12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大乱闘スマッシュブラザーズX、本日発売!

2008/01/31
「スマブラ拳!!」

package.jpg



2005年5月の制作発表から約3年。

待ちに待ったスマブラX!本日発売!!

わたくしyuma、無事にゲットいたしましたっ。


あぁー幸せだよぉぉぉぉー(*´∀`*)

桜井さんの想いがいっぱい詰まったスマブラXだぁぁぁぁー。

「スマブラ拳!!」や、「社長が訊く」を通して、

このゲームに対する作り手さんたちの想いをたくさん知りました。

だから、その想いを受け取った一スマブラXユーザーとして、

今日から思いっきり、スマブラXを楽しませてもらいますね!!

桜井さんっ、本当にありがとう!

開発に関わった全ての皆さんに、心の底からありがとう!



ってか、予約しといてホント良かったw

15:30頃に某家伝量販店に取りに行ったら、すでに完売してたですよ^^;
22:08 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

サッカー日本代表の新ユニホーム 

2008/01/25
岡田ジャパンに新ユニホーム 20%軽く、吸水性2倍(イザ!)



岡田ジャパンの初陣を明日に控える、

サッカー日本代表の新ユニホームが発表されましたね^^


なんていうか、ちょっと色褪せた?w

いやでも、アズーリっぽくなったと思えばかっこいいのかな。
20:17 スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)

【スマブラX】スーパーマリオブラザーズ:地上BGM【スマブラ拳!!】

2008/01/24
「スマブラ拳!!」

package.jpg



ちょっとこれ、聴いてみてください。

スーパーマリオブラザーズ:地上BGM

やばい。

鳥肌立った。

感動した。

癒された。



発売まで、あと一週間か・・
14:46 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

Wii、国内販売台数が500万台突破

2008/01/23
Wii、国内販売台数が500万台突破

 ゲーム雑誌出版会社のエンターブレインは22日、任天堂の家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」(2006年12月発売)の国内販売台数が、今月20日に累計500万台を突破したと発表した。

 昨年12月に発売されたソフト「Wii Fit(フィット)」が早くも111万本売れるなど、家族で楽しめるソフトのヒット作が相次ぎ、Wii本体の販売も好調を続けている。

 他の据え置き型ゲーム機の20日時点の販売台数は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション(PS)3」(06年11月発売)が同約181万台で、マイクロソフトの「Xbox360」(05年12月発売)が同約57万台だった。
2008年1月23日 読売新聞





今夕方のニュース観てて知りましたw

Wii国内販売数500万台突破!

これはめでたいぃぃ~ヽ(*´∀`*)ノ キャッ


2006年12月発売ですから、約1年でのこの販売数ですよ。

すごいなぁ。


目先で考えても、

今月末には「スマブラX」や「ファミリースキー」なんかの魅力的なソフトが控えていますし、

今後の伸びがさらに期待できますね^^


ちなみにWiiFitも、

昨年12月の発売からおよそ1ヶ月で既に111万台を突破したとか。

「ファミリースキー」との連動も発表されてバランスボードの可能性も広がっています。

発売当初は様子見をしてしまいましたが、

WiiFit、そろそろ本気で欲しくなってきました。
18:57 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

Wii.com 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』

2008/01/23
任天堂のホームページで、素敵な対談が始まりました^^

Wii.com 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』。



任天堂の岩田聡社長と、ソラの桜井政博さんが、

スマブラXの制作(の経緯と思想)について語っておられます^^

しかもページの構成は、ほぼ日の永田さん!

なんと、私が敬愛する3人のコラボ?が実現してしまいました*>∀<)♪w


まさか「社長が訊く」に桜井さんが登場するとは思ってなかったので、

「スマブラ拳!!」経由でこれを知ったときは嬉しかったです。



とりあえず読んでみての感想ですが、

まぁまずは、桜井さんかっこいいと言わざるを得ない。(ぇ

写真で見る限り、64のスマブラの頃から変わってないですよねぇ。

あとは、やっぱりページが「ほぼ日」っぽいなぁと(´∀`*

慣れてるせいもありますけど、すごく読みやすいです。


そして対談の内容についてですけども、

なんというか、桜井さんや岩田社長が、

どれだけ「お客さんのため」を思ってゲームを作っているかっていうのが

読んでてすごく伝わってくるんです。

ユーザーの一人として読んでると、これはもうね、感無量ですよ。

お二人は、もうそういう、揺るがない軸を自分の中に持っているんでしょうね。

こないだの日々の言葉じゃないですけど、

自らの信念をしっかり持っていて、かつ新しいことにも柔軟に挑戦できる軸を。

あぁ、素敵だなぁ。

ほんと、岩田さんも桜井さんも任天堂も、大好きですよ。
18:02 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月20日

