03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010年4月~ 春アニメ新番組

2010/03/30
2010年4月からの新アニメまとめ。

今回は遅くなってしまいまして、、もう始まってるのあるな…^^;

まぁ、いつものことながらあくまで自分用なので。

いろいろ足りないところもあると思いますがどうぞご容赦ください。


個人的には、今期はさらい屋と四畳半と荒川に期待(´ω`*

以下、あいうえお順でどうぞー。

 タイトル  (監督/制作/主放送局)

荒川アンダー ザ ブリッジ (新房昭之/シャフト/テレビ東京系)
 キャスト:坂本真綾、神谷浩史、藤原啓治、杉田智和、子安武人、沢城みゆき、斎藤千和、大塚芳忠、チョー、他

いちばんうしろの大魔王 (渡部高志/アートランド/TOKYO MX他)
 キャスト:近藤隆、豊崎愛生、日笠陽子、悠木碧、代永翼、伊藤静、広橋涼、たかはし智秋、他

一騎当千 XTREME XECUTOR (大畑晃一/ティー・エヌ・ケー/AT-X他)
 キャスト:浅野真澄、甲斐田裕子、日野聡、真堂圭、生天目仁美、茅原実里、門脇舞以、浅川悠、他

裏切りは僕の名前を知っている (桜美かつし/J.C.STAFF/チバテレビ他)
 キャスト:保志総一朗、櫻井孝宏、井上麻里奈、福山潤、小野大輔、宮野真守、神谷浩史、日野聡、他

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors (森邦宏、鈴木健一/サンライズ/テレビ東京系)
 キャスト:梶裕貴、安元洋貴、加藤将之、乃村健次、島崎信長、宮内敦士、他

Angel Beats! (岸誠二/P.A. Works/CBC他)
 キャスト:神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、他

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ (水島努/A-1 Pictures/TBS系)
 キャスト:代永翼、中村悠一、谷山紀章、下野紘、佐藤雄大、鈴木千尋、保村真、角研一郎、福山潤、他

会長はメイド様! (桜井弘明/J.C.STAFF/TBS系)
 キャスト:藤村歩、岡本信彦、五十嵐裕美、豊崎愛生、阿澄佳奈、植田佳奈、伊瀬茉莉也、他

kiss×sis (名和宗則/feel./AT-X)
 キャスト:竹達彩奈、巽悠衣子、武内健、永田依子、今井麻美、大亀あすか、他

けいおん!! (山田尚子/京都アニメーション/TBS系全国)
 キャスト:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円、他

最強武将伝・三国演義 (詳細不詳/テレビ大阪)
 キャスト:船越英一郎、鶴見辰吾、石井正則、戸田菜穂、ささきいさお、鹿賀丈史、他

さらい屋 五葉 (望月智充/マングローブ/フジテレビ系)
 キャスト:浪川大輔、櫻井孝宏、大浦冬華、高塚正也、内田夕夜、木下浩之、高梁碧、宝亀克寿、他

GIANT KILLING (紅優/スタジオディーン/NHKBS2、BShi)
 キャスト:関智一、小野大輔、水島大宙、川島得愛、置鮎龍太郎、浅野真澄、他

真・恋姫†無双 乙女大乱 (中西伸彰/動画工房/AT-X他)
 キャスト:黒河奈美、西沢広香、鳴海エリカ、本井えみ、小林眞紀、雨宮侑布、前田ゆきえ、他

THE LOST CANVAS 冥王神話 (詳細不詳/キッズステーション)
 キャスト:柿原徹也、下野紘、平野綾、阿部敦、他

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ シーズン2 
(デイブ・フィローニ/ルーカスフィルム・アニメーション/BShi)
 キャスト:浪川大輔、伊藤静、森川智之、永井一郎、坂本真綾、玄田哲章、金田明夫、若本規夫、他

閃光のナイトレイド (松本淳/A-1 Pictures/テレビ東京系)
 キャスト:吉野裕行、浪川大輔、生田善子、星野貴紀、他

トランスフォーマーアニメイテッド 
 (サム・レジスター他/スタジオ4℃他/テレビ東京系)
 キャスト:詳細不詳

薄桜鬼 (ヤマサキオサム/スタジオディーン/チバテレビ他)
 キャスト:桑島法子、三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、吉野裕行、遊佐浩二、大川透、他

