五輪キャスター・NHKの刈屋富士雄アナウンサーが、

北京オリンピックを様々な目線から説いているこの対談記事。

タイトルの通り、北京オリンピックがもっと楽しめるようになる話のオンパレードです^^



「ほぼ日」上にこのコンテンツが掲載されたのは、北京五輪開幕前の8月1日。

なんで、開幕前に読んでおかなかったのか。

ただいま、絶賛後悔中ですw



例えば、体操について。

    刈屋 団体戦についていうと、
        メダルはとれると思います。

    
    永田(聞き手) おお。

    刈屋 で、ルールが変わらなければ、
        おそらく、日本が金だったでしょう。


             (中略)
 
    刈屋  ふつうに力が発揮できれば、
        日本はメダルがとれると思います。
        ただ、金メダルの行方はわかりません。
        個人的に思っていることとしては、
        今回、北京が舞台で、中国がそれに合わせて
        国をあげて取り組んできたことを考えると、
        もしも中国についで日本が銀なら、
        「体操日本の栄光をちゃんと引き継いだ」と
        評価していいんじゃないかと思います。




そして、柔道について。

    刈屋 今度の北京オリンピックで、
        柔道を「日本のお家芸の格闘技」というふうに
        思いながら観戦すると、
        おそらく、欲求不満になると思います。

   
    永田 あーー、それほど、ですか。

    刈屋 はい。もう、別物といってもいい。
        「柔道というのは採点競技である」
        というふうに割り切って応援すれば、
        いいんじゃないかなと思います。

  
           (中略)

    刈屋 北京で開催された国際大会を観ましたが、
        明らかにもう、採点競技です。
        勝敗が気持ちよく決まることはまれです。
        地味でも、形だけのものでも、
        とにかくポイントをとる。
        それにはどうしたらいいのかというのを、
        ヨーロッパの選手たちはもう、
        みんな、徹底的に研究しています。
        だから、そういう競技だと思って観ないと、
        ほんとうにストレスがたまると思います。




本文の中から、ほんの一部話題をピックアップさせていただきましたが、どうですか!

これだけ読んでも、オリンピックを見る目が変わりそうじゃないですか?^^

他にもバレーの話や開会式の話などなど、おもしろい話題がたくさんあるんです。


ほんとは開幕前に読んどけば良かったんだけど、

でも、北京五輪はまだまだ続きます。

今読めて、良かったです。

オリンピックをもっと楽しみたい方へ、心からオススメします^^

教えて、刈屋さん! 北京オリンピックがもっと楽しみになる話 (ほぼ日刊イトイ新聞)
00:56 ほぼ日刊イトイ新聞 | コメント(0) | トラックバック(0)

「星になったチロ」 と その声優

2008/08/14
今日は遊びに来た親戚の子どもをつれて、プラネタリウムに行ってきました^^

観てきたプログラムは、「星になったチロ」。

天文写真家・藤井 旭さんの愛犬で、

福島県の白河天体観測所の天文台長さんになった北海道犬、チロの一生を描いた物語です。


ファミリー向けプログラムということで、

ほのぼのとしたとても暖かい内容でした(´ω`*


そして最後には、ちびっ子を差し置いてぽろぽろと涙がw

うちにもわんこがおりますので・・動物の話には涙腺が緩みやすくなっちゃうんです。

しばらくは大犬座と子犬座を見るたびに、暖かくも切ない気持ちになりそうだ・・。



そしてこの「星になったチロ」。

出演キャストが中々豪華でありました!!


   【CAST】
     掛川 裕彦
     田中 和実
     住友 七絵
     井上 富美子
     神谷 浩史
     野島 健児


ザ☆青二プロダクション!

今回、キャストに関しては全く前情報無しで行ったので、

ペットショップの店員で神谷さんの声が聞こえたときは、一人密かに大歓喜でしたw

みなさん安定感があって、さすがです^^


電王のプログラムもやっぱ見たいなー。

天文台の年パス買おうか悩むw
20:37 宇宙 | コメント(0) | トラックバック(0)

再開

2008/08/14
諸事情あってしばらく更新をお休みしておりましたPrediletto blogですが、

本日(09/08/14)より、またぼちぼち再開していきたいと思います。

どうぞよろしくです!
19:56 【ブログについて】 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