2008/01/21
  自分の中にしっかりした軸を持つということ。
  そして、その軸は変化や新しいことを
  どんどん吸収するとても柔軟な軸であるということ。
 
  <『心地よい暮らしのシンプルキッチン』について『担当編集者は知っている。』より>



これもいい言葉ですよ。

しっかりした軸を持て、というのは良く聞くけど、

頑なな、頑固な軸ではダメなわけです。

しっかりしていて、かつ”柔軟”な軸ってところが、大事ですよね。
17:41 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

モナリザのモデル

2008/01/16
「モナリザのモデルは商人の妻」=大学図書館が証拠発見-独

ドイツのハイデルベルク大学図書館は14日、イタリアの巨匠レオナルド・ダビンチ(1452-1519年)の世界的名画「モナリザ」のモデルが、フィレンツェの商人の妻であることを裏付ける決定的証拠が見つかったと明らかにした。

 同図書館によれば、1477年に印刷された所蔵古書の欄外にフィレンツェの役人による書き込みがあり、「ダビンチは今、リザ・デル・ジョコンドの肖像を描いている」と記述されていた。

リザは富豪商人フランチェスコ・デル・ジョコンドの妻で、リザ・ゲラルディーニとの名前でも知られる。この書き込みは1503年10月になされ、ダビンチがモナリザを描いていた時期と重なる。
時事通信




これはすごいニュース+(゚∀゚

数世紀にも渡って謎となっていたことが解明された、歴史的発見ですね!

まぁ、100%確定したわけではないですけど^^;

とりあえず、見つかったのが自画像説の裏づけになるものじゃなくて良かったw
22:08 美術 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月14日【ほぼ日手帳】

2008/01/14
  なにかで迷ったときには、
  「昔の自分がかっこいいと思ってた大人」を
  思い出せばいい。
  二十歳のころの自分が理想としてた大人って
  どんなだったっけって思うと、もう、すぐ解決する。
  
  <奈良美智さんが『The Apple in My Heart』の中で>



私が今、かっこいいと思ってる大人の理想像。

ほぼ日手帳の今日のページに、しっかり書き込んでおきました。

いつかなにかで迷ったときの、ヒントになればいいな^^


ほぼ日手帳2008
21:34 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月12日

2008/01/12
  やりはじめないと、やる気は出ません。
  脳の「側坐核」が活動するとやる気が出るのですが、
  側坐核は、何かをやり始めないと活動しないので。
  
  <『海馬』より>



やり始めないとやる気は出ない!

よく覚えておこうと思いましたw


ほぼ日手帳2008
21:27 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

「明日の神話」の最終候補地

2008/01/09
岡本太郎が、あの『太陽の塔』と同時期に制作した巨大壁画、『明日の神話』

(『明日の神話』について、詳しくはこちらをどうぞ。)



その壁画の、恒久設置場所の候補地が発表されました。

東京都渋谷区・大阪府吹田市・広島県広島市の3箇所です。


岡本太郎のアトリエに程近い、東京・渋谷。

『明日の神話』の対ともいえる作品、『太陽の塔』がある、大阪・吹田。

そして原爆が投下された、広島。(※『明日の神話』は原爆の炸裂する瞬間を描いた作品)


どの候補地も、ちゃんと『明日の神話』に由縁のある場所ですね^^



「ほぼ日」をきっかけに『明日の神話』を知った私は、

汐留めでの初公開と、現在の設置場所である東京都現代美術館(4月13日まで展示中)において、

これまでで計3回、『明日の神話』を観てきました。

あの巨大壁画は何度観ても感動するし、

観るたびに、何かとてつもないエネルギーが壁画から溢れてくるのを感じます。

ほんとうに、魅力のある作品だと思います。

だから、個人的な意見としては

作品のテーマを考えると終の棲家には広島が相応しいんじゃないかなと思うけども、

最終設置場所がどこに決まっても、

絶対、また『明日の神話』に会いに行くつもりです。


遅くとも、太郎さんの生誕100周年にあたる2011年までには

新しい最後の設置場所での公開がされるということなので、

今からのんびりと、その日を心待ちにしていたいと思います^^
22:33 美術 | コメント(0) | トラックバック(0)

【スマブラX】ピクミン&オリマー参戦!!

2008/01/09
「スマブラ拳!!」

package.jpg



久々の新キャラ発表!

ピクミン&オリマーかぁ~。

これは大穴っつーか予想外もいいとこですね゚∀゚)+

これでマリオとオリマーの共演も実現すると。


必殺技どうなるんだろー!?

ピクミン連続投げしてポコスカ攻撃するくらいしか思い浮かばんw

オリマーパンチ?とかあった気がするんだけど、…そんなんなかったっけ?^^;


ピクミンの音楽もいいんだよなぁー(´ω`*

とりあえず紹介されてた『WORLD MAP』は良かった!

