07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔術師マーリン

2009/10/07
魔術師マーリン

NHKの海外ドラマなんですが。

浪川さんと前野さんが出演されるということで観ました^^

マーリンの役者さん、個人的にそんなに見た目カッコ良くないなぁなんて思うのですが、

声が浪川さんってだけでかなり+の補正が掛かって見えますw


でも声優さん目当てで見始めたけれど、

魔法とかドラゴンとか、皇子と従者とか、ファンタジーな設定がとっつきやすくて、

これが期待以上に面白かったです。

もう早く続きが観たいw

アニメファンなら、結構ツボにはまる人多いと思うなぁ。
00:13 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

第3回 声優アワード

2009/03/07
第3回 声優アワード

いよいよ発表になりましたね^^

受賞された皆さまには、心からお祝いを申し上げます


新人男優賞
 岡本 信彦:「PERSONA -trinity soul-」神郷慎役、「紅」九鳳院竜士役
 梶 裕貴:「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」比泉秋名役、「黒執事」フィニ役

新人女優賞
 阿澄 佳奈:「ひだまりスケッチ×365」ゆの役、「今日の5の2」平川ナツミ役
 戸松 遥:「絶対可憐チルドレン」三宮紫穂役、「かんなぎ」ナギ役

パーソナリティ賞
 神谷 浩史:「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」、「マクロスF○×△」、他

歌唱賞
 中島 愛:ランカ・リー=中島愛名義の「星間飛行」でオリコン週間チャート第5位、他

シナジー賞
 「鉄腕アトム」
  清水 マリ(アトム役)、水垣 洋子(ウラン役)、勝田 久(お茶の水博士役)

特別功労賞
 武藤 礼子:「ふしぎなメルモ」メルモ役、「ムーミン」ノンノン役、他。2006年10月29日永眠

功労賞
 内海 賢二:「北斗の拳」ラオウ役、「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻千兵衛役、他
 富田 耕生:「平成天才バカボン」バカボンのパパ役、「ジャングル大帝」ヒゲおやじ役、他
 永井 一郎:「サザエさん」磯野波平役、「機動戦士ガンダム」ナレーター、他

富山敬賞
 山寺 宏一:「アンパンマン」チーズ・カバ夫役、ジム・キャリー、ブラッド・ピットの吹替え、他

海外ファン賞
 福山 潤:「コードギアス 反逆のルルーシュ」:ルーシュ・ランペルージ役

助演女優賞
 遠藤 綾:「マクロスF」シェリル・ノーム役、「ネオ アンジェリーク Abyss」アンジェリーク役、他
 沢城 みゆき:「図書館戦争」柴崎麻子役、「かんなぎ」青葉つぐみ役、他

助演男優賞
 井上 和彦:「夏目友人帳」ニャンコ先生/斑
 杉田 智和:「マクロスF」レオン・三島役、「伯爵と妖精」レイヴン役、他

主演女優賞
 釘宮 理恵:「とらドラ!」逢坂大河役、「隠の王」六条壬晴役

主演男優賞
 神谷 浩史:「夏目友人帳」:夏目貴志役
>>続きを読む・・・
23:58 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

男性声優ソート

2009/01/27
男性声優ソート


今日は男性版です^^

100人って少ない気がするけど、

女性声優より甲乙付けがたくて時間かかった気がします。


そんなyuma的トップ10はコチラ↓

1 神谷浩史
2 中村悠一
3 子安武人
4 鈴村健一
5 小西克幸
6 関智一
7 石田彰
8 小野大輔
9 井上和彦
10 櫻井孝宏


神谷さんと中村さんは磐石だけど、

3位以下はその日の気分で変わるかもw


11位~100位は、長いので続きを読むでどぞ^^
>>続きを読む・・・
18:19 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)

女性声優ソート

2009/01/25
女性声優ソート


リンクさせてもらってる、あっちゃんさんのブログで知りまして、

面白そうだったのでやってみました^^

自分の好きな声優さんの順位がわかるって、結構興味深かったですw


yuma的トップ10はコチラ↓

1 坂本真綾
2 沢城みゆき
3 豊口めぐみ
4 朴璐美
5 金田朋子
6 浅野真澄
7 小林ゆう
8 桑島法子
9 松本梨香
10 広橋涼

この辺はなかなか妥当な感じです^^

11位~140位は、長いので追記の方で。


男性版も、いずれ。
>>続きを読む・・・
19:36 声優 | コメント(2) | トラックバック(0)

堀江一眞さん

2009/01/14
今日、大学のとある講義で見たDVDのナレーションが、

堀江一眞さんでした!

アフリカの内的発展に関する政府の広報資料だったんですが、

落ち着いた声と丁寧な喋り口が、とても聴きやすかったです(´∀`*


ただ後悔したのは、ナレが一眞さんだってことに、エンドロールまで気付けなかったことorz

だって政府資料にアニメ声優さんが起用されてるなんて思わないしー(゚д゚

もし始めから分かってたら、夏目友人帳の田沼とか思い出しながら、

もっと有意義にDVDを見れたのになぁw
23:44 声優 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