B型H系 (山本裕介/ハルフィルムメーカー/独立UHF局他)
 キャスト:田村ゆかり、阿部敦、堀江由衣、花澤香菜、下田麻美、能登麻美子、小林ゆう、宍戸留美、他

HEROMAN (難波日登志/BONES/テレビ東京系)
 キャスト:小松未可子、木村良平、小幡真裕、チョー他

迷い猫オーバーラン! (未定/AIC/TOKYO MX・BS11他)
 キャスト:伊藤かな恵、井口裕香、竹達彩奈、佐藤聡美、岡本信彦、堀江由衣、田村ゆかり、吉野裕行、他

四畳半神話大系 (湯浅政明/フジテレビ/マッドハウス)
 キャスト:浅沼晋太郎、坂本真綾、吉野裕行、藤原啓治、諏訪部順一、甲斐田裕子、他

RAINBOW 二舎六房の七人 (神志那弘志/マッドハウス/日本テレビ)
 キャスト:小山力也、小栗旬、朴ロ美、黒田崇矢、藤原啓治、貫地谷しほり、林原めぐみ他

WORKING!! (平池芳正/A-1 Pictures/読売テレビ他)
 キャスト:福山潤、阿澄佳奈、藤田咲、喜多村英梨、渡辺久美子、小野大輔、神谷浩史、他


・・・とりあえず、25本でした。他にも、子供の向けのとかいくつかあると思います。


以下は、はじめに挙げた期待してる3作品についてのひとりごと。

まずさらい屋は、オノナツメ、望月監督、マングローブ、どれを取っても期待できる感じ。

キャストも浪川さんと櫻井さんとか申し分ないし。さすがノイタミナ。

そして枠拡大のノイタミナ、もうひとつは四畳半神話大系です。

真綾出るし、音楽ミチルさんだし、マッドハウスだし、こちらもなかなか良さそうです。

最後の荒川は、キャストが神過ぎて泣ける。

だって真綾と神谷さんって。啓治さん杉田さん子安さんにみゆきちって。新房監督ありがとう←

他に気になるのは、ジャイキリとHEROMANくらいかなー。

萌え系はほぼ興味ないというか苦手なので…。そいえば、今期若干減った感じがする*´ω`)=3

てか、ざっと見た感じ、なんか三国志系が異様に多くないかw
00:19 アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

【こばと。】…やさしいひと。 

2009/11/25
こばと。第7話。


ゲストキャラ堂本崇役が神谷さんだったわけですが、(夏目も崇志だったよね^^

今回はその堂本にすごく共感しました。

断れない、嫌われたくない的な話。

清和みたいに正直に言える強さって、憧れます。


ただ、

こばとの「堂本さんは良い人です」、で彼は癒されたみたいだけど、

彼の悩みってそれじゃ解決しない気がするのです。

だって堂本は、自分が“良い人”だってことはおそらく既に自覚してるでしょ。

そしてそのうえで、自分が“良い人”であることに、悩んでるんだもん。


こばとが言ってた「嫌われたくないと思うこと」、「好かれたいと思うこと」は、

いけないことじゃないけど、いいことじゃない時もあるんだよ。

劇中で堂本自身が言っていたように、

逆に藤本みたいに正直に相手に言ってあげることが、

ホントの優しさだったり、相手の為になることも多分にあるわけですよ。

だからただ相手に甘えさせるんじゃなくて、

本当に相手のためになることをその人に言えるようになりたいってのが

根本的に変えたいところであって。

要は、時には嫌われ者になれる勇気が欲しい、ってことになるのかな…。

それを「君は人の役に立つ良い人なんだから、悩む必要ないよ、そのままで良いよ」

みたいな結論は、やっぱりいまいちすっきりしないです。

ある意味、空中ブランコ第2話のラストで、

堂本と種類は違うけど人に本意を伝えられない田口が

「『言えない』んじゃなくて、『言わない』んだ」

っていう結論を出せた事の方が私にはしっくり来たし、勇気もらえた(=癒された)感じでした。


って私、堂本を自分に置き換えすぎか^^;

それに例えばこばとが、堂本のことを“上辺だけの良い人”ではなく、

嫌われたくないから本心が言えないことに悩んでることも含めて

「良い人です」って言ってくれたのなら、

確かに自分が思ってる嫌な自分を認めてもらえたようで、

そんなに悩むことないかもなーって、癒される気持ちも良くわかるしね。
18:45 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【空中ブランコ】入野自由くん登場!

2009/11/24
空中ブランコ

第6話「フレンズ」は自由くんがメインでした!