『愛のうた』、『種のうた』もいいけども、

大水源の曲とかあれば嬉しいなぁ。

あーでも、戦闘には向かないかw


ステージの方は、どのステージが採用されるんでしょうかね。

どこも個性的だからなー。楽しみだなー^^


あとアイテムは、バクダン岩とか出てきそうー。
17:34 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月9日

2008/01/09
  今朝、ゴミを捨てに行くと、新雪がたんまりと積もってました。
  サンダルだったのですが、取り替えに戻るのが面倒くさかったので
  そのまま、収集所へ数歩、歩き出した時、ズルッ! 転びました。
  なぜか叫び声は「シュワッチ!」
  転んだ恥ずかしさよりなぜウルトラマンなのか・・・・。一人で悩みました。
  
  <『言いまつがい』より>



(>m<* プッ

想像すると笑えるわぁーw
16:48 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)

【ARIA】その やがて訪れる春の風に…

2008/01/08
「ARIA The ORIGINATION」



ふはあぁぁぁぁぁ~~~

癒されるふぅぅぅぅ~~~~(*´д`)


やっぱARIA大好きだ

ほんわかまったりな雰囲気と音楽がもう^^



一話のストーリーは、オリジナルでしたね。

メインキャラ総出演で楽しかった^^

相変わらず、灯里とアリシアは存在自体が癒しだし、

藍華もやっぱ可愛い!

ただ、アリスは微妙に声高くなったよなぁ´`<違和感

しかもネオ・アリスになるって何ww

あと羽目外した客助けた時の晃はかっこよかったし、

アテナさんの顔芸も笑えたww


これはやっぱ毎週楽しみな作品ですね(^ω^*
23:37 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

Wii×FLET'S光

2008/01/05
NTTフレッツ光のCMで香取慎吾がスマブラXやってるーー!!


ず、ずるすぎるww

世界中でどれだけの人たちがスマブラX触るのを心待ちにしてるかわかってるんですか、香取さん!w


ってか任天堂とNTTでBBの協業始めたのはしってたけど、

Wiiのネット接続率40%って低いなぁ(´~`

おもしろくて便利なコンテンツいっぱいあるのに、

使ってないなんてほんとにもったいないよ。

料金もタダだし、安全性だって完璧なのにな。
13:48 ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年 冬アニメ新番組

2008/01/02
わかるものだけですが、一覧にしてみました。

とりあえずARIA3期はガチ(^ω^*


 タイトル  (監督/制作)

 ARIA The ORIGINATION  (佐藤順一/ハルフィルムメーカー)
 AYAKASHI  (高田淳/東京キッズ)
 GUNSSLINGER GIRL. IL TEATRINO  (真野玲/アートランド)
 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~  (花田十輝/ZEXCS)
 MAJOR 第4シリーズ  (満田卓也/Synergy SP)
 PERSONA -trinity soul-  (松本淳/A-1 Pictures)
 Project BLUE 地球SOS  (岡村天斎/A・C・G・T)
 true tears  (西村純二/ピーエーワークス)
 ウエルベールの物語 第二幕  (浜名孝行/トランス・アーツ、Production I.G)
 狼と香辛料  (高橋丈夫/IMAGIN)
 君が主で執事が俺で  (工藤進/A.C.G.T)
 シゴフミ  (佐藤竜雄/J.C.STAFF)
 俗・さよなら絶望先生  (新房昭之/SHAFT)
 のらみみ   (湖山禎崇/トムス・エンタテインメント)
 墓場鬼太郎  (山室直儀/東映アニメーション)
 破天荒遊戯  (高本宣弘/スタジオディーン)
 ポルフィの長い旅  (望月智充/日本アニメーション)
 みなみけ~おかわり~  (細田直人/アスリード)
 ヤッターマン  (しぎのあきら/読売テレビ、タツノコプロ)
 ロザリオとバンパイア  (稲垣隆之/GONZO)

 Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち- (うえだしげる/XEBEX)
 Yes!プリキュア5GoGo!
 古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説

 *ムネモシュネ、プリキュア、恐竜キングは2月始まり


以下は、個人的感想などです^^
>>続きを読む・・・
01:43 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【日々の言葉】1月1日

2008/01/01
   1日というのは、卵みたいなものだ。
   どんなふうに食べようが、かまわない。
   ほっといて腐らせたって、卵は怒りはしない。

   <『セフティ・マッチ氏の銀の言葉』より>



ほぼ日手帳2008から、

2008年最初の日々の言葉です。


たしかに、そうだよなぁ。

ほっといて腐らせたって、誰も怒りはしないわけですよ。

それでもやっぱり腐らせたりしないで、

できるだけ美味しく食べていきたいですよね。
10:27 日々の言葉 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

