05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MUSIC JAPAN

2010/01/11
MJアニソンSP!

May'nちゃん、まめぐ、そしてJAMで福山さんっ!!

歌声聴けて元気でたーっ(^ω^*


観客がやっぱ独特なw


トップバッターからいきなりまめぐが´`*

何気にまめぐをテレビで見るのって初めてだったかも。Liveでは5回くらい見てるのにw

生で見てる回数のが多いってちょっと贅沢、かな?w

まぁ生でもテレビでもやっぱりまめぐはかわいいです。アイメイクちょっと濃k(ry

でも歌声は本調子じゃなかったなぁ。ふらふらしてたのがもったいない。


May'nちゃんのpink monsoonはダンサーさんがステッキ持ってて!

幕張でのパフォーマンス思い出しました^^

歌声も安定感もあったし良かったよかった。

気づけば2週間後の武道館Liveが、ほんとーに楽しみです^ω^*


で、二人のライオン。

会場、UOあほみたいに点いてましたがwwww

いや、Liveで聴くとほんと盛り上がるから気持ちは分かるんだけど、

テレビで静かに鑑賞してる側から見ると、あれは異常だなぁw


あと堀江さんはステージで歌ってるの初めてみたんですが、

なんというか、お人形みたいな可愛さだったですね´`*

アイドルとしての完成度が高い感じ。ぶれない笑顔とか、きっちりかわいい振り付けとか。

なんかさすがだなーって思った。


奈々さんはもう言うことない^^

迷いのない歌声が、聴いててほんとに気持ち良かったです。


そしてトリはJAM Project!!

やっぱ迫力ってかレベルが違う。テレビなのに燃えたー!w

5人それぞれ、歌声と個性が魅力的過ぎるね。

5分40秒のSKILL、濃かったです。

で、yuma的にはなんと言っても福山さんですょ!

ああもう福山さんかっこよかったああああ!!!

歌声も咆哮もすっごく良くって聴き惚れましたー^^*

しかも結構ソロで抜かれる回数が多くて、

その度に福山さんの笑顔とカッコ良さにきゅんきゅん(´ω`*

♪未来永劫全開Battle! のとことかもうやばいw

パート以外でも煽ったり跳ねたりで楽しそうな福山さん見れて、

ほんと幸せな気持ちになれたですー。


SKILLの終わりとともに番組もあっさり終わっちゃいましたが、

2月13日の完全版がまた楽しみだー^^
00:35 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

HUMMING BIRD

2009/10/30
HUMMING BIRD!

ほとんどのアルバムが絶版になってたので、

当時のCDを持ってる友人の友人から音源をいただいてしまいました!

うあー!幸せだー!!

1stアルバム『HUMMING BIRD』1曲目、「素敵な日」から、

もういきなり良い感じ!!!!

これから1曲1曲じっくり味わって堪能させていただきたいと思います´`*

IMG_4008.png
↑iPhoneには全て同期完了♪

ところで友人の友人さまはハミングの相当なファンだったらしいのですが、

マクロス7や今の福山さんについてはほぼ知らないらしく、

今更ながら私みたいな若輩者のファンが増えたことにすごく驚かれた模様w

なんで今ハミングなの?と聞かれ、

福山さんのファンになって、そしてそれはFBとマクロス7があったからで・・・

って自分でも思い出しながら経緯を話していたら、

 HUMMING BIRD>福山芳樹>FIRE BOMBER>マクロス7>マクロスF>

  河森正治>創聖のアクエリオン>菅野よう子>COWBOY BEBOP>…

と、どんどん色んなものが繋がっていきましたw

一見、ただの私のアニメ遍歴の一部ですが、

菅野さんを知らなければ、ビバップを見なければ、そもそもアニメを好きにならなければ、

もしかして福山さんやハミングを一生知らなかったのかも…とか思うと、ある意味感慨深い。

なんか、小2の頃にポケモン好きになってくれた昔の自分にちょっと感謝したくなったなw
21:38 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス」オリコン3位

2009/10/10
ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス/フランス(小野坂昌也)

アニスパで聴いてびっくりしたー。

APH、フランスのキャラソンがオリコン週間チャート3位だそうでw

無題
証拠画像w

中島美嘉より上とか。はー。すごいですねw

小野坂さんすごい。

そいえば、こむちゃにAPH楽曲が入ってこないの不思議だなぁ(゚◇゚
22:53 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

「かぜよみ」

2008/11/22
来年発売される坂本真綾の3年ぶりのニューアルバム、「かぜよみ」。

公式サイトで、ついにその内容の全貌が明らかになりましたっ。


「蒼のエーテル」をセルフカバーしてくれただけでも感動なのに、

まさか窪田ミナさんと北川勝利さんの楽曲があるなんて嬉しすぎるょ /д`)