ちょっと気の毒な青年役、見事でした。

やっぱり今回も、その青年の顔がリアルに自由くんw

ほんと実写とアニメの中間なのな。面白い技術だー。


そして回を追うごとに各話のリンクが深いことに気づく。

あの2話ですでに自由くんも出てたわけだし。

映像のクオリティもすごいけど脚本(シリーズ構成)もすごいなー。
17:46 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年1月~ 冬アニメ新番組

2009/11/23
2010年1月からの新アニメ情報ですー。

まだ少ないですがぼちぼち自分用にまとめ開始。

抜けてるのとかあってもご容赦ください(u_u*

一応、情報は随時更新予定です。


 タイトル  (監督/制作/主放送局)

おおかみかくし (高本宣弘/AIC/TBS、BS-TBS)
 キャスト:小林ゆう、伊瀬茉莉也、加藤英美里、藤田咲、渕上舞、後藤邑子、他

おまもりひまり (ウシロシンジ/ZEXCS/独立UHF局、BS日テレ)
 キャスト:小清水亜美、平川大輔、野水伊織、真堂圭、大亀あすか、根谷美智子、鈴木達央、嶋村侑、他

刀語 (元永慶太郎/WHITE FOX/フジテレビ、MBS、BSフジ)
 キャスト:未発表

聖痕のクェイサー (金子ひらく/タキ・コーポレーション、フッズエンタテインメント/)
 キャスト:三瓶由布子、藤村歩、豊崎愛生、茅原実里、平野綾、日笠陽子、川澄綾子、花澤香菜、他

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (神戸守/A-1 Pictures/テレビ東京系)
 キャスト:金元寿子、小林ゆう、喜多村英梨、悠木碧、遠藤綾、福圓美里、石塚運昇、八十川真由野、他

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド (新房昭之/シャフト/独立UHF局、AT-X)
 キャスト:悠木碧、中村悠一、斉藤千和、甲斐田裕子、伊藤静香、他

ちゅーぶら!! (ひいろゆきな/ZEXCS/AT-X)
 キャスト:茅原実里、寿美奈子、矢作沙友里、日笠陽子、他

デュラララ!! (大森貴弘/ブレインズ・ベース/MBS、TBS)
 キャスト:豊永利行、宮野真守、花澤香菜、神谷浩史、小野大輔、福山潤、中村悠一、梶裕貴、他

バカとテストと召喚獣 (大沼心/SILVER LINK./テレビ東京、AT-X)
 キャスト:下野紘、原田ひとみ、水橋かおり、鈴木達央、加藤英美里、宮田幸季、磯村知美、竹達彩奈、他

はなまる幼稚園 (水島精二/GAINAX/テレビ東京)
 キャスト:真堂圭、高垣彩陽、MAKO、日野聡、葉月絵理乃、遊佐浩二、斎藤千和、小西克幸、他

遙かなる時空の中で3 終わりなき運命 (つなきあき、きみやしげる/ゆめ太カンパニー/AT-X)
 キャスト:川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰、他

ひだまりスケッチ×☆☆☆  (新房昭之/シャフト/TBS、BS-TBS)
 キャスト:阿澄佳奈、水橋かおり、後藤邑子、新谷良子、松来未祐、釘宮理恵、福圓美里、沢城みゆき、他

れでぃ×ばと! (大槻敦史/XEBEC/AT-X)
 キャスト:興津和幸、川澄綾子、中原麻衣、小清水亜美、釘宮理恵、後藤麻衣、日高里菜、伊瀬茉莉也、他



んー…。いまのとこ、見たいのはデュラララ、のだめ、刀語、バカテスくらいですか。

デュラララは成田さんだしBACCANOスタッフ再結集ってことで期待大。キャストも最高^^

のだめはまぁずっと好きなので。安心して楽しめるはず。

刀語は月一で60分×12話っていう変わった形ですがクオリティも高そうなので期待。

バカテスは原作好きなので期待半分不安半分^^; 

キャストはCDドラマの方g(ry あと必要以上に低俗にされたりしたら嫌だなぁと。


にしても今期に続いて女の子多めの興味無いジャンルが多くなりそうで悲しいなorz

最近ホント低俗で無駄に俗悪なものが増えてますが、そういうのは苦手です´ _`)=3
15:23 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

【こばと。】…願う少女。

2009/10/06
こばと。


こばと。1話見ましたー!

い、いおりょぎさんが可愛すぎるww


なんか平和な作品で良いですねー。

今期ではめずらしく和むです(´`*

真綾のOPも、まめぐのEDも、こばとの挿入歌も良かったし!

花澤さんの声かわいいなぁ。

ちゃんと聴いたのは実は初めてなんだけど、

テイルズオブグレイセスのソフィも、楽しみになってきました^^

23:17 アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