窪田さん×真綾、北川さん×真綾なんて、私にとってはまさに夢のようなタッグです。

あー、どんな感じになるんだろぅぅ。1月の発売まで待てないなw

あとは、「雨が降る」に続くラインバレルの新EDも収録されるってことにちょっと驚きました。

 

 坂本真綾オリジナル・フルアルバム「かぜよみ」  
     2009年1月14日発売
     DVDつき初回限定盤 VTZL-8 定価:3,570円(税込)
     通常盤 VTCL-60085 定価:3,045円(税込)
 
 01.Vento
    作詞・作曲・編曲:窪田ミナ

 02.トライアングラー (TVアニメ「マクロスF」OPテーマ)
    作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子

 03. 風待ちジェット~kazeyomi edition (TVアニメ「ツバサ・クロニクル」EDテーマNew Version)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:鈴木祥子

 04.Remedy (TVアニメ「鉄のラインバレル」新EDテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:solaya

 05.雨が降る (TVアニメ「鉄のラインバレル」EDテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ

 06.Get No Satisfaction!
    作詞:坂本真綾 作曲:北川勝利 編曲:河野 伸

 07.蒼のエーテル (TVアニメ「マクロスF」挿入歌セルフカヴァー)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:菅野よう子

 08.失恋カフェ
    作詞:坂本真綾 作曲:TABO 編曲:中村タイチ

 09.SONIC BOOM (OAD「ツバサ春雷記」OPテーマ)
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:市川裕一

 10.ピーナッツ
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:BARGAINS

 11.さいごの果実 (OAD「ツバサTOKYO REVELATIONS」主題歌)
    作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ

 12.Colors (コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City「Planet cafe 星空の虹」イメージソング)
    作詞:tim jensen 作曲:ACO 編曲:河野 伸

 13.カザミドリ
    作詞:坂本真綾 作曲:横田はるな 編曲:渡辺善太郎

 14.ギター弾きになりたいな
    作詞:坂本真綾 作曲・編曲:神田朋樹
 

 <DVD収録内容>
 1. 「さいごの果実」PV
 2. 「トライアングラー」PV
 3. 「雨が降る」PV

01:00 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

2008/11/06
先月末に発表された、マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

その収録曲が判明しました。


その中になんと!

真綾(ランシェ・メイ)のアイモがある!!

あ~、待ってましたょ(´∀`*

個人的にはもうそれだけで、購入決定ですー。



DISC 1
1.トライアングラー/坂本 真綾
2.What 'bout my star? @Formo/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.アイモ/ランカ・リー=中島 愛
4.ダイアモンド クレバス~展望公園にて/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
5.Welcome To My FanClub's Night!/シェリル・ノーム starring May'n
6.射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
7.What 'bout my star?/シェリル・ノーム starring May'n
8.インフィニティ #7/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
9.「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)/ランカ・リー=中島 愛
10.星間飛行/ランカ・リー=中島 愛
11.私の彼はパイロット/ランカ・リー=中島 愛
12.ねこ日記/ランカ・リー=中島 愛
13.ニンジーン Loves you yeah !/ランカ・リー=中島 愛
14.宇宙兄弟船/徳川 喜一郎
15.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン/SMSのみなさん
16.アイモ O.C./ランカ・リー=中島 愛
17.アイモ~鳥のひと/ランカ・リー=中島 愛
18.愛・おぼえていますか/ランカ・リー=中島 愛
19.ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n
20.アイモ~こいのうた~/坂本 真綾(蘭雪)

DISC 2
1.ライオン/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
2.ダイアモンド クレバス50/50 /ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.シェリルのアイモ/シェリル・ノーム starring May'n
4.妖精/シェリル・ノーム starring May'n
5.ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
6.ブレラと子ランカのアイモ/ランカ・リー=中島 愛
7.アナタノオト/ランカ・リー=中島 愛
8.蒼のエーテル/ランカ・リー=中島 愛
9.愛・おぼえていますか~bless the little queen/ランカ・リー=中島 愛
10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
11.トライアングラー(fight on stage)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
12.母と子ランカのアイモ/坂本 真綾(蘭雪)、ランカ・リー=中島 愛



ランカの「私の彼はパイロット」と「愛・おぼえていますか」もフルだとしたら、

初収録曲も意外と多いですよね。

どうせならボビーの歌もこっちに入れt(ry


発売予定日は、12月3日です^^
13:18 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

